09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【71日目~77日目】

2008/08/17
お盆は田舎のおばあちゃんちへ♪
なのでチャレ食はお休み。

長いので閉じます↓↓
8月10日【71日目】

<朝>
カボチャのシチュー(BF)
りんご(BF)

<夜>
5倍粥
豆腐の野菜あんかけ(BF)
りんご(BF)
離乳食

前日の夜中に我が家を出発し、翌日おばあちゃんちへ!
着いてすぐの離乳食になるので、お手軽カンタンBFを頼りました。
バランス悪いけどしょうがない^^;

8月11日【72日目】

<朝>
しらす粥@焼き海苔
ほうれん草のトマト和え
ヨーグルト
離乳食

<夜>
ミルクパン粥
ほうれん草と豆腐の柔らか煮(BF)
クリームコーンといんげんの和え物
離乳食

食材を買い足し、おばあちゃんが作った野菜と一緒に作ってみました☆

8月12日【73日目】

<朝>
トマトパン粥
ほうれん草のしらす和え
ヨーグルトバナナ
離乳食

<夜>
クリームコーン粥
豆腐の野菜あんかけ(BF)
スイカ
離乳食

場所が変わってもモリモリ食べてくれるので助かります。

8月13日【74日目】

<朝>
5倍粥
クリームコーンのいんげん和え
にんじんヨーグルト
離乳食

<夜>
しらすとかぼちゃのパン粥
スイカ
離乳食

夜、なぜかギャン泣きが止まらず・・・。
久々に授乳後のご飯になりました。
喉が渇いてたのかな^^;
モグモグ気分じゃなかったようなので、スイカにヨーグルトを混ぜてなんとか完食。

8月14日【75日目】

<朝>
パン粥
豆腐の野菜あんかけ(BF)
ほうれん草とにんじん和え
離乳食

<夜>
ひえの根菜炊き込みご飯(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

夜は、宿泊宿にお泊りのためBF持参しました。

8月15日【76日目】

<朝>
野菜おじや(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

<夜>
野菜粥
クリームコーンヨーグルト
離乳食

朝も持参したBFで。
夜はおばあちゃんちに帰宅したので即席で作りました^^;
BFは美味しいけどやっぱり味が濃い気がするので・・・。

8月16日【77日目】

<朝>
パン粥
ほうれん草と豆腐の柔らか煮(BF)
モモヨーグルト

<夜>
野菜おじや(BF)
りんご(BF)

朝は冷蔵庫整理メニュー。
だっておばあちゃんちに離乳食食材を置いておいてもしょうがないしw
夜は、渋滞等で帰宅時間が読めなかったのであらかじめBFにしました。

この1週間は自宅じゃないこともあり、ストック食材は必要最低限にして、
作れない日はBFに頼りました。
BFの和風だしと野菜スープ、野菜キューブは何かと便利でした。
たんぱく質源はヨーグルトと豆腐があればなんとかなるし♪
離乳食期間中の1週間旅行、どうなるかと思いましたががなんとかなってよかった


※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳
23:11 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしい、素晴らしいよ。
おばあちゃんちでお盆休みっていうのに
なにこの手の込んだメニュー!!
えらいなあ。
そして参考になるー。
写真つきってイイ!
*raddyちゃん*
な・・・なにをおっしゃいますか!
ずえーんぜん手なんて込んでおりませぬ!!
どれもカンタンなものばかり(汗)
いちお手作りしてたのは、BFばかりだと
味が濃いからね…。
写真撮るといちお盛り付け頑張るww

管理者のみに表示

