08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の思い出。

2008/08/18
ただいまぁ!
ボク翔ちゃんだよ。

車に乗って10時間、大きいおばあちゃんに会いに行ってきたよ!
田舎


ここが大きいおばあちゃんが住んでる町。
大きいお山があって川があって、緑が沢山あったよ。

田舎
ボクはここで、色んな体験をしたよ。

ここはどこだか分かる?
ボクが座ってるのは砂浜の上!
田舎

そう、ボクは海を初体験したよ。
田舎

でもね、プールは好きだけど海の水はちょっと怖かったの。
だから結局砂浜で遊んだよ。

初めての砂遊び!
握り締めてそのまま口に持って行ったら、
ママが慌ててバケツの水でボクの口を洗ったの。

それは塩水だってばーーーー!!!
しょっぱいよ><
田舎

夜は花火をしたよ。
キレイ・・・というよりケムイ!のほうが正直な感想w
田舎

蔵王の頂上にあるお釜と呼ばれるカルデラ湖だよ。
ママが小さいとき見て感動したから、ボクにも見せたかったんだって。
田舎

ばぁばに遊ばれたぁ。
女の子に見える?
田舎

大きいおばあちゃんちは山もあって川もあってそして海も近いんだ!
港にある魚市場&食堂で、ママ達はこんなに美味しいものを食べてズルイ!!
これで1,000円なんだってー。
田舎

何もない日は、お庭でプール遊び。
おばあちゃんにも遊んでる姿を見てもらったよ。
ママがボクに水着を買ってくれたよ。
カッコイイ?
田舎

プールの後はのんびりTVを見たり・・・。
田舎

パパ側のじぃじとばぁばも遊びに来てくれたんだ!
じぃじが行きたいと行っていた山にみんなで行ってきたよ。
田舎

ママは熱中症になるんじゃないかって心配してたけど
曇りだから大丈夫ってパパが言って、ボクはパパに抱っこされて登ったよ。
田舎

でもね、途中まで行ったら日が出てきちゃって、
しかもパパがものすごい汗だくだったので、ボクはママと強制下山。
田舎

ママはボクのことがとっても心配だったんだって。
途中で水分いっぱい取ったから熱中症は大丈夫だったよ。
田舎

だけど、お家に帰ってボクの体をみたら体中に湿疹が・・・。
汗疹ってやつだって。
こんなに体中にでたの、新生児の時の乳児湿疹以来だ!

そんなわけで、 ママ、汗疹に凹む。

ボクは、どんな場所に行っても平気だし、人が大好きなんだ!
でもね、ママのそばが一番好きなの。
みんなだってそうでしょう?
ママが立っちゃうだけでもボクは悲しくなっちゃうんだ。
田舎
いっつも泣いてたらみんなから【泣き虫翔ちゃん】って呼ばれたよ;;
田舎

そんなボクは、どーーーーーーーしてもママに側にいてほしいから
こんな言葉を覚えたよ。

ママ!!!!

みんなはママって呼んだーって盛り上がってたけど、
ボクはママを呼ぶために真剣なんだぞ!!
悔しいからたまにしか呼んでやんないっ。

00:54 生後8ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
しょうちゃん、泣いちゃったの?
でも水着似合ってるよ。
格好いいよ。
今度姫と一緒にプールしようね。
姫はお盆中あんまお出かけ連れてってもらえなくて
つまんなかったよ。
山も海も行ったなんてすごいな。
どんなところだったか今度会ったら教えてね。
「ママ」って呼べるようになったんだね。
すごーい、もう大人だね。
しょうちゃんいなくてさみしかったよ。
早く一緒に遊びたいな。
お疲れ様・・
確かに下山して正解・・誰だ?行こうといったんは?赤ちゃんやぞーーーお。

ママっていえるようになったの?うちはママとマンマがごっちゃやったな・・。今でも怪しいけど・・

でも・・いいもんたべてたのねえーーーー。うらやましいーーーー
楽しそう!!!
すっごい旅行楽しかったみたいだね!!
いいなーいいなーやっぱり田舎はいいなー!
海も花火も夕涼はまだ未体験だから、翔ちゃんやるなぁ!
カルデラ湖ってどこにあるの?すごい綺麗で神秘的だね!!
山形でも栄養たっぷり離乳食だったみたいだし、
ホントママに感謝だね!>翔ちゃん

それにしてもあせも大丈夫かーい???
汗かかずにはいられないんだから、仕方ないよねぇ。
こればっかりはエンドレスだよね・・・。
リボンつけても男だよ。(爆)
テレビ見てる写真すごくイイ♪すごくカワイイ!

