07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【99日目~105日目】

2008/09/15
気がついたら、離乳食を開始して今週で100日経ちます!!
はやーーーい。
だいぶ離乳食にも慣れてきたかなぁ。

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
9月7日【99日目】

<朝>
パン1個
ももとりんごのヨーグルト

<夜>
鮭ご飯
ほうれん草納豆和え
ひじきの白和え

前日に急遽実家に泊まったため、朝は家にあるもので
食べれそうなものを。
普通のパンが食べれるようになっててよかったw

9月8日【100日目】

<朝>
パン1/2個
バナナヨーグルト
離乳食

<夜>
クリームパスタ(トマト、ズッキーニ、豆乳)
ポテトのにんじんトマト(BF)和え

離乳食

朝は簡単メニュー。
一度やったら病み付きですww

9月9日【101日目】

<朝>
コーンフレークバナナ乗せ

離乳食

<夜>
リゾット(にんじん、玉ねぎ、粉チーズ)
ほうれん草と鶏肉のあんかけ
ヨーグルト
離乳食

9月10日【102日目】

<朝>
パン1個
バナナヨーグルト

<夜>
うどん(中華あんBF)
マグロのみぞれ煮
サツマイモのにんじんトマトかけ
離乳食

3回食始めなきゃーと思いつつまだできてませんが・・・
食材だけはカミカミ期に移行しつつあります。
第1段はさつまいもの角切り。

9月11日【103日】

<朝>
シチュー(BF)
サツマイモとかぼちゃのお粥(BF)

<夜>
五目けんちんうどん(BF)
ヨーグルト

朝から出かけていたので、外出先でBFを利用。
初めて和○堂のベビーランチを食べる。
食いつきは◎
ただ眠いの堪えさせて食べさせてたので、
味見するヒマがなかった。
美味しかったのかなー?

9月12日【104日目】

<朝>
鮭ご飯
ナスの中華あんかけ
梨ヨーグルト
離乳食

<夜>
コーンドリア(ほうれん草、玉ねぎ、粉チーズ)
りんごヨーグルト
離乳食

9月13日【105日目】

<朝>
コーンフレークバナナ乗せ
梨ヨーグルト
離乳食

<夜>
鮭ご飯
高野豆腐とわかめのだし煮
トマト
離乳食

今週も引き続きチャレ食休憩中。
9ヶ月になったら早々に3回食に・・・って言われたのに
早起きができないのと忙しいのを言い訳に今週は2回食のままで。
ただ、食材自体にはカミカミできる大きさのものを混ぜるようにしはじめました。
(え?前からそうだった?ww)



※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨、ワカメ、カリフラワー、ねぎ
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐、生クリーム

15:00 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんだか一気に固形になった感じがする!
こりゃー食べるとこみるのが楽しみだ♪
ああ、それにしてもおいしそう。
固型が増えたから、より一層食欲をそそる。ジュルリ
*raddyちゃん*
そーなの、なんか固形だよね?
いや、どんくらいの固さがいいのかよく分からなくて
でも食べるしいっか~みたいな(苦笑)
たまに泣かれるときもあるんだけどねぇ、アハハ

管理者のみに表示

