09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆9ヶ月☆

2008/09/08
ファミレスに行って、旦那ちゃんとアタシの2人分のドリンクバーを頼んだら、
『3歳以下のお子様は、ドリンクバー無料です!』と言われ、
子供用のお皿とスプーンとフォークが出てきました。

翔ちゃん、まだドリンクバー飲めませんけど

体だけはすっかり1歳児に見えてしまう翔ちゃんです。

おはこんばんは。


本日、無事9ヶ月を迎えました

1年の3/4が過ぎてしまったんだなぁ。
早いよぉ><

それでは、この1ヶ月の翔ちゃんの成長記録
イッテみよー
身長・体重
 今月の育児相談のときに♪
 体重は・・・10キロあるかな。ドキドキ

授乳時間
 だいたい4時間間隔をキープ。
 夜泣き?のようなものが時々あるので
 その時は間隔ムシであげます。。。

離乳食
 離乳食は順調に2回食。 
 前回の育相で、9ヶ月になったら早々に3回食にするように
 言われました。
 面倒くさくてなかなか踏み切れず(苦笑)

睡眠時間
 今まで割りと時間通りだったのに、最近はお昼寝の時間等で
 かなりズレるようになりました。
 疲れ過ぎちゃって19時頃寝るときもあれば、
 テンションあがっちゃって23時頃まで起きてることも。
 夜中は相変わらず1~2回起きる。
 夜泣きなのか喉が渇いてるのか…。
 明け方5時頃1度起きて、授乳して9時起床(遅w


 更に上の歯2本生えてきました。
 上下で6本♪
 歯ブラシデビューしました
 でもまだ歯磨き忘れることが多いです(汗)

動作
 パチパチパチ・・・拍手します
 まだ確立は低いけどバイバイをすることも

言語
 ママママママ→きっとママ(笑)
 パパとババがごちゃ混ぜで聞こえるw

夏の思い出。
 海デビューしました。
 お水は好きなのか怖がらなかった。
 山デビュー。
 といっても抱っこされてるだけだけどw
 おばあちゃんちに行った。
 10時間の車移動も頑張りました!

お尻歩き
 なぜかズリバイじゃなく、お尻で移動する技を覚えた!!
 なんて不精なんだ…orz

ズリバイ
 クロールみたいなズリバイ完成
 
起き上がり
 うつ伏せ→お座り→うつ伏せができるようになった。
 おかげで1人で遊べる時間が延びた。
 だけど・・・体の自由が嬉しいのかテンションあがりすぎて
 夜も寝ないorz

この1ヶ月は、動作に関する成長が多かったなー。
といってもまだ完成系ではないんですがw

メタボで諦めやすいと思っていた翔ちゃんが、
ここ数日、ハイハイやつかまり立ちの練習を頑張ってます。
頑張れーって思ってみたり、動き出したら大変だから
頑張らなくてもいいんだぞーと思ってみたり(笑)

1歳まで残り3ヶ月。
これからも沢山の成長を記していけますように
23:57 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、9ヶ月おめでと~~!!
この1ヶ月の成長はかなり大きかったよね?

歯もいっぱいはえてきて
ごはんも3回になったら立派な幼児って感じがする☆
あとちょっとしたら
本当にドリンクバー飲んでるわけだよね(笑)
あと3ヶ月しかないなんて、信じられないよー

今月もお互い頑張りましょ♪

9ヶ月おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うちもこないだファミレスで同じ対応受けたよww
きっと同じチェーンではないかと。
マニュアルなんだろうねw

それにしても翔ちゃん、ほんっとに動くようになったよね。
こんなにしょっちゅう会ってるのに会うたびに
「あれも出来るの!?これも出来るの!?」
って思うよー。
次回はたっちで一緒に記念撮影だ!!!
あ、その次回の予約は滞りなく済ませましたw
9ヶ月オメデトウ!
個人的には永遠のベビーでいてもらいたい!(笑)

