06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

甚平祭り♪

2008/07/31
今日は東京ドームシティ内にあるおもちゃ王国に行ってきました

まずは腹ごしらえ~
ラクーア内にある「アンバランス」というお店へ。
こちら、あのKONISHIKIプロデュースの和食のお店です。

おでかけ

夏休みだから混んでるかと思いきや、空いてました~。
おかげでのんびりゆったりできました。
空いていてもお味はちゃんとしてます

お腹いっぱいになったところで、おもちゃ王国へ!
こちら、基本3時間制となってます。
時間制になってると、回転率があがるからいいですねー。

おもちゃ王国はこんな感じ・・・

長いので閉じます↓↓


おでかけ

姫たんが滑り台を滑ってたので、マネしてみたよ。
おでかけ
何コレ~~~~って顔してます(笑)

滑り台遊具の隣はプラレール広場
翔ちゃん初プラレールです
おでかけ
この後ガッツリ線路咥えてましたけど・・・(汗)
男の子だから、大きくなったらプラレール欲しいって言われるのかな

場所を移動して、今度はおままごとスペースへ。

おでかけ

椅子に座って、クッキンぐぅ~。
って、ほんとはお皿をブンブン振り回してるだけ
キッチンにも興味が出てきたみたい。
で、使い方を姫たんに教えてもらってました(笑)

木のおもちゃのスペースでは自分の顔アンパンマンをたたいてみたりw
おでかけ

知育おもちゃのスペースでは、このおもちゃに食いついた
おでかけ

しかもこれ、みんなの心をわしづかみ
おでかけ
すげー。

翔ちゃんと琉ちゃんは、離乳食をとってもよく食べます。
食べて食べて食べて・・・ズリバイなんてしようとしません(笑)
【モリモリブラザーズ結成】
おでかけ

みんな同じ月齢なので、話すことといえば離乳食がメインだったかな。
色んな知識を勉強できて面白かった!

ところで、どこが甚平祭りだって?
唯一撮れた集合写真w
おでかけ
せっかくみんなで着てきたのに、ランチのお店ではおしゃべりに夢中になり
気がついたらベビ達は寝ちゃうし・・・
王国ははいった遊びに夢中だし・・(笑)

この後姫たんと海君は、お着替えしてばっちり遊んでましたw

ところで、王国では2時間ほど遊んでたんですが、
その間翔ちゃんはほとんどお座りしてました。
で、後ろにバターンと倒れたのが1回だけ。

ってことは、もうお座り完璧なのかな?

たまにグラーングラーンって揺れてるけどw

3時間までもうちょっと時間があったけど、帰宅ラッシュに巻き込まれる前に解散。
ネンネのベビにはどうかなーと思ったおもちゃ王国だったけど、
翔ちゃんけっこう楽しめててよかった!

0子ちゃん&琉ちゃん、raddyちゃん&姫たん、bakabrosちゃん&つんちゃん、
なちるちゃん&海君、楽しかった&ありがとー!!
今回参加できなかったあいちゃん&優ちゃん、JUNちゃん&ジュリたん
次回は一緒に遊ぼうね~♪
おでかけ

23:54 生後7ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おお。おもちゃ王国っていったことないんだけどベビーも楽しめるのね!ぷらレール博にいかされました・・そしてあんぱんまんミュージアムも・・

がんばって!笑
おすわり完璧~♪
もう翔ちゃんはおすわりほぼOKでしょう!
甚平祭り、みんなちょーキュートなんだけど☆
やっぱり赤ちゃんて知育おもちゃに興味津々だよね。
見た目がかわいくないけど、食いつきが最高。
知育おもちゃピープルから出てるオモチャは、
たいがいの子はかなり食いつくみたいだよ!

アンバランスいつもハワイアンの方ばっかりで、
和食の方は未経験なんだ。美味しかったみたいだね!
今度行ってみよーっと♪
そのお店、3時間制にしてる理由は、
たまーに修学旅行生がガッツリ来る事があるからだよん。
ゆうり職場が水道橋だったので、
仕事帰りはラクーアばっかだったの~。
で、いつも子供が出来たらおもちゃ王国行くのかな~?
なんて妄想しながら通ってました。(笑)
そして、子供が出来てもまだ行ってないデス。。

アンパンマン叩いてる翔ちゃん写真、
ミホたんかと思ったくらい似てますケド。(笑)
わ~楽しそう(*^_^*)
おもちゃ王国なんて素晴らしいところがあるのですね~。
自由に遊べて試せる感じなのですね~。
ずっとやっているのですか?
おもちゃってすぐにあきちゃったり、買っても興味なかったりだからそういう場があるといいですよね。
行きたいです!!
甚平祭りかわいい~。
モリモリブラザーズいいですね~。
翔ちゃんの笑顔癒されます(*^_^*)
歯がはえた翔ちゃんの笑顔更にキュートになりましたね。
かわいい~
翔ちゃん、またどんどん顔がハッキリしてきたね♪
やっぱりママに似てるかな??
モリモリブラザーズに笑ったわ!
ま、ウチもモリモリファミリーだけど(汗)
おもちゃ王国とかあるんだね!
都心のママ生活も色んな所にすぐ行けて
楽しそうだね☆
みんなで甚平可愛い~!!目立ってたでしょ!?