泣き虫翔ちゃん、ついにママって言えるようになったの!?
なんて成長が早い子なの~~~!!
よっぽどママにそばにいてもらいたいのね。(涙)

やりましたね、、、ママ。ニヤリ
おかえりなさーい!!
おばあちゃんの田舎、すごく素敵なところだね!
田舎って憧れるー。いいなぁ。
山形では翔ちゃん、いろいろな体験をたくさんしたんだね。
楽しかったみたいで良かった良かった♪
海にまで入っちゃうなんてスゴイ!
海水しょっぱかったかーwママ大慌てだよね、そりゃ。
それにしてもプール持参か!偉いなー。
汗疹早く治ると良いね。
そしてそして、やったね!!
「ママー!!!」
すんごく早いね、翔ちゃん♪いいなー可愛いなー。
うちは「ブァブァ!」と言うのでパパかママかわからん。。。
ぬほおおお 楽しそう☆
カルデラ湖のショウちゃんかわいいいいいい><

皆にかわいがってもらってよかったね^^

後追いが進んでいるのかな?
うちは「ママ」って言うけど呼んでいるわけでは無いみたい・・・
ショウちゃんの泣き顔みると こっちまで泣きそう;v;
お帰りなさい
翔ちゃん、夏してきましたねっっ
海水浴デビューしてきたんだねっ

蔵王のお釜知っています
私が見に行ったときはすごい霧で釜がみえませんでした
いいなぁぁ、翔ちゃんは0歳でみれたんだ
うらやましい
田舎風景がすごいいい感じです
おかえりなさぁいi-179
とっても楽しかったようですね♪

翔ちゃん、「ママ」ってことばおぼえたんですか?
すごぉい!

蔵王のお釜、一度見てみたいんですよーー!!
もっぱら蔵王は冬のスキーシーズンしか行ったことないので。。。
写真で見てもステキな風景ですねーi-189
おかえりなさい!

翔ちゃん、ホントにどれもかわいい(*^_^*)
どんどんお兄ちゃんになっていってるね。
最後の写真なんて必死に訴えているのがよ~く伝わってきて、
たまんないね(笑)


大きいおばあちゃんに抱っこしてもらって、
しかもあんなに笑顔で、きっと喜んでもらえたんじゃない?
うちも休みに田舎に帰って大きいバアバと対面したけど、
人見知りなのか、シワが怖かったのか大泣きされちゃって。。(T_T)


湿疹大丈夫??
きっと翔ちゃんは肌が強い方じゃないから気をつけなきゃだね~。
実はうちもなんだよね。
乳児湿疹も出てたし、今回なんて、帰省中に蚊に刺されちゃって、
(それも口の横だったから)そこからばい菌が入っちゃったみたいで、
どんどん化膿して広がっちゃって。。
今日、病院に行ってきまちた(泣)



ミホさん&翔ちゃんおかえり~~!!
夏休み満喫できたみたいでよかったね~♪
海やらカルデラ湖やら花火やら
とっても思い出に残る旅行だぁ★

汗疹はだいじょうぶかなぁ??
相当汗かいたんだね…

翔ちゃんが泣いてばっかって珍しい感じ。。
段々ママじゃないとダメになってきたんだね!!
ママ~なんて呼ばれたら
どんなにぐずぐずでもかわいくてしょうがないね♪
山形まで行ったのね!!
東北道渋滞すごかったけど大丈夫だった??
我家も(母&妹&姪達と)昨年は宮城に行ったんだけど昼頃出発して着いたの夜だったから辺りが真っ暗になった途端、息子は号泣!!
運転していた私は仕方なく妹とバトンタッチ。
昼間は平気なんだけどね。
でも今は大丈夫だよ。

「ママ」っておしゃべりしたんだね♪
おめでとう!!
やっぱり「ママ」が1番だと嬉しいよね。
違う言葉だったらどうしよう・・・って思ったのを思い出すよ。
最近の息子は歌も歌い始めたよ。
基本的に発音するのは語尾だけだけどね。
例えば「おかたずけ~~♪」ってフレーズは「ん~~~(体は横揺れ)け~~♪」って感じ。
これからどんどんお話し上手になるよね。
パパは寂しいけど「パパ」を上手に言えるようになるのはもう少し後かな・・・

汗疹かわいそうだね。
息子はほとんどでないのに大人の私の方がすぐ出ちゃうんだよね。
小さい頃は汗疹に悩まされたよ~~~
コレばっかりはまめにシャワー浴びるしかないよね。
ママ頑張れ!!
わ~!!感動~!!!

