05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【64日目~70日目】

2008/08/17
お粥を5倍粥にしました

長いので閉じます↓↓

8月3日【64日目】

<朝>
しらすと小松菜のうどん
お芋とかぼちゃのスイートサラダ(BF)
ヨーグルトバナナ
離乳食

<夜>
ズッキーニのパン粥ホワイトソース
緑黄色野菜ポテト(BF)
スイカ
離乳食

今日は冷凍庫整理メニュー。
週末はどうしても出かけてることが多いので、
1品はBFを頼ってしまいます・・・。

8月4日【65日目】

<朝>
たまご粥
ポテサラ(ジャガイモ、トマト、玉ねぎ、ズッキーニ)
スイカヨーグルト
離乳食

<夜>
しらすとほうれん草粥
カボチャとナスのサラダ
枝豆豆腐
離乳食

今日は卵にチャレンジ!
と思ったら、なんだか怪しいブツブツが・・・。
病院に行った時には消えてしまって、アレルギーかどうか分からず。
急遽アレルギー検査することになりました。
結果は1週間後。
それまで卵料理はストップです。

8月5日【66日目】

<朝>
トマトと玉ねぎのリゾット 粉チーズトッピング
いんげんの白和え
バナナ
離乳食

<夜>
カボチャのミルクパン粥
にんじんのりんご煮
きな粉ヨーグルト
離乳食

インゲンはみじん切りにしても硬そうだったので、
白和えにして食べやすく。
クセがないのですんなり食べました。

8月6日【67日目】

<朝>
ネバネバ丼(納豆・オクラ)
ブロッコリー豆乳
スイカ
離乳食

<夜>
緑黄色野菜うどん(うどん+BF)
トマトとズッキーニのサラダ
ヨーグルト
離乳食

豆乳にチャレンジ!
可もなく不可もなくって感じ。
あまりスープ系は好きじゃないみたいなので、
今後は味付け用として使っていこうと思います。

8月7日【68日】

<朝>
ほうれん草とトマトの煮込みうどん
離乳食

<夜>
カボチャ粥

昨日からちょっとお腹の調子が悪いので、
チャレ食はちょっと休憩。
離乳食も消化のいいもので1段階落しました。

8月8日【69日】

<朝>
ひじきとにんじんのおじや
ジャガイモとインゲンの和え物

<夜>
カボチャ粥
豆腐のトマトとズッキーニ乗せ
離乳食

引き続きお腹に優しいメニュー。
ちょっぴりゲリピーになってますが、食欲はあります。

8月9日【70日目】

<朝>
納豆粥 焼き海苔トッピング
カボチャのしらすのせ
バナナ
離乳食

<夜>
ほうれん草うどん
枝豆ポテト
ヨーグルト
離乳食

来週1週間お家をあけるので、ストック分を全部使い切るため
冷蔵庫整理メニューでした。
おかげで盛り沢山w

今週は卵に挑戦しましたが、アレルギー反応がでてしまいました;;
しばらく卵はお預けです。。

※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳
22:25 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい。几帳面だ・・私なんてアルバムはin progress・・・もう六年経ちました・・・笑

ズッキーニっておしゃれだね!
*RIKOさん*
几帳面ではないんだけどさー。
やりだしたら止まらない。
ほんとはもう面倒なのにー(笑)
ズッキーニとかキュウリとかさっぱりしたもの好きみたい♪

管理者のみに表示

