08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ズリバイ

2008/09/05
ハイハイの一歩手前のズリバイ。

ここ1ヶ月くらい、お布団の上オンリーで動いていたズリバイですが、
今日初めてリビングでもズリバイしました

といっても、ズリバイってホフク前進みたいだと思ってたんですが、
翔ちゃんの場合、クロールしてるみたいです(汗)

しかも、どーーーーしても気になるものを手に取りたいときしか
ズリバイしません。

ハイ、ママの後を追ってズリバイをする気はないのですww

ようやくリビングでもズリバイしましたが、今日は布団の上で
せっせとハイハイの練習とつかまり立ちの練習に精を出しておられました。
あたしをつかまり立ちの盾にして(爆)

一生懸命練習はしてますが、メタボ君なので出来るようになるまで
まだまだ時間がかかることでしょうw

今日のヒトコマ。
この2人?はほんとに姉弟みたいですw
翔ちゃん

翔ちゃん
翔ちゃんは、ソラが持ってるものは何でも気になるんです。
もちろんこのあと、引っ張り合いっこになりましたよ^^

【後姿ばかりじゃつまんないので・・・】
翔ちゃん
不意打ちしたお顔はブチャイクだなぁ(苦笑)

23:58 生後8ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
兄弟だな~。
なんとなくエルが大人びているので、(実際大人だけど)
ソラと翔ちゃんが兄弟に見えて仕方ない。(笑)

つかまり立ちの練習までしちゃうなんて、
もう動きたい衝動が抑えきれないんだろうねぇ。
セーフティーグッズも近い。。

不意打ちの顔、夕涼っぽいよ。口のゆるみ具合とか。
2人とも奥二重?一重?系。
お、翔ちゃん一気にいくか!?
さっさと歩きだすかもよーi-239
友達の子はクロールどころかバタフライだった!
ズリバイ、ハイハイは赤ちゃんによって
色々で面白いよね♪

ソラちゃんと翔ちゃんの絡みかわいいなー。
いいお姉ちゃんがいて翔ちゃん幸せ者だねi-175
ウチなんて8~9ヶ月の頃8キロチョッとしかなかったのにズリバイしないで10ヶ月でハイハイよ・・・
身軽だったのに動かない子だったなぁ・・・(^_^;)
今じゃ動きすぎて困るけどね。
不意打ちのお顔は口元が緩い感じネェ~
うちもハイハイしなかったから。しはじめたのは1歳半!w 歩いてからベイビーの前してました・・そのうち私のようにデパートでどなり散らすよ・・笑 仲間になろーぜ笑
ズリバイしだしたら早いですよ
一ヶ月したらハイハイしますよ
↓のブログ内容の寝かしつけもよくかわります
たぶん、寝返りしたくないんだろうけど
寝返っておきてしまうんですよね。
はいはいしだすと、無意識にハイハイして
眠たいのに泣いています・・・・
ねぐずりがどんどん激しくなっていきます
お久しぶりです~!^_^

翔ちゃん、もう少しでハイハイですねぇ。
うちは、7ヶ月の終わりくらいから始めましたよ。
8ヶ月にして11キロの巨体だから、ハイハイとかつかまり立ちとか、
絶対遅いだろうって思っていたのに、いつの間にかマスターしてました。
思い当たるのは、児童ホームかな~。
月齢が上の赤ちゃんたちの動きを、知らずのうちに学んでいるみたい。

皆さんが言っているみたいな、夜中のお座りやハイハイ、
うちもあります(>_<)
寝かしつけも添い乳だし、夜中は4、5回起きるし。。。
夜は結構苦労してます(T_T)

一人で寝てくれるなんて、翔ちゃん本当に手のかからない
良い子ちゃんですね~!
クロールみたいなズリバイ、どんなんだろ~。
今度見せてくれるかな?楽しみ♪
やっぱ、膝が痛いのはイヤだから今まで布団の上だったのよw
うちはハイハイの練習をし出してから、できるようになるまで
けっこうかかった気がしたなぁ…ズリバイが長かった。
でも体力的にはハイハイよりズリバイのほうが疲れるよね。
そうそう、私も動物と兄弟のように育ててみたかったな~。
ソラちゃん、弟ちゃんにおもちゃ貸してあげて♪
翔ちゃんが着ている服、なんか良い色だね~。
そして髪の毛がどんどん伸びていないかい…?
日毎にふさふさになっていっている気が…。
ついにズリバイだー。そしてもうつかまり立ち!?
一気に行くねー。

翔ちゃんの体を動かすには並大抵の力じゃ動かないよね^^
だからクロールなのか??
いっぱい動いたら、そのうち引き締まるかも!?
うちはハイハイ、ほとんどしなくって、長い間イモムシズリバイだったなぁ。ハイハイの方がお尻がキュートなんだよね。早く翔ちゃんの突き出たお尻も見たい♪
うちも寝てて勢いで寝返りして、泣きながらズリバイしてるーe-241
定位置に戻すと乳らないでも寝たりする

そろそろ配置換えとか模様替えしておいたほうがいいかもね☆
リビングズリ這いデビューおめでと~~!!
いよいよ動きだすのかな??

