10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の児童館

2008/08/06
今日はお友達に誘われて、久々に児童館へ。
えーっと、約3ヶ月ぶり!?(汗)

といっても、今の時期は児童館も夏休み期間なので
クラスはなくて、フリータイムで遊べる感じ。

フリーだと何時に行ってもいいので、朝の弱いあたしでも助かります

3ヶ月前はまだネンネだった翔ちゃん。
児童館に行っても正直つまらなかったというか。。。
手遊びもおもちゃもできないし、本人もわかってないし、
ほとんどママのための児童館でした(苦笑)

それが3ヵ月後には座れるようになって、おもちゃも堪能するようになって
おでかけ
こういう風に遊んでくれると、児童館連れてきてよかったなーって思いますw

歩行器があったので乗せてみました。
おでかけ
昨日はまったく動けなかったのに、今日は動いたよ
前のエントリーのみなさんからのコメントのように、前ではなく後ろへ・・・(笑)
ズーリズーリ呼べば呼ぶほど後ろに下がっていきましたw

2時間ほど児童館で遊んで、帰り道・・・。
いつもはベビカで寝ない翔ちゃんが、乗ってすぐ寝ちゃいました!
おでかけ
いつもは寝るときは指しゃぶりなんですが、なぜかおもちゃのお守りをww
きっと、寝るつもりなくておもちゃをしゃぶってたのに、睡魔に勝てなかったんですねー。
よっぽど刺激を受けたのかな

お家に帰ってきて、まだ外も暑かったので
またまたプールしちゃいました

【今日は上が気になるですよー】
おでかけ

【捕まえたっ】
おでかけ

毎日色んなもの発見したり、色んな遊び方したり。
ベビの好奇心ってすごい
でも、ヤシの葉引っ張ると屋根つぶれちゃうから止めてね~(苦笑)

今日はワンコが翔ちゃんの背中を洗ってくれてましたw
おでかけ
ワンコと翔ちゃんはほんとに仲良しです

日中あんなにお天気だったのに、夕方にはこの通り。
おでかけ
我が家の上は雨です。
向こうのほうは晴れてますねー。

こんな天気いつまで続くのかな。。
23:51 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おお。児童館!がんばったねー。ってもう夏休みも終わるで・・笑

でもさ、こうやってみると成長したよねえ・・・ううおばちゃんのようだけど・・・wwwおばちゃんか・・・翔ちゃんだけにはおばちゃんと呼ばれたくない・・・笑
翔ちゃんよっぱど児童館で疲れたのですね~(^v^)
おもちゃで遊べるようになってくると児童館って楽しくなってきますよね。
沢山もベビちゃんとも遊べるし。
うちも児童館に行った帰りの車で必ずグーグー寝てます~(^^♪
翔ちゃんの背中ペロペロなめるワンチャンとの写真めちゃかわいい~(^◇^)
翔ちゃんと仲良しなのね~!!
翔ちゃん卵アレルギーかも?なのですか~。
うちも1回体調悪い時に出たことがあってすぐにひいたので
病院にはいきませんでしたが、あとで先生に聞いたら
卵のタンパクは体の中で悪さをおこすことが多いから
1歳までは無理にあげなくていいですよ。
1歳になれば対抗する力がついてくるからそれからで。
って言われました。
採血の腕!頑張ったんですね。
翔ちゃんおつかれさま~
歩行器で動けるようになったんだ??
最初は後ろに行っちゃうもんなのかな?
とってもカワイイ光景だろうなぁ★

ワンコの舌ってざらざらしてるから
背中舐められたら、くすぐったそうだね(笑)
あの後、寝ちゃったのねv-75
ウチはお昼寝無しで早寝コースだったよv-222
久々に会うと子供の成長の早さにビックリだねv-237
自力で座れなかった子がシッカリ座って玩具で遊べるようになるなんて凄いよねぇ~v-237
水遊びもしたのねv-46
きっと息子と遊ばせると、ひたすら水をかけられちゃうと思うよ(^_^;)
最近、夕立凄いよね・・・
夕方に買い物行くの躊躇しちゃうもん・・・
久々の児童館だねー。
ほんと数ヶ月ですっかり赤ちゃんじゃなくなったみたい(笑)
これからは児童館のおもちゃも堪能できそうだね♪

最近は毎日夕立があって、外出も洗濯物干しっぱにするか悩むよね・・・。

ワンコと一緒にプールも楽しそう!
*RIKOさん*
頑張ったでしょーw
翔ちゃんもおもちゃで遊べるようになってきたから
児童館も楽しくなってきたよ。
大丈夫、ちゃんと「RIKOさん」って教え込むからw
*ぱおさん*
児童館のあとは必ずぐっすりです!
早起きもするし、きっとベビにとってすごく刺激のある場所
なんでしょうね~!!
遊べるようになってくると児童館も楽しいですね♪
ワンコと翔ちゃんは仲良しなんです。
どっちが年上!?って感じですが・・・w
密かに仲良し同盟結んでますよww
卵って体調が悪い時にも出やすいんですね~。
うちもすぐ消えたので、翔ちゃんの体調がイマイチだったのかな?
アレルギーじゃないといいんですが。。。
*まりちゃん*
なんど教えても後ろに行っちゃうの~。
面白いよね!
そそ、舌がザラザラしてるからくすぐったいみたいで、
ワンコに舐められると大笑いするよww
*あっこちゃん*
あっこちゃんちの前に着く頃には寝ちゃってたから、
ベビカに乗ってすぐ落ちたみたい!
よっぽど刺激的だったみたい~。
あんなに遊んだのにお昼寝ナシなんて
息子たんはほんっと元気だよね~。
でも早寝してくれるとママも楽だよね♪
息子たんとプール遊びしたら鍛えられそう(笑)
日中は暑いから夕方買い物に行きたいのに
そんな時に夕立だと大変だよねー。
あたしも何度か買い物諦めたよ…。
*ちいちゃん*
そうなの、予定があったり梅雨に入ったり風邪引いたり
離乳食始まったり…で
久々の児童館だったよ。
今までおもちゃで遊べなかったから、行っても抱っこしてるか
寝転がしてるかしかだったので、こうやって遊べると
連れてきてよかったなーって思うよ。
さすがにあの大雨じゃ干しておけないから困るね…。
ワンコとプール楽しいよ♪
よかったらカホちゃんもどう?ww

管理者のみに表示