でも、気がつけば彼も9ヶ月。
今月中にはハイハイ・つかまり立ちしちゃうんだろうな~。
それはそれで見てみたいけどっ。

ミホたんも9ヶ月あっという間だったねぇ。
もう3ヶ月で1歳迎えちゃうなんて、えぇぇぇ~状態だよね。
子供が出来ると時間がたつのが早いって、
本当のことなんだな~・・・ってしみじみ。
9ヶ月おめでとう!早いね~。
翔ちゃんってばもうそんな月齢だったんだ…。
このままあっというまに1歳迎えちゃうねi-185

この1ヶ月の成長はすさまじいねーi-201
翔ちゃん、動くのが嫌いなわけではなかったんだ^^
これからどんどん動くようになるし、体重の増えもゆっくりになるかな?
☆9ヶ月おめでとう☆
本当に子供の成長は早いよね!!
1歳までに更に体も大きくなり出来ることも増えるから楽しみね♪
でもウチの子みたいにヤンチャになると大変よぉ~
あっ!わが子の歯磨き忘れたわぁ・・・寝かしちゃった・・・
お互い、9ヶ月おめでとうなり!!
クロールズリバイ見せてくれてありがとう、翔ちゃん!
つかまり立ちも、ほんとあとちょっとだねー。
翔ちゃんは仕草面(?)がスゴイよね。
拍手もきちんとわかってやってるし。
感情と行動がきちんと結びついているよ。
うちは訳もわからずやってるからさw
なんか、外食行くと取り分け用に食器とか用意されることに
子供の成長をしみじみ感じる。。。
お互い頑張ったねー♪
*まりちゃん*
ありがと~♪
そしてゆうりちゃんもおめでと~♪
この1ヶ月は、動作の成長が目立ったかなぁ。
まだまだ完璧ではないけれど、動き出してるところに
なんだか赤ちゃんからの脱皮を感じるよ。

ほんと、あと数ヵ月後にはドリンクバー飲んだり
キッズプレート食べてたりするんだよ~。
想像つかないよね!
残りの3ヶ月もきっとすさまじい成長をするだろうから、
この目でしっかり見届けようね!
*raddyちゃん*
おめでとうをありがと~♪

raddyちゃんも言われたんだ!
どこのファミレスでも一緒だね。
旦那と次からはドリンクバー1個でいいねって
結論になりましたw

最近頑張って動いてるよー。
ようやくみんなに遅れを取ってることに気づいたかww
脱・メタボ!目指して頑張りますっ。
予約ありがとね~。
久々楽しみー★
*うりちゃん。*
おめでとうをありがと~♪

あははっ、永遠のベビーかww
翔ちゃんならベビーのままでも笑いが取れる子だからな(爆)
今月中につかまり立ちまでいけるかなぁ!?
いや、その前に安全対策をっ(笑)

ほんと、えぇぇぇぇ~~~~だよ><
悔いのないように思い出作りに励んでるけど、
あと3ヶ月しかないと思うと焦っちゃう。
やばいよーもっともっと思い出作り頑張らなくちゃーw
*ちいちゃん*
おめでとうをありがと~♪
そうなの!何気にもう9ヶ月よ!
知り合った時は4ヶ月くらいだったもんね。
ほんとあっという間!!

この1ヶ月はけっこう動くの頑張ってたよ。
それでもメタボだから、なかなか完成しないけどねw
1歳になるころには少しスリムになってるかな~。
*あっこちゃん*
おめでとうをありがと~♪
ほんと子供の成長ってあっという間だよー。
もう少し動けるようになったら、息子君とも
絡んで遊べるようになるかな!?
ヤンチャは息子くん→ユズ君→翔ちゃんと
確実に受け継いでおりまするww
あはは!歯磨き~~~~。
ついつい忘れちゃうよね(爆)
*あいちゃん*
お互いおめでと~!!
クロールズリバイ、お見せできてよかったww
つかまり立ちあとちょっとなんだけど、
うちにはちょうどつかまれる高さのものがないので
まだまだ時間かかるかも!?
まだ安全対策してないし、ゆっくりでいいんだよ翔ちゃん(笑)

>感情と行動がきちんと結びついているよ

そんな立派なものじゃっ(汗)
でもそうだったら嬉しいなぁ♪

取り分け食器、早く使えるようになりたいよねww

管理者のみに表示

