05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あの手この手

2008/08/07
氷を舐めてたら、思わずゴックンと飲み込んでしまい、
一瞬このまま死んでしまうんじゃ!?と焦ったミホです、おはこんばんは。
氷は溶けるから死なないのにねぇ、あはは。

今日はママ友と新宿までショッピンぐぅ~

あたしは朝から凹み気味。
スリングを忘れた・・・。

翔ちゃんのぐずり方といったらスゴイ。
最近でいえば、銀座のデパ地下で遠くにいたママ友が
「あれは翔ちゃんの声だ!」と分かるくらいデカい声で泣き叫ぶ。

近所のスーパーでも、あまりの泣き声に知らないおばちゃん達に囲まれ、
翔ちゃんをあやしつつ、慰められるアタシ(汗)

抱っこをすれば、いちお泣き止みます。
とはいえ、10キロ近い重さなのでスリングがないと長時間は無理。
一番の問題は電車で愚図られたときです
夕方の愚図りが一番キケン
なのに、なのに、必須アイテムを忘れるなんて・・・orz

ランチはタカシマヤにある「美先」で
おでかけ
翔ちゃんは新宿につくなり授乳をして即ネンネ。
おかげでゆっくり食べれました♪

個室のお部屋は窓のないただの箱だけど、普通のお席は目の前に御苑の緑が広がった
大パノラマでとっても気持ちがいいです
今日は神宮の花火だったようで、夜は予約で埋まってました。
お食事しながら、花火なんてリッチでいいですよね~。
あたしも来年あたり来てみたいです♪

ランチの後プラプラして、お決まりのお茶タイム
ここでちょっと愚図り出す翔ちゃん。
おもちゃを与えたり、他のママがあやしたり・・・・
で、落ち着いたのが『コースター』!!

ちょうど厚紙でお気に召したよう
おでかけ
急におとなしくなりました

結局お店で、コースター3枚をビチャビチャにして
帰りがけに「また愚図った時用」として数枚もらって帰りました(爆)

最近、どこに出かけてもすぐ愚図る翔ちゃん。
ベビカが嫌いなのか、眠いのか・・・。

今日も買い物中、ぐずりだしたのでママ友が交代で抱っこを
してくれたんですが、なかなかご機嫌が治らず。

で、言われました。

これ、後追いじゃん!?

えええっ。
実はちょっとそうかなって思っていたんですが・・・。
ママ友に抱っこされて、今までだったらご機嫌になる翔ちゃんが
泣きながらあたしのことを目で追うんです。
家でもあたしの姿が見えなかったり、自分から1m以上離れると
泣き始めます。

や、やっぱり後追いだったんだね

後追いって、ハイハイしながらママの側にやってくるイメージだったんですが。
動けなくても後追いなんですね(苦笑)

ち な み に。

抱き癖
もついてるようで・・・。

とにかく翔ちゃんの泣き声、泣き方といったら半端なくて
しかもほおっておくといつまでも泣き続けます。
30分以上とかザラです。

翔ちゃん VS ママ

の根競べ

で、結局負けて抱っこするあたしです(汗)

いや、家なら粘りますけど外出先で30分以上も泣かせられませんからね

まだまだ買い物したかったけど、スリングがないこともあり
翔ちゃんが愚図る前に帰ることに。

帰りの電車ではおとなしくしててくれました(ホッ

地元について、あまりのハラハラに喉が渇いてしまってまたお茶しましたw
ここでもぐずりだしたので、おやつをあげて、飲み物あげて
コースターあげて、紙コップあげて・・・
あの手この手でなんとかしのぎました(汗)

しばらくこの愚図りは続くのかな
外出するのが大変になりそうです。。。

友達に翔ちゃんに首ができてきた!って言われました。
前から見るとホッペが邪魔して気づきませんが、後ろからみると
幼児の首になってきましたよw
おでかけ
23:35 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
息子もハイハイが遅かったから座って後追いしてたよ(^_^;)
しかも声が大きいから泣き声が響く響く・・・
抱き癖もあったなぁ・・・
歩き出すまで抱っこ君だったもん。だからかハイハイ遅かったのかも(^_^;)
スリングもかなり活用されてたしね。
新宿で働いている主人は最近の夕立の影響で神宮の花火の音が雷だと思った様です・・・
後追いかあ。。大変だ・・でも誰でもにこにこっていうのも・・笑 がんばれ!ママ!
翔ちゃん大きいからずっと抱っこは大変だよね!!
後追い始まっちゃったかぁ…
うちも私が見えないとすぐ泣いて大変だよ。
お出かけ好きなミホさんには
ツライ仕打ちだね。。
頑張れ~~!!!
後追い始まったんだー。
最近甘えんぼだなーとは思ってたけどw
たしかにお出かけが大変だね。
でもコースター予備までもらっちゃうミホちゃんなら
きっとうまく乗り切れるよ!ww
頑張って!
*あっこちゃん*
あっこちゃんのところもー!?
着いてこられるのも大変だけど、座ったまんまの後追いも
大変だよね!!
息子君の抱き癖はいつくらいにおさまった?
翔ちゃん重いからこの先長いと辛いよ…(苦笑)
あはっは!
旦那さん天然だねww
新宿からだったら花火見えたんじゃない?!
*RIKOさん*
たしかに誰でもニコニコも困る。。。
この間、薬局でちょっと変な人に絡まれたんだけど、
翔ちゃん笑顔で対応…(爆)
*まりちゃん*
ずっと抱っこしてると肩は凝るし、頭痛はしてくるし、
そのうち腰も痛めそうだよー><
腕には立派な筋肉がつきました(爆)
ほんとお出かけ先での抱っこと後追いは最悪ーーー。
早くおさまってほしいよぉ。
*raddyちゃん*
とうとう始まっちゃったよ…。
あんなに放置して育ててるのに甘えん坊って…。
一時楽だっただけに今がつらーい><
いやいや、コースターの予備は他のママ友が
もらってくれたのww
こんぬつわ。
ものすごい人見知りだけど、
後追いのないラッキーな息子を持った母です。

時間が解決なので、あまり気になさらぬよぅ。ひひひ。
*うりちゃん。*
人見知りのほうがまだいいかも…。
人見知りしない翔ちゃんは、変な人に声かけられても
愛想ふりふり…(汗)

管理者のみに表示