ホントとっても素敵な所だね~v-237
大きいおばあちゃんもパパとママの両方のじいじばあばも
集まって翔ちゃんも大きいおばあちゃんも本当に嬉しくて
幸せな夏休みになったね!!
しかも翔ちゃんの「ママ!」嬉しいね!これにも感動!
旅行行くと普段家だと家事とかで忙しいママとも
みっちり一緒に色々過ごせるし
旅行先での経験も積んで
子供ってまた一つ成長したりするよね!
本当に素敵なお休みを過ごしたねー!
*raddyちゃん*
姫たんただいまー!
やっと帰ってきたよー。
ボク、ますます甘えん坊になっちゃって
みんなに泣き虫って言われたよ;;
水着やっと買ってもらったよ!
500円だって(爆)
今度一緒にプールしようねぇ♪
早く一緒に遊ぼう!!
*RIKOさん*
やっぱ夏場に抱っこで山登りは危険よね><
翔ちゃん抱っこして下山してたら、いろんな人に驚かれたよ(汗)
でもねー3ヶ月の子抱っこしてる人もいた!
ありえーーーーん。

うちもね、ママってはっきり言ったのは1回だけで、
あとはマンマなのかマママママママなのかよく分からんw
*うりちゃん。*
田舎楽しかったよー。
翔ちゃんが歩けるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。
きっと今回の旅行なんて記憶にないんだよ;;
カルデラ湖は蔵王の頂上だよー。
すぐ側まで車で行けるから楽チン♪
帰りはでん六工場みてきたよ(爆)

汗疹は強力ステで一発で治しました…。
もーーー全身ブツブツで見てられなかった><
TV見てる写真いいでしょ~。
田舎っぽくて、実はあたしもお気に入りなんだ♪

東京帰ってきてからママって言わない…なぜ!?
*あいちゃん*
ただいまぁ♪
おばあちゃんちはほんっと絵に描いたような田舎なのー。
自分が大人になると、遊ぶところもないし・・・なんっつって
なかなか帰らなかったけど、子供ができるとやっぱり
田舎って見せてあげたくなるよね。
0歳の翔ちゃんには記憶に残らないかもだけど(苦笑)

ほんと一瞬の隙に砂を食べたからびっくりしたよー。
海水しか流すものがなかったからしょうがないよねw

あー分かる!
「ブァブァ!」うちも言うーーーー。
*0子ちゃん*
盛り沢山で遊んできたよー!
みんなに可愛がってもらえたし、みんなに面倒見てもらって
あたしはつかの間の休憩でしたww

後追いひどいよー。
みんないて楽しそうに笑ってるのに
あたしが立った瞬間泣き出すの!
トイレにも行けない~(汗)
*国産味付け海苔さん*
ただいまですっ♪
夏満喫してきましたよー!
海も山も花火も東京では体験できないことばかりなので
連れてってよかった^^

お釜って見えないことのほうが多いみたいですね~。
あたしは2回目ですが、2回とも見れたので
ラッキーでした!
*mammyさん*
ただいまですっ♪
初めての長旅でしたが、楽しかったです^^

山形ではママって言ってくれたのに、東京に帰ってきたら
言ってくれませーーーん。
山形では意地だったのかな(苦笑)

蔵王はスキー場いっぱいありますもんね!
樹氷有名ですよねー。
樹氷も一度見てみたいんですが、あたしは雪が大の苦手なのです(苦笑)
*あやさん*
ただいまですっ♪
もー後追いの泣き虫は大変ですよー。
最初はチラ見しながら泣き真似して、それでもあたしが無視すると
大泣きです(苦笑)

幸い場所見知りも人見知りもしないので
大きいおばあちゃんにも沢山笑顔を振りまいてました。
そっか息子君は泣いちゃったんですね;;

汗疹は強力ステで治しましたよー。
もー見てられないくらいブツブツでイヤでした><
虫刺されは大丈夫ですか?
病院行ってよくなったかな??
*まりちゃん*
ただいま~♪
夏のイベントは全部体験してきたよ!
東京じゃなかなかできないことばかり。
だけど半分以上は大人のほうが楽しんでたかもね(苦笑)

汗疹は強力ステで治したよー。
そうしないと悪化しそうなくらいひどかった><

もうね、あたしが側にいないと泣いてばかりで。。。
最初はかわいいと思ったけど、だんだんキツクなってくるよね(汗)
せっかく面倒見てくれる人が沢山いるんだし、
あたしも休憩したいもんww
*tdmama*
渋滞は帰りにちょこっとあったくらいで
そんなにハマらずに帰れたよー。
夜暗くなると怖くなって泣いちゃう子っているみたいね。
うちはそれは大丈夫だったけど、チャイルドシートを怖がっちゃって
永遠泣き続けて大変だった。。。

ママって言ってもらえると嬉しいね。
パパはパパなのかババなのか、よく言ってるよ(苦笑)
息子たんはお歌も歌えるようになったのか!
子供の成長って早いね~。

さすがに山登りの後すぐシャワー浴びれなかったからね…。
今まで気をつけて首周りだけで済んでたのに
体中に出来たときはショックだったよorz
*naniちゃん*
すごい田舎でしょー。
同じ山形でも、naniちゃんの別荘のあるところとは
また違う感じかな。

この夏休みはほんと盛り沢山だったよー。
翔ちゃんと一緒に旅行っていうのも初めてだったしね。
こんなに盛り沢山なのに、覚えてないっていうのが
残念だけど(苦笑)
あたしも久々の田舎でリフレッシュできたよ。
翔ちゃんも楽しんでたようなのでよかった♪

管理者のみに表示

