07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スエヒロガリ。

2008/08/08
2008年08月08日 8ヶ月になりました

ぞろ目で末広がり・・・なんだか縁起がいい感じ

さてさて、そんな翔ちゃんの成長は・・・

身長・体重
 今月は測る機会がなくて
 たぶん70cmは超えてて、体重は9500グラムくらいかなぁ。
 体重の増えが緩やかになってきてるので、10キロはないと思うけど(苦笑)

授乳間隔
 相変わらず平均4時間。お菓子や水分補給などで5時間空くことも。

睡眠時間
 大体21時~22時。
 寝付く時間帯はお昼寝した時間帯で決まる!
 そして最近夜中に1~2回起きます・・・。
 片パイをちょっと飲んですぐ寝るので、喉が渇いて目が覚めるのかも

起床時間
 だいたい8時くらい・・・もっと寝かせてー!!!
 
離乳食
 今のところ順調に2回食
 
上の歯が生えた!
 上の歯が2本生えてきました。
 うずくのか歯軋りすることが増えました。

寝返り完成
 寝返りも寝返り返りも右も左も完璧っ

ストローが使えるようになりました!
 おかげで水分補給がだいぶ楽になりました。

初お泊り
 いまのところ場所見知りも人見知りもないので
 お泊りもなんとか成功。
 大好きな人がいっぱいいて興奮気味でなかなか寝ないけどね(汗)

プールデビュー
 ちょっとした運動と汗疹対策のためにプールを購入。
 とっても気に入ってくれたので、お家にいる日はほぼプール遊び

お座り完成
 疲れたり気を抜くと倒れるけど・・・数時間は座ってられます。

後追いが始まった
 動けないくせに・・・見えなくなると大泣き。
 完璧後追い。

バンザーイ
 「翔ちゃん抱っこ?」って聞くとバンザーイって腕を広げます。
 かわえぇ

ブーム
 泣きマネすると大笑い。
 クシャミするマネすると大笑い。
 そのツボが分からんww

ズリバイ
 布団の上限定で、もそもそ動きます。
 ズリバイというよりは、イモムシ動きのほうが似てる・・・。
 お尻上げて下げて上げて下げて・・・(爆)

自己主張
 とにかく自己主張がすごい。
 欲しいものは、絶対手に入れたい!
 他のおもちゃじゃイヤなの。
 ボクは絶対あれで遊びたいんだ!!

目立った成長はないけれど、自己主張が出てきたり
おもちゃで遊んだり赤ちゃんから幼児っぽくなってきた気がします。

最近、抱き癖、後追いが激しくちょっぴり辛い・・・。
何が辛いって、自分の欲求が通るまで泣き続けること!!!
家ではいいけど、外出先でやられると、はぁぁぁぁって感じです(苦笑)
早く落ち着いてくれないかなーーー。
22:02 生後8ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますi-179

そして末広がりの日に8ヶ月おめでとうございまーすi-197
8888と本当に末広がりですね!!!

後追いはじまったんですねi-197
そっか自分の要求が通るまでなき続けるのかぁ・・・ミホさんたいへーん!!!!

早く落ちついてくれるといいですね☆
翔ちゃん8ヶ月おめでと~~♪
やっぱり8ばっかだよね~(笑)
私も同じ事書いたよ!

うちも最近自己主張がすごい!!
ちゃんと怒った様な泣き方するんだよね…
今だけ!!って思って頑張るしかないんだよね~
9ヶ月になった時には少しマシになってるいいよね。。

8ヶ月おめでとーー!!!
すごい、8がいっぱい!!
翔ちゃん、どんどん色んなことができるようになっていくね。
自己主張があるってことは成長もしていくってことだよ。
あれが欲しいから、ハイハイしなきゃ!とか。
次会うのが楽しみだ♪
あぁ!ほんとだ!!気がつかなかった。
スエヒロガリ…。めでたいっ!
お互いおめでとーぅ♪
うん、ほんと幼児に近づいてきたよね。
嬉しいけれど淋しいー。
起床8時なんて超良い子だよ!
夏だからか、優ちゃん6時代に起きるよ。
そんな早く起きてもやることないっちゅーの。
けっこう、私の周りの赤ちゃんもそんなカンジみたい。
後追いかなりしんどいよね。
もともと酷かったけれど、うちは引っ越してから悪化しました…。
もうトイレも一緒さ!あはは~。
はい。末広がりってなんだ?CdeCのパンツのことか?と悩んだ挙句・・あれってすそ広がりだった!笑 おしい!そしてアメリカンぽいしょぼい笑いでごめん!笑

ほんと大きくなったねえ・・これだからですよ。ねーさん。私1時間に2回はどなってます。近所の人にいつもうるさくてすみませんといったら否定はしない・・笑 ではよい夏休みを
8ヶ月おめでとう~♪
毎日プール遊びさせてもらってるなんて、翔ちゃんは幸せ者だなぁ。
後追いも、自己主張も成長の証なんだけど、ずーっと泣かれるのはツライね……。そんなにギャン泣きしてる翔ちゃんもちょっと見てみたいけど♪
抱っこ?って聞くとバンザイするんだ! か、かわえぇ~☆
つんちゃんに抱っこ?って聞くと「ゔーあ!」ってスゴい声で唸る。そういう時ってぐずってる時だから、「早くだっこしてよ!」って感じで怒るんだ(苦笑)


*mammyさん*
ありがとうございます♪
記念日は何かとこぎつけてめでたくしたいですねw
後追いはほんとぐったり欲求が通るまで泣き続けるなんて
頑固すぎますょ(汗)

こちらこそよろしくデス^^
*まりちゃん*
お互い8ヶ月おめでとう!!
今月は縁起がいいね~。

そそ、欲求通らないと本気泣き!!
こんな小さいのにすごい自己主張だよね(汗)
早く落ち着いて欲しいね~。
*raddyちゃん*
ありがとう~♪
8が沢山並んで、いいことありそうな予感w
自己主張はめっちゃ激しいよ。
そして甘えも半端ない!!
かーちゃん負け気味です(汗)
*あいちゃん*
お互いおめでとう♪
ほんと段々赤ちゃんらしさがなくなってきて寂しい(TωT)
あ、翔ちゃんは8時に起きるけど6時頃いったん起きるんだよ。
二度寝してるのw
あいちゃんとこはトイレも一緒か!
男の子って甘えん坊だよねぇ。
*RIKOさん*
んもー!!
朝からちょー笑った!!!
RIKOさんが真剣にボケてる姿想像すると
ますます笑えるww
ほーんと、うちもこれから怒る回数増えるんだろうなー(苦笑)
*B子ちゃん*
ありがとう~♪
翔ちゃんの後追い&自己主張はすごいよー!!
今日は40分ほど泣き続け、あたしが負けた…f^_^;
もうぐったりだよー。
バンザイは翔ちゃんが唯一できる動きなので
可愛くて何度もやっちゃうw
つんちゃんは唸るのー!?
聞いてみたいww

管理者のみに表示

