08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

合同お祝い会♪

2008/09/09
妊婦時代からお友達のあいちゃんと、あいちゃんの愛息子ぽんちゃんと翔ちゃんの
合同お祝い会をしました

ぽんちゃんと翔ちゃんは同じ誕生日なのです

まずは腹ごしらえを
翔ちゃんは、お店に入ってすぐネンネモードになったので
とっとと寝かせてゆっくりランチを堪能~♪
掘りごたつのお部屋だったので、寝かせることができてよかった^^

ランチの後は、ぽんちゃんの離乳食時間だったのでSOGOに移動。
初めて川○のSOGOに行ったんだけど、すごい!!

コレ、分かります?
お祝い


なんと、子供に離乳食やご飯をあげるためのスペースですよ!!
お祝い
こんな感じでお座りして、ママと向き合って食べるの。
すごく便利!!

【ぽんちゃんは離乳食なのに、ボクはハイハインなの・・・】
お祝い

ハイハインも食べ終わり、ぽんちゃんの離乳食を見て
食べたいーと愚図り始めたので、とっとと授乳室に退散

今日は頑張って抱っこでお出かけしたので、デパートでベビカを借りました。

【バンザーイ】
お祝い
知らない人に向かって、しつこいくらいバンザイしてました。
相手は笑ってくれてたけど・・・恥ずかしい(汗)

ベビカ同士で地味に絡み合う2人
お祝い

お腹も満腹になったところで、プレイスペースへ。
小さいけれど、この2人には十分なスペース。
お祝い
ここでも台形の知育オモチャにハマる翔ちゃん。
やっぱり買いたいなー、コレ。

微妙に正座もできるようになった!!
お祝い
うちには正座して遊べるくらいのおもちゃがないから今まで気づかなかったー。

【はーい!】
お祝い
ぽんちゃん、元気にはーい!!
写真じゃわかりませんが、5秒くらい何もつかまらず立ってましたけど?
あいママ、認めてくださいな(笑)

お祝い
翔ちゃんの足・・・もう片方も同じ形に出来たら立つまであと少し!!

【こんにちはー】
お祝い
面倒見のいい女の子が、翔ちゃん達と遊んでくれました。
翔ちゃんは、こんな年上の女の子に会うのは初めてだから
固まってたww

【プップー】
お祝い
ママに入れられちゃったよ!!

【ガブーーーー】
お祝い
自力じゃ出れないから、噛んであそんじゃえ!

ここでは、ほとんど個人プレイでしたがw
お互い1時間程みっちり遊び倒し、ママ達は糖分補給へ♪

すっかり本来の目的を忘れて楽しんでましたが、
今日はお互い9ヶ月おめでとうっていう合同お祝いだったので、
ケーキでおめでとう
お祝い

【どうせボクは食べれないんでしょ・・・】
お祝い
そうなの、残念。
翔ちゃんはまだ食べれないから、ママの胃袋に入っちゃいました

少しずつ動けるようになってきて、おでかけも今までのプラプラするのとは違い、
翔ちゃんを満足させる?おでかけに変わってきました。
沢山遊んで沢山刺激を受けた翔ちゃんは、今日2回もお昼寝したにも関わらず
21時に就寝!!
よっぽど楽しくて、そして疲れたんだなぁ

あいちゃん&ぽんちゃん、今日はお付き合いありがとう
お互い9ヶ月おめでとう
ここまで大きな病気もせず育ってくれてほんとに嬉しいね。
これからも沢山遊ぼうね!!
1歳まであと3ヶ月
そのときにまた、今度は盛大に?合同お祝いしよう
お祝い


23:21 生後9ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
こちらこそ、今日はありがとう~♪
ほんっとに楽しかったぁ!!
ずっとしたかったことができて満足です♪
赤さん達も微妙に絡むことができていたし。
っつーか、ぽんが翔ちゃんのこと、気になって仕方ないってカンジだった。
それにしても、知らない間に、見知らぬ人に万歳攻撃していたなんてw
お手手広げている姿、可愛いっ!
ほんと、二人ともここまで無事に育ってくれて良かったね。
これからも、このご縁を大事にしていきたい♪
夜さ、旦那の身体に乗ったりして遊んでいる時に
また立っていたよ…もう現実を受け入れなければ(虚ろ
そしてうちは興奮しすぎたのか、
21時に寝かしつけ開始→23時半就寝orz
今日はもう寝ます…また遊んでね!たくさんっ!
おおおっ!
素敵なお祝いしたのねi-233
翔ちゃん、ぽんちゃん、あらためておめでとう!
それにしてもこの離乳食スペースすごいっ。
絵面が若干面白いことになってるけどw
でも食べさせやすいそう♪
しかもキッズスペースも立派だねえ。
こういうところで遊ばせたいわ!
2人とも楽しそうで見てるこっちがほんわかしちゃった。
仲良し、仲良しi-237
わぁステキな9ヶ月のお祝いですね!!
同じお誕生日のお友達っていいですよねi-178

