07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分でできることが増えてきた

2008/09/04
今週はヒッキーをして、翔ちゃんと濃密な時間を過ごしています

最近困ったことがありまして・・・

翔ちゃんの寝かしつけは基本放置ですw
寝なくて愚図るときは、ちょっと抱っこしてあげたり
あとは添い寝をしてあげると寝ます。
(添い乳はしません)

が・・・

この1週間で、うつ伏せ→お座り→うつ伏せを完璧にマスターした翔ちゃん。

寝かしつけでうつ伏せになると、反射的に起き上がり座ってテンションUP
何度ゴロンと寝かしても、仰向け→うつ伏せ→お座りと動きます。

おかげで寝かしつけに時間がかかるようになりました

今まで通り放置でもいいんですが、テンション高く笑いながら誘ってきますw
そして部屋の中をズリバイもしくはお尻歩きをして徘徊するので
すぐ布団からはみ出しちゃう
しかも眠いのにわざわざお座りしたりするし

自分でお座りできるようになったのが楽しいのかなぁ。
でも寝る前は止めておくれ・・・。

【今にもハイハイしそうなポーズだけはします】
翔ちゃん
ポーズだけです。
踏み出せません。
てか、メタボな体が重くてすぐつぶれちゃうw

【拍手ー!!】
翔ちゃん
オモチャ咥えたまんまだし(汗)

23:59 生後8ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
放置で寝てくれるなんていいですよねぇ。
やっぱり初めからそうやって寝かしていればそうなるんですね。フムフム。
勉強になりました。
二人目はそうしようかなぁ。(^^)
翔ちゃん、ハイハイもう少しでするのかなぁ。
ハイハイしだすと大変だからママはまた目が離せなくなっちゃいますね。
眠いのにお座り、するする!!
きっとハイハイするようになったら眠いのにハイハイだよ!
そして歩くようになったら…こわっ!

もうハイハイしそうだねー。
よつんばいはバッチリじゃないの♪
きっと次会う時には進んでるね!
うんうん、もうおしりがだいぶ上がってきてるので、ハイハイ間近な感じですよね~、きっとつかまり立ちも翔ちゃん早そうですね。
うちはその位の時おしりも全然上げてなかったから、かなり長い間ズリバイで・・・だから歩くのもやや遅かったのかも。。。
これからが目が離せないですねv-10
翔ちゃんの今日のお写真はパパさんに似てる~と思いました!!
あったあったそういう時期~!!
寝返ってはすぐ起き上がったりして、なかなか寝てくれなかったな。
寝かし付けに1時間はあたりまえだったなぁ。
うちは放置では寝てくれなかったから、最後は添い乳だったな・・・。
翔ちゃんの「どっこいしょ」が聞こえて来そうだわ(笑)
ハイハイももうすぐだねー。可愛いんだろうな♪
あったあった~!
と、共感は出来ない夕涼也ですがー。w

おもちゃくわえたままハイハイしそう!
てゆか、まじでハイハイ見たいんだぬーん。
いつになったらしてくれるのかな翔ちゃーん。
放置で寝てくれるなんて
超スゴイ!!
小さい頃からのくせづけって大事なんだなぁ~と思った。
うちは添い乳で寝かせちゃってるから
見習いたい所だなぁ!!

かじりやすそうな携帯だね(笑)
本当ハイハイし出しそうな感じするけど
もうそろそろかねー??
ウチは卒乳まで授乳で寝かしつけ・・・
今でも添い寝だよ・・・
放置で寝てくれるのは羨ましい!!
でも今は自分で動けることが楽しいのね♪
もっと動ける様になると遊びながら寝ちゃうから玩具の上で寝てるかもね(^_^;)
そうそう、うちも夜中とか、ちょっと眠りが浅くなった時に
無意識におすわりしちゃってよく泣いている。
お昼寝の時も、起きるなりおすわりしていて
本人もキョトンとしているよ。
この格好をするなら、ハイハイもうすぐだね♪
翔ちゃん、あまりズリバイしないでいきなりハイハイのタイプかもねぇ。
エルソラちゃんとの追い掛けっ子、もうすぐ見られそうだね!
それにしても、お口におもちゃでパチパチ、
可愛すぎるし器用すぎるー!!
*賀子ママ*
放置で寝てくれるのは楽だよ。
ほら、翔ちゃん一気に重くなっちゃったから
あたしが抱っこで寝かしつけられなかったんだw
ハイハイしたい意思はあるみたいなんだけど、
体が重たいからなかなか動かないんだよ(笑)
動かない今が一番楽だよねw
*raddyちゃん*
眠いのにハイハイ…
アタシ1人で阻止できるかなぁ(汗)

四つん這いはしっかりするんだよね。
お尻もフリフリ。
でもお腹のメタボちゃんが邪魔して
1歩が踏み出せないみたいww
*Tomomiさん*
ズリバイってほどのズリバイをしてないのに
もうハイハイになっちゃいそうです><
最近つかまり立ちの意志も見えてきて怖いですよー。
できればつかまり立ちは、まだまださせたくないので
なんとか阻止します(苦笑)
メタボちゃんだから、できるだけハイハイで
手足を鍛えてもらいたいんです♪
この顔、旦那ちゃんに似てますかね!?
そういわれたら、旦那ちゃんは喜んじゃうなぁ☆
*ちいちゃん*
おお!
カホちゃんもやってた?
やっぱり自分の意思で体が動くようになると
楽しくなっちゃうのかなー。
寝かしつけは、重くてあたしが抱っこできなかったから
放置したのが始まり(笑)
添い乳は一時期ベビーベッドで寝かせてたから
やるタイミングがなかったんだ~。
ほんと、ハイハイの格好も体が重そうだよねww
*うりちゃん。*
ユズ君はすんなり寝てくれるタイプだもんね。
ウラヤマシス。

格好だけは一丁前にハイハイスタイルでしょw
なのに1歩が踏み出せなーい。
メタボが邪魔してる。。。
*まりちゃん*
翔ちゃんは小さいときから重かったからねー。
抱っこで寝かしつけはアタシが無理だったw
添い乳もベビーベッドで寝せてたから、やる機会が
なかったの。
放置で寝てくれるのは楽でいいよ♪

この携帯、かじってるところが歯固めになってて
普通の歯固めよりかじりやすいのかお気に入り☆
翔ちゃんはあまりズリバイしないままハイハイしそうな感じだよ。
*あっこちゃん*
最初のうちはベビーベッドで寝せてたので
添い乳する機会がなかったんだー。
今は添い寝することが多いかな。
抱っこでの寝かしつけは重いから無理ww

そそ!動けるのが楽しいみたい!
オモチャで遊びながら寝ちゃうの、ちょっと憧れるな☆
*あいちゃん*
優ちゃんもかー!
ほんと、寝たいなら寝ていいのよ?って感じだよね。
お座りしてなんてお願いしてないのにw
横になりっぱなしより起き上がりたいってところが
また1歩人間らしくなった感じ。
いきなりハイハイタイプだけど、体が重いので
進めるようになるにはもうちょっと時間がかかると思うわ♪
オモチャ咥えて拍手とか、かなり欲張りで不精だよ(汗)

管理者のみに表示

