09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

つかみ食い

2008/09/03
翔ちゃん風邪っぴきのためヒッキー中のミホです、おはこんばんは。

病院に行って、軽い風邪なのでお出かけも大丈夫といわれてましたが、
なんとなーく引きこもってました。
でもそんな引きこもりも2日のすると飽きちゃいますね

そんなわけで今日はお散歩がてら、ベビザや電気屋などで
ウィンドーショッピングを楽しみました。
いや、ベビザはやっぱり買ってしまったけど(苦笑)
オモチャ2個も買ったのに、食いついたのはプラスチックのお尻拭きケースでした・・・orz

夕方帰ってきて、離乳食作るまでの間に
「お腹空いた!!」と泣かれたので、パンを一切れあげてみました。

お粥状にしていないパンをあげるのはこれがはじめて。
お食事

パサパサしてるので嫌がるかと思いきや、普通に口に運んでる・・・
お食事

お口からはみ出たものは、きちんと手で押し込みます。
お食事

普通に食べて普通に美味しかったようで喜んでましたw

お粥にしなくてもも大丈夫なんだなぁ。
そしたら離乳食がまたちょっと楽になるな♪
23:55 生後8ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
風邪っぴき大丈夫かなぁ??
今日からまたしばらくお天気悪いみたいだしねー

翔ちゃん、おもちゃでも遊んでやらないと
ミホさん泣いちゃうぞ(笑)

もうパンもそのまま食べられるんだ!!
かなりラクになるよね♪
つかみ食べの第一歩だね~。
二の腕プニプニカワイイわぁ♪
大丈夫?
風邪大丈夫?
引きこもりしてると、ほんと腐りそうになってくるよね!
でも…私なんて年中引きこもってるけど・・w

うちもパンは普通にあげてるよ~。
手作りパン屋さんで売ってるミルクパンとか…
パン粥が嫌いだからパンも食べないかな~って思って試しにあげてみたらおいしそうに食べててさ。
案外大人が食べる物も平気で食べれちゃったりするんだよねぇ。
そのうち離乳食を卒業したらもっといろいろ食べさせてあげれるんだろうなぁ。
早くご飯作りも楽になりたいね♪
風邪ひいちゃったのね・・・
早く元気になると良いね!!
もう普通のパンも食べれるくらいに成長したのね!
しかも自分で食べれるなんて早いネェ~
赤ちゃん煎餅も食べれる様になると外出時のグズグズもラクになるよ!
風邪大丈夫かな?
今夜はエアコンなしで大丈夫!と思って寝たら、汗かいてたり・・・ってこともあるもんね。
この季節、室温の管理って難しい~。

パン、好きみたいだね~。そのまま食べられるようになると、楽チンだよね♪
うちはメロンパンが大好きだよー。翔ちゃんにはまだちょっと早いね^^ 
本当にいい子ちゃんだよね・・。うちのとはえらいちがいだーーー。パン自分でたべてくれると地下鉄でおとなしくできます笑 2歳近くまで使えます!笑
パンクリアですな♪
豆乳のパンはどうだったかな?

食欲旺盛・食べることに興味があるのっていいよね~♪
作りがいも食べさせがいもあるし☆
これで3回食もらくらくクリアさ!!
風邪はどう??
うちはもうだいぶいいよー。
パン食べてる翔ちゃん真剣だね!
初めてのパン、ばっちり食べれてるじゃない♪
固型がイケルとなんだか楽になるよね!
うん、3回食も大丈夫大丈夫!!
翔ちゃん、お上手お上手♪
誰が教えたわけでもないのに、上手に食べるよね。
私も初めて赤ちゃんせんべいをあげた時感動した。
きちんと前歯でカリッてかじっているんだもん。
パン粥は卒業かな、翔ちゃん。
三回食に向けて…翔ちゃんママ孝行だわ♪
*まりちゃん*
ご心配おかけしました~。
引き始めにすぐ病院行ったので、悪化せずに済んだよ。
もうほぼ完治♪

おもちゃ、ほんとに遊んでくれなくて;;
今のお気に入りはタッパーだよ(爆)
パンそのままで食べられるとほんと楽だよ!
まもなく3回食だから少しでも楽できるようにww
二の腕バレた!?
この写真見てあたしもヤバイーと思ったんだ(笑)
*かすみさん*
ご心配おかけしました~。
風邪はさほど悪化せず、だいぶよくなりました!
引きこもりはほんと辛い><
日中2人きりはキツいですww

手作りパン屋さんのパン!!
うちの近所にはないのでうらやましいなぁ。
瑠璃ちゃんはパン粥嫌いなんですね~。
離乳食も好みが出てきますよね。
早く取り分け離乳食になって楽になるといいですね!
*あっこちゃん*
ご心配おかけしました~。
もうほぼ完治してるから、来週は大丈夫だよ♪
赤ちゃんせんべいも自分で食べるんだけど、
どうもあれは手の周りが汚くなってねぇ><
その点パンのほうが食べるのに時間かかるし
キレイに食べてくれるのでいいかも!
*ちいちゃん*
ご心配おかけしました~。
もう大丈夫!
季節の変わり目は体調崩しやすいね。
ちいちゃんも気をつけて!

そうなの、パン粥のときからパンは大好き!
お米より食いつきいいんだ~。
あたしがパン党だからかなw
メロンパンとか子供は大好きそうだね♪
*RIKOさん*
たぶん翔ちゃんは食べることに興味があって
食べることが大好きだから、食べることに関しては
真剣なんだよね(笑)
あはは!ほんとベビカで愚図る翔ちゃんには
パン作戦がいいかもw
*うりちゃん。*
豆乳パンまだあげてないー。
今日は例のコーンフレークでww

食欲旺盛すぎるくらいだよ(笑)
ほんっと食べるのが好きなんだろうねぇ。
好き嫌いなく食べてくれるのはありがたいね。
しかも翔ちゃんは口開けて待ってる派だから
楽だしww
*raddyちゃん*
ご心配おかけしました~。
もう咳もしないし、鼻水も出てないのでほぼ完治かと♪
お互い元気になったことだし、遊びますか!

翔ちゃんは食べることに関しては
いつも真剣なのw
食べてる時だけ集中力抜群だからおとなしくていいよw
なんかパン粥からパンになっただけで、またなんとなく
寂しい気持ちになってきた(苦笑)
*あいちゃん*
ほんとうまく食べるよねー。
自分で握って自分の口に運んで…。
あたしも赤ちゃん煎餅食べた時は感動した!
今は口から漏れるとそれを口に押し込むしぐさをするから
さらに成長したんだな…と。
3回食面倒だよー。楽になる方法考えなくちゃ><
翔ちゃん風邪大丈夫ですか?
夏風邪って結構はやってますよね。
早く良くなるといいですね。(^^)
翔ちゃんパン食べられたのですね~。
おめでとう~。
うちは最初のころからパン粥嫌がって
パンを小さく切ってそのまま食べてました(^^)
あのベチャベチャ感が嫌だったのかな?
ミホさん離乳食バリエーションすごいです~(^^)
翔ちゃん幸せですね!!
*ぱおさん*
ご心配おかけしました~。
引いたかな?と思った時点で病院に行ったので
悪化せずに済みました!

離乳食って全部火を通さないといけないと思い込んでて、
パンもせっせとお粥にして火を通してました(汗)
このまんまでも食べれるんですねぇw
くうたんはパン粥嫌いなんですね。
うちはお粥よりパン粥のほうが好きなくらいですよ!
赤ちゃんでも好みってあるんですね!
バリエーションすごくないですよー。
まず味が保障できません(爆)

管理者のみに表示

