05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【85日目~91日目】

2008/09/01
そろそろ食材も思いつかなくなってきました(汗)
というか、卵アレが分かってからちょっぴりテンション

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
8月24日【85日目】

<朝>
うどん(にんじん、玉ねぎ、しらす)
鶏レバーのポテトグラタン(BF)
メロンヨーグルト
離乳食

<夜>
有機米つぶつぶ野菜おじや(BF)

外出していて、夜の離乳食に間に合わなかったので
急遽デパートでBFを買いました。
しかも1品のみ・・・寂しいw

8月25日【86日目】

<朝>
枝豆粥
マグロと野菜のトロトロ(にんじん、ブロッコリー)
バナナヨーグルト
離乳食

<夜>
うどん(ささ身、にんじん、チンゲン菜)
豆腐のパプリカ乗せ
スイカ
離乳食

マグロと野菜のトロトロ、見た目もいいしお味もまあまあなのに・・・。
食べるたびにギャン泣き
どうもまぐろのパサパサ感がイヤだったみたい。
そのためにトロミもつけたんだけどなぁ。
しかもうっすらアレルギー症状が
1週間あけて再チャレ予定(病院では2週間って言われたw)

8月26日【87日目】

<朝>
おじや(ひじき、にんじん、玉ねぎ)
豆腐のきのこあんかけ
離乳食

<夜>
チンゲン菜の豆乳パン粥
ポテトとパプリカのサラダ
桃ヨーグルト
離乳食

パン粥に使った豆乳が少なくて、かなり原型残った粥ですが
普通に食べました。
お粥にしなくてもパン食べれそうかな?

8月27日【88日目】

<朝>
クリームコーンドリア(BF)

<夜>
うどん(ほうれん草、ささ身)
ポテトとブロッコリーのサラダ
スイカヨーグルト
離乳食

朝、育相に行ってその足で外出してしまったので
朝食を急遽デパートで買いました。
あまり種類がなくて1品のみ。
ゴメン・・・。

8月28日【89日目】

<朝>
おじや(ひじき、にんじん、玉ねぎ)
高野豆腐のだし煮@焼き海苔
スイカ
離乳食

<夜>
ミルクパン粥
小松菜とトマトの和え物

離乳食

高野豆腐にチャレンジ。
和風だしで煮てトロミをつけました。
最近、3品目は果物オンリーと楽してます・・・(汗)

8月29日【90日目】

<朝>
しらす粥@焼き海苔
小松菜とトマトの和え物
桃ヨーグルト
離乳食

<夜>
うどん(ひじき、玉ねぎ)
ポテトとパプリカのサラダ
豆腐@にんじんトマトペスト(BF)
離乳食

8月30日【91日目】

<朝>
お粥@五目ふりかけ(BF)
ほうれん草としらすのあんかけ(BF)

<夜>
お魚と野菜おお粥
ももとりんごのデザート

朝からお出かけモードなので、BFにお世話になりました!

今週はやたらBFにお世話になりました。
だってお手軽なんですもん・・・。
もうすぐ離乳食を始めて100日経ちます。
早いなぁぁぁ。

※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐
23:15 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
だいぶ固形だね!
もうパンはそのままでも手に持って食べちゃいそうだよね。
意外とイケルよi-239
しっかり進んでてすごい!
*raddyちゃん*
そうなの、だいぶ固形なの。
面倒くさくて…(爆)
機嫌のいいときは食べてくれるけど、
機嫌悪いとイヤだーと泣き叫び大変だよ。
え?もっとクタクタにしろって?ww

管理者のみに表示

