09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【92日目~98日目】

2008/09/08
今週はチャレ食休憩。

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
8月31日【92日目】

<朝>
ひえの根菜炊き込みご飯(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

<夜>
クリームコーンドリア(BF)
りんご(BF)

前日から友人宅にお泊りをしていて、さらにこの日も別件が。
帰宅時間が読めないのであらかじめBFを用意。

9月1日【93日目】

<朝>
お粥
緑黄色野菜ポテト(BF)

<夜>
うどん(チンゲン菜、ささ身)
トマトとブロッコリーのサラダ
りんごヨーグルト
離乳食

週末にストックを作れないと、月曜日は手抜きになりますw

9月2日【94日目】

<朝>
ブロッコリーミルクパン粥
里芋のにんじんとまとペーストかけ
桃ヨーグルト
離乳食

<夜>
リゾット(トマト、玉ねぎ、粉チーズ)
ほうれん草とささ身のだし煮
豆腐
離乳食

風邪気味なので、あまり胃に負担をかけないものにしました。

9月3日【95日目】

<朝>
うどん(しらす、にんじん)
ほうれん草とお麩のだし煮
きなこヨーグルト
離乳食

<夜>
パンリゾット(トマト、ズッキーニ、粉チーズ)
ブロッコリーコーン

離乳食

チャレ食休憩のつもりだったのに・・・
お麩があったので、使ってみました♪

9月4日【96日目】

<朝>
コーンフレーク
梨ヨーグルト
離乳食

<夜>
お粥@焼きのり
ほうれん草納豆和え
豆腐の中華あんかけ
離乳食

またまたチャレ食しちゃった。
探していたコーンフレークが見つかったので!
添加物一切入ってないコーンフレークです。
朝、とっても楽♪

9月5日【97日目】

<朝>
パン(1/4)
ブロッコリーとコーンのクリームシチュー

離乳食

<夜>
鮭ごはん
トマトとズッキーニのサラダ
ヨーグルト
離乳食

パン粥じゃないパンです。
しかも原材料に卵が入ってますが・・・
アレルギー反応は出なかったみたいです!
これで色んなパンが食べれる☆
普通のパンはトロトロじゃない分食べるのにちょっと時間がかかるので
時間のない日はあげれないなw

9月6日【98日目】

<朝>
納豆粥
ほうれん草とマグロのだし煮
豆腐のパプリカ乗せ

<夜>
クリームコーンドリア(BF)
桃とりんご(BF)のヨーグルト


マグロ再チャレしてみました。。。
今回はアレルギー反応でなかった!
たぶん軽度で、体調の悪い日は出ちゃうのかもしれないな。
これでシーチキンも食べれます!

ものすごく面倒くさがりなので、モグモグ期なのにカミカミ期のような
離乳食になってます(汗)
でもまぁ、食べれてるし・・^^;
お出かけの日はBFに頼ることが多いんですが、これから3回食・・・。
外出の時どうしよー><


※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐
01:28 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マグロ大丈夫だったんだね!
おめでとー!!
コーンフレーク便利だよねえ。
うちも食べられるの教えてくれてありがとう♪
スプーンが可愛いi-80
マグロよかったね~♪
添加物が入ってないコーンフレークなんて
売ってるんだ??
コーンフレークはラクでいいよね。

それにしてもいつ見てもおいしそうな離乳食!
こうやって見ると本当勉強になります!!
うちも翔ちゃんみたいに
いっぱい食べて欲しいからもっと頑張ってみようかな…

3回食考えただけで恐ろしい。。
*raddyちゃん*
マグロ大丈夫だったー!
よかったよかった。
でも体調の悪そうな日は控えるようにするよ。
このコーンフレーク姫たんでも食べれるものだったとは!
お役に立てて嬉しいわん♪
このスプーン、かわいいし食べさせやすいので
オススメだよん。
*まりちゃん*
マグロ大丈夫だったよ!
あたしもちょっと神経質になってたのかも~。
よかったよかった。

そそ、一切添加物の入ってないコーンフレークあるんだよ。
プレミアムコーンフレークって、いかにも高級そうなネーミングなのに
お値段は300円とチープww
離乳食は見た目だけで味の保障はしませんよ(爆)
すごい美味しそうな離乳食!
私はそんなにちゃんと作ってなかったからなぁ。
それにレシピ考えるのがめんどくさくてレパートリーが少なかった気が・・・
翔ちゃんも美味しく食べてるんだろうなぁ。
*賀子ママ*
彩りだけは一応考えてるんでね…
でも味の保障はできない~(苦笑)
それなりの呼び名?で書くとレシピいっぱいみたいでしょw
でもほんとはレパートリー少!!
離乳食は食いしん坊だから好きみたい♪

管理者のみに表示