離乳食スペース、すごーーーい!!
そんなものがあるところもあるんだなぁi-189
プレイスペースもあって、ベビ連れにやさしいところですねi-184
こういうところが増えてくれると、もっともっとお出かけしやすくなるのになぁって思いますよね~!!!
おめでと~~~♪
洗面台のダストスペースに入ってるのかと思ったよ~~~
すごいね!!
あと3ヶ月で1歳かぁ・・・早いね。
翔ちゃんもうすぐタッチしそうだね。
息子は1歳になる時に歩き始めたけど同じくらいかな??
タッチすると色んな所に手が届くから色々お片づけが大変でしたe-263
今はtd&Latteのe-361ハウスに入るのが大好きで2ワンを追い出しくつろいでるよ。
離乳食スペースすご~い!!
しかもキレイだね!
ハイハイまでの子はプレイスペースが重宝よね。
アンヨするようになると脱走するよ(^_^;)
息子は今でも台形の玩具で遊ぶから購入しても翔ちゃん長く遊べるかもね♪
すげー!!!
離乳食テーブル画期的でびびった!!!
考えに考えた一品だよ!これ、ホント素晴らしいネー!

5点ベルトより開放的で楽しいんだろうねーベビカ。
そりゃバンザイもたくさんしちゃうわ。(笑)
ハイハインとケーキの翔ちゃんの顔が・・・
ものすごく声(言葉)が聞こえてきそうな顔で同情しちゃーう!

0歳児には充分満足する広さだしオモチャあるし、
面倒見のいいお姉ちゃんも来てくれるし、
何より1番心配なひっくりかえっても頭ゴッチンしなくてすむし、
ちょーいいトコで遊べたね♪♪♪
9ヶ月おめでとう~♪
6ヶ月くらいから、時の過ぎるのがほんっとに早いよね~! 
このままだと一歳まであっという間なんだろうなー。
離乳食スペース、スゴイ!! プレイルームもイイね☆
川◯のSOGO行ってみたくなった♪

翔ちゃん9ケ月おめでとう~(^^)
ケーキをほしそうに眺める翔ちゃんさいこ~!!
やっぱり食べたいよね~。
SOGOの離乳食あげるところすごいですね~。
それなら抜けられないし・・・。
プレイルームも大きそうだし
ママも安心して買い物楽しめて、ベビちゃんも
楽しみがあっていいですね。
12月8日生まれって多いのかなぁ?
翔ちゃんもぽんちゃんも体が同じくらいに見えるから
2人とも大きめなのかな?
男の子同士でお手手つないでるのもカワイイね♪

離乳食食べさせる所スゴイね!!
最初ミホさんがまた翔ちゃん、変な所に入れて
遊んでるのかと思ったよ(笑)
家にもあれが欲しいなぁ…
三つ子とかいたらすごーくほしいテーブルだねー。でもそごうさすがだわ。

あと、3か月で1歳??えええ・・・早い・・そんなになりますか?はやすぎる・・
離乳食用テーブルすごいね!
子供はめ込み型にするとは…。特許もんだねi-189

翔ちゃん達、9ヶ月でも、もうちゃんとお友達と遊べてるんだー。すごいわ。
やっぱり普段からお友達に会う機会が多いと、社交的になるのかな?
うちは赤ちゃんの時から今でも単独プレーだよ。
9ヶ月☆おめでとう!!!
同じお誕生日のしかも同じBOYちゃん、
とってもご縁を感じるし
一緒にお祝いできる素敵な関係だね♪
お友達も翔ちゃんももうタッチしそうだね!
またさらに成長してる翔ちゃんに
ビックリ感動です!SOGOすげぇ!
最初画期的なオムツ交換台かと思った(笑)
*あいちゃん*
昨日はありがと!!
念願の合同お祝いができてよかった^^
ある程度大きくなってからの合同だったから
2人ともなんとなーく遊べてる感じだったね。
えっ、ぽんちゃん翔ちゃんに興味アリ!?
じゃあまた遊んでもらわなくちゃぁ~♪