後ろから見ると翔ちゃん髪伸びたね~!
最近はトレードマークも落ち着いてるし(笑)

ワンコとベビの2ショットは
本当かわいくて癒されるなぁ♪
もうすこしでハイハイするようになるんでしょうね~
翔ちゃんi-176
後追いはあまりないほうが楽チンですよ!!
うちは最近見えなくなると泣く傾向にあり・・・・家事がすすまないったら・・・i-203

ワンコと翔ちゃんの2ショット、可愛いなぁi-233
*うりちゃん。*
ホントにソラと翔ちゃんは姉弟的関係ですよん♪
翔ちゃんもエルよりソラのほうが好きみたいだしねw

つかまり立ちしたいしたいしたい!!!
週末、実家で猛特訓してきました。
こ、こわい…(汗)

憧れの?!夕涼センパイに似てるなんて
光栄ですっww
*raddyちゃん*
こわいよ、こわいよ。
なんだかここに来て一生懸命練習始めちゃってる翔ちゃん。
まだ安全対策全然してないってばww
ズリバイ、ハイハイにも個性があるなんて
しらなかったよー。
バタフライwwなんだか分かる気がする!

生まれたときから一緒にいるからねー。
ワンコも翔ちゃんを認めてくれてるのが嬉しいよ♪
*あっこちゃん*
えええー!!!!
あんなにやんちゃな息子君なのに、10ヶ月まで
ズリバイもしない子だったなんて信じられない!!
ハイハイして、一気に目覚めちゃったんだね!
不意打ちって不細工だよねww
*RIKOさん*
りっくんは歩くのが先だったのねー。
翔ちゃんも立ちたがるけど、あたしはハイハイさせたいのよ。
ハイハイしたほうが、歩くようになった時
上手に転べるっていうからさ!
*国産味付け海苔さん*
ここ2~3日で腕がと足が思い切り上がってるので、
このままズリバイあまりせずにハイハイに行きそうです(汗)
無意識にハイハイ!?
怖いよー。
あたしが起きてる時間ならいいけど、寝てたら
気づかないかも(爆)
*あやさん*
お久しぶりです♪

息子君はもうハイハイできるんですね!
同じビッグでも、できるようになる速度って
違うものなんですねぇ~。
うちもたまに児童館には行くんですけどね、
全然学ぶ気ないみたいで(苦笑)
あたしに似てマイペースみたいですww

1人で寝るのは小さい頃からの習慣ですかね。
あとは夜中に目が覚めても、指しゃぶりして満足して
寝ちゃうみたいです。
指しゃぶり止めさせたいんですけど、これがとっても楽なので…。
難しいところです><
*あいちゃん*
きっと興味を引くものがあれば、クロールズリバイすると思うよ!
あ、ちなみにアタシは無理なのー。
翔ちゃんおいでーといっても興味ないらしくこない…orz
あたしもいきなりハイハイよりは、もう少しズリバイしてほしいんだ~。
運動量多いほうが痩せるでしょ!?(笑)

やっぱり子供と動物っていいよ!
情操教育にもいいしね。
ほらほら、あいちゃんとこももう犬を飼える環境じゃないですか(ムフフ

髪の毛フサフサかな?
今日美容院行ったけど、翔ちゃんの髪が立つのはつむじのせいらしい。
なのでもう短髪無理なので、伸ばす一方ww
*ちいちゃん*
ここにきて一気に練習しまくってるよー。
ゆっくり一段ずつでいいのにー。
つかまり立ちとかまだまだ先でいいのにー。

練習の成果か、最近ちょっと痩せた?って
聞かれること多いのよw
今度生で見てやって!
その頃までにcuteなお尻も完成させとくわ^^
*0子ちゃん*
このくらいの時期は、みんな寝てるときに無意識に
ズリバイしちゃったりするんだね><
翔ちゃんも寝返りして、眠ったままズリバイ体勢に
なったりしてる!!
恐ろしい~。

我が家の家具は重くて、配置換えできないのよ(涙)
サークルにしようか、ゲート作ろうか迷い中><
*まりちゃん*
なんだかもうガンガンに動いてるよ><
全然進んでないけど(苦笑)

髪は伸びたら落ち着いてきたよ。
立っちゃうのはつむじのせいなんだって!
なので翔ちゃんは今後も短髪にはできなそうだよw

ワンコと翔ちゃんの年齢が1年しか違わないから
ほんとの姉弟みたいだよ♪
*mammyさん*
最近毎日のようにハイハイの練習してますよ!!
ある日突然スタスタできるようになっちゃうんでしょうね^^
後追いは一時期あったんだけど、自分で自由に体が動かせるようになったら
あまりしなくなりました!
後追いされるとほんとになにも出来ませんよね><

ワンコとベビの絡みはいつみても癒されますよ~♪
なにより翔ちゃんがワンコ大好きなのがとっても嬉しいです。

管理者のみに表示

