07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お腹チクチク

2007/06/21
吐きづわりも、
食べづわりも、
眠くなるつわりも、

なかったアタシが、4ヶ月に入ったころから
時々お腹が痛む

妊娠超初期の頃、切迫流産の危険もあったし
久々にこれは心配(>_<)

先日病院へ行った時に先生に相談したら、
「この時期はしょうがないよー」と笑いながら言われた。

しかも、「痛いのこのへんでしょ?」とズバリ

どうやら子宮ちゃんが育っていてその成長過程で痛むらしい。
ちなみに4ヶ月の子宮ちゃんは赤ちゃんの頭くらいあるそうです。

そらーお腹もポッコリしてくるわけだ


もちろんこれが絶対というわけではないので、
痛みがあったらキチンと先生に相談してくださいね^^

あたしも先生に相談して一安心でした♪
23:23 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
痛い原因がわかってよかったですね。成長している証拠なんですね。
*mama-san*
つわりもないし、検診も月1回だし、
こういうのでしか成長を感じられないのも
なんだか寂しいですけどね(^^;;
はじめまして~♪
ランキングから飛んできました。
私も今4ヶ月のプレママです♪
予定日が近かったので親近感が沸いて・・
私も4ヶ月はいった頃にお腹痛くなりましたよ~。
10週あたりで切迫流産で入院してたので、凄い不安でした。
でも子宮が大きくなってるから痛むって事を先生に聞いて、少し安心したよ~
お腹の痛みも、吐き気も何もかもベビが成長してるあかしなんだよね☆
まだまだ先は長いけど、お互い頑張ろうね♪
*かすみさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
予定日近いんですね~。
お腹痛くなったり、切迫流産の診断受けたり
なんだかとっても共通点が多いですね^^
あと半年、妊婦生活楽しみましょうね!
これからもよろしくお願いします☆
のちほどかすみさんのブログにもおじゃましますね^^

管理者のみに表示