おおっ
やっぱりあの時手を離したのはまぐれじゃなかったんだね!
ぽんちゃんタッチおめでと~♪

これからもいっぱい遊ぼうね!!
*raddyちゃん*
ありがと~♪
念願の合同お祝いしてきたよー★
離乳食スペースすごいよね!
でも姫タンだったらきっと抜け出しちゃうよね。
逆にうちはメタボな翔ちゃんでも座れるのかドキドキしちゃった(爆)
翔ちゃんてば、いつもならハイハイン出すと喜ぶのに
すんげ凹んでた(苦笑)
キッズルームはたいした広さじゃないけど、
ベビには十分だよね!
今度行く??
*mammyさん*
ありがと~♪
妊娠時代にブログで知り合って、偶然出産日が一緒だったので、
これはもう運命なんですわ★

色々なデパートに行ったけど、こんな離乳食スペースがあるのは
ここが初めてですよ!!
mammyさんちからでもたぶん近いんじゃないかなぁ~。
いつも行ってるア○オって川○??違うかなw
*tdmama*
ありがと~♪
箱があるとついつい入れてみたくなるww
これはベビでもワンコでも一緒なのねん。
あと3ヶ月だよー。
早いよねぇ。
うちは、エルソラのサークル使ってないので
片付けちゃおうかと考え中なの。
それかどうしても手が離せないときに、
翔ちゃんに入っててもらうか(爆)
*あっこちゃん*
そうなの!!
意外にきれいで広い離乳食スペースでした。
ここって地元ママくらいしか平日いなそうだから
息子君も走り回れるよww
バス乗って電車乗って行ってみる!?
息子君の年齢でもまだまだ台形オモチャで遊ぶんだったら
絶対買いだよねぇ!!
*うりちゃん。*
すごいよねー!!
都内のデパートじゃ考えられないよ。
色んなデパート行ってるけど初めてみた!!

やっぱりデパートのカート好きみたい~。
でもね、あのベビカでの絡みはユズ君とじゃないと
しないよ(笑)
食いしん坊の翔ちゃんは、食べれない食べ物が目の前にあると
ほんとに悲しそうな顔をするよねww
あんなに喜ぶハイハインを残念そうに受け取った時はワロタww

0歳児には十分なスペースだったよー。
他に来てる子も、だいたい同じくらいの月齢だった!
*b子ちゃん*
ほんと6ヶ月から早い!!
きっとできることが増えて、意思表示もしっかりしてて、
一番成長盛りな時なんだろうね。
昨日までできなかったことが突然できたりするから
ほんっと目が離せないよ!
川○SOGO今度みんなで行く?
都内デパートと違ってのんびり~って感じだったよw
*ぱおさん*
ありがとうございます~♪
目の前に食べ物があると、ほんっと欲しそうにするんですよ。
どんだけ食いしん坊なんだか(汗)
色々なデパートに行ってますが、こんなタイプの離乳食スペースは
初めてでした!
メタボな翔ちゃんでも座れたしwちゃんとお食事してるって
感じでよかったですよ~。
動けるようになってくると、プレイスペースがあると
ありがたいですね!
*まりちゃん*
あたしが知ってるのは、ぽんちゃんとゆうりちゃんだけだけど、
他にも12月8日生まれいる~?!
たしかに翔ちゃんもぽんちゃんも大きいほうかも!
生まれたときも大きかったからなぁ(苦笑)

あはは!
あたしならやりかねないよねww
でもだいじょーぶ!
これはちゃんとベビが入るための場所だったよ(笑)
*RIKOさん*
3つ子ってww
でもこれなら脱走もできなそうだしいいよねー。
そそ、もう残り3ヶ月!
知り合ったときはまだ3ヶ月!
*ちいちゃん*
このテーブルすごいよねぇ~。
椅子よりガサばらないし、きちんとお食事してる感があって
いいよね。

あまり気にしたことがなかったけど、
たぶん小さい頃からいろんな人に会わせてるからか、
1人見知りしないし、絡むことも多いかも?
でも奪い取ろうとしたりジャイアン系だけどねww
*naniちゃん*
ありがと~♪
妊娠中にお友達になって、最初は予定日が違ったのに
生まれてみたら同じ日だったの!
しかもママも同じ歳だったりしてww
これは運命でしょ★

もうハイハイするようになったよー。
2週間前に会った時はズリバイすらしなかったのにね!

んもー。
あたしは画期的なオムツ交換台にワロタw
想像したらめちゃオモロー!!!

管理者のみに表示

