06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【78日目~84日目】

2008/08/23
先週1週間お休みしてたチャレ食を再開!

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■


長いので閉じます↓↓
8月17日【78日目】

<朝>
クリームコーンドリア(BF)
りんご(BF)

<夜>
ミルクパン粥
ほうれん草と豆腐の柔らか煮(BF)

旅行から帰って来た次の日なので・・・・
まだ買い物にも行けてなかったのでBFでしのぎました(汗)

8月18日【79日目】

<朝>
ミルクパン粥
インゲンとにんじんの和え物
桃ヨーグルト

<夜>
のり粥
豆腐の野菜あんかけ
バナナとにんじんトマト和え
離乳食

月曜日なのに・・・チャレ食するの忘れた(汗)
しかも食材は買ってあるのに、ストック作る時間がなくて
結局カンタンメニューになっちゃった。

8月19日【80日目】

<朝>
おじや(ささ身、ほうれん草、にんじん)
枝豆の豆乳スープ
トマトとレタスのサラダ
離乳食

<夜>
うどん(ナス、玉ねぎ)
カボチャのしらす和え
メロンヨーグルト
離乳食

ささ身に挑戦!
卵がダメだったのでドキドキしましたが・・・大丈夫でしたっ!!
ささ身がokになると少し離乳食の幅が広がるかな。
枝豆豆乳スープは、raddyちゃんがミキサー使うとふわふわになるよって
言ってたのを思い出してやってみたら、ほんとにふわふわになったw
シェイクっぽい感じがいいなー。

8月20日【81日目】

<朝>
鮭ご飯
ほうれん草バナナ
にんじんヨーグルト
離乳食

<夜>
枝豆の豆乳パン粥
ほうれん草とささ身のトロミ和え
スイカ
離乳食

鮭アレルギーのお友達がいたので、ちょっとドキドキ・・・。
大丈夫でした!
後で気づいた・・・これ塩鮭だったorz
初回で少量だったから、まぁいっか。
残りは大人が食べて、翔ちゃん用に生鮭買わなくちゃー。
ほうれん草とささ身を和風だしで煮て、片栗でトロミをつけたら
食いつきがよかった!

8月21日【82日目】

<朝>
リゾット(にんじん、ナス、粉チーズ)
豆腐とレバーの和え物
メロン
離乳食

<夜>
しらすとほうれん草のうどん
にんじんヨーグルト
離乳食

鶏レバーに挑戦!
レバーは苦手なので、BFにしましたw
味見したけど食べれなくはない。
翔ちゃんもふつーに食べた(笑)

8月22日【83日目】

<朝>
納豆粥@焼き海苔
カボチャとレバーの和え物
スイカヨーグルト
離乳食

<夜>
にんじんミルクパン粥
枝豆の白和え

離乳食

前日レバーに挑戦して、一箇所だけ赤くなったところがあったので
アレルギー?と思い、恐る恐るチャレンジ。
今日は大丈夫でした。
気のせいだったのかな?
卵アレルギーが出てから、ちょっと赤い反応に敏感です(汗)

8月23日【84日目】

<朝>
ささみと玉ねぎのうどん
里芋とにんじんの和え物
水菜の豆乳スープ
離乳食

<夜>
パンリゾット(トマト、ナス、ホワイトソース、粉チーズ)
桃ヨーグルト
離乳食

里芋に挑戦!
面倒なのでもう皮処理済みのやつを・・・w
ねっとり間がいいのか、喜んで食べました!

今週は思い切って、ささ身やレバーなどに挑戦しました。
レバーなんて大人でも苦手だからどうかなーと思ったけど、
すんなり食べて拍子抜け。
BFだったから、味がけっこうごまかされてたのかな。



※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー
23:55 離乳食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
鶏肉OKで良かったね~。
これでタンパク質は卵なしでもバッチリだ♪
しかし相変わらずキレイな食事…
そうそう、シェイク風いいでしょi-87
うちではこれがいっぱい冷凍されてるよw
*raddyちゃん*
鶏肉okでほんとよかった~。
今までたんぱく質はヨーグルトと豆腐メインだったからね。
ちょっと幅がでてきたよ。
シェイク風いいね!!
見た目も可愛らしいし☆
この状態で冷凍すると、解凍したらどうなるの?
同じ感じなのかしら?
ミホさんの離乳食は参考になります
私も頑張ります
玉子が使えたらもうちょっと幅ひろがるのに
つらいですね。
でも、鶏肉OKで一安心
*国産味付け海苔さん*
えええー
こんなのが参考になりますかっ(汗)
適当に混ぜ混ぜしてるだけですww
卵を使えないのはほんとに残念ですよぉ。
卵って必要なエネルギーがたーくさん詰まってる
とってもステキな食材なのに!!

管理者のみに表示