おもちゃ王国すごいね!!
聞いたことはあったけど、写真で見るのは初めてだ。結構広そうね。
時間制だから、そんなに混雑もしないのかな??

滑り台とおままごとセットならうちにもあるから、ぜひ^^
男の子はやっぱりプラレールに興味持つんだろうね~。
どこの家に行ってもあるもん(笑)
*RIKOさん*
おもちゃ王国、りっくん喜びそうだよー!
今度行く?!
うちからなら近いよ!
プラレールならあたしも持ってたので許すww
*うりちゃん*
小さい子の甚平姿は無条件にかわいいよね~♪
ほーんと、知育おもちゃって可愛くないよねー。
しかもいい値段だよねー。
でも食いつきいいと買ってあげたくなる…。

KONISHIKIのお店って、ハワイアンのほうが有名だよね~。
和食のほうは穴場だったよ!
おもちゃ王国、今のユズ君だったら
ぜーったい楽しめると思うんだ!
今度一緒行こうよ~♪

>アンパンマン叩いてる翔ちゃん写真、

ええっ!あたしこんな顔か!?
*ぱおさん*
あたしも翔ちゃんが出来てから知ったんですが、
ずっとやってるみたいですよぉ!
ほんとに沢山のおもちゃがあって、色々試せるからいいですよー。
知育おもちゃにあんなに食いつくとは思いませんでした!
ああいう姿見ると買ってあげたくなっちゃいます☆
大体みんな同じ月齢なんですが、モリモリブラザーズだけは
ズリバイもできずーみたいなw
早い子はつかまり立ちとかしてました。
翔ちゃん、歯が生えてきたらなんだか笑い方が変わったんですよぉ(苦笑)
*naniちゃん*
ええーあたしに似てきた?
親子でメタボか・・・(爆)
モリモリブラザーズはほんっと食べる量が
半端じゃないのよ~!!
体重くて動けなーいって感じw
あたしはnaniちゃんみたいなロハスな生活にも
憧れるよ~☆

昨日はどうもー(´∀`*)
楽しかったねー!!
甚平でも集合出来て良かった♪
つか、甚平写真の姫スゴイ顔だww
やっぱ姫、翔ちゃんといつも遊んでるのわかるんだね。
包丁で襲ってごめんなさい(ノД`)
また計画も盛りだくさんだし、また遊ぼうねー!!
*ちいちゃん*
甚平目立ってたよ~♪

おもちゃ王国広かったよ!
ほかにもリカちゃんのブースとか知能ゲームのブースとか
色々あったよ~。
カホちゃんなら楽しめそうな感じ^^

お家に滑り台あるの!?
ぜひぜひ今度遊ばせて~☆
*raddyちゃん*
昨日はありがとー。
みんなで甚平着れてよかったー。
ちゃんとした集合写真取りたかったけど仕方ないw
姫たん、あたしのカメラ好きみたいで
ドアップ写真とかいっぱいあるよー。
あとで送るね^^

そうそう、翔ちゃんも掴みかかるのは姫たんだけになの!
さすが幼馴染ww

次回も楽しみにしてまーす。
お疲れさまでした!
楽しかったね~♪ ホントあっという間で時間が足りなかったね☆

ランチの時、つんちゃんが翔ちゃんの顔につかみ掛かっちゃって、本当にごめんねー! あの後もみんなにちょっかい出してたし……。あんなに積極的(?)だったなんて、私も知らなかったよ。姫ちゃんには手が届かなかったみたいだけど。それにしても手を出すのが男の子だけって……!?

滑り台すごい! つんちゃんには多分まだムリだけど、やりたかったな☆

翔ちゃん、顔つきが変わってお兄ちゃんになってて、ますます可愛かったわぁ!
抱っこした時の、どしっとくる重みはさすが!だけど、がっしりして安定してて、すごく持ちやすかったよ。抱き心地良かった~♪

またゆっくりお喋りして、ベビ達も絡ませて遊ばせたいね!
その時には翔ちゃんに仕返しして貰って、つんちゃんに遊び方教えて貰わなきゃね。こうやってみんなとちょくちょく会えるの楽しいな☆ またよろしくね~!


*b子ちゃん*
先日はお疲れさま~♪

久々に元気なつんちゃん&b子ちゃんに会えて
嬉しかったよ~。
ほんと、おとなしいと思ってたつんちゃんが
とっても積極的でびっくりしたw
品定めはできたかな(笑)
これからもっともっと絡んで遊べるようになるだろうから、
いっぱいお出かけしようね~。

管理者のみに表示
« プール♪ | HOME | 風船 »

