07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アイタタタ・・・

2008/09/21
今日は朝からハウスクリーニングがあって窓と浴室の掃除をしてもらい、
(マンション全体で契約してるので、3ヶ月に1度お掃除隊が来てくれる♪)
旦那ちゃんは掃除機かけてお掃除。

そんな中、あたしは翔ちゃんと邪魔にならないお部屋で
オモチャで遊んだり、翔ちゃんがネムネムモードになってきたので
一緒にお昼寝したり。

極楽じゃーww

久々に朝から掃除もせずゴロゴロ。
つかの間の休息時間でした
午後は、ちょっとした用事を済ませてから
義実家へ行ってきました。

月に1回会ってるんですが、自宅のほうに伺うのは3ヶ月ぶり。
3ヶ月前(6ヶ月)の写真が飾ってあったんですが、
不細工すぎて笑えました(爆)

【3ヶ月前ってこんなんだったんだww】
6ヶ月

今日は、出来るようになったハイハイとバイバイと拍手のお披露目
バイバイは乗り気じゃなかったのか、あまりやらなかったなぁ。

【湿気ですごい髪型になってますけど!】
翔ちゃん

1ヶ月前に会った時は、まだお座りしか出来なかった翔ちゃん。

その後に、うふぶせ→お座りができるようになって
ハイハイができるようになって、バイバイや拍手など大人のマネをして
手を動かせるようになって、たった1ヶ月なのにこんなにも
出来ることが増えたのか!と驚いてましたw

じぃじ、ばぁばも喜んでくれてよかった。

***

さてさて、今日はちょっと離乳食の時間がうまくとれなかったので
いつもと違うタイミングであげてたんですよ。

朝は授乳して、その2時間後くらいに1回目の離乳食をあげるんですが、
今日は起きてから授乳をせずに1回目の離乳食&授乳。

そしたら・・・

離乳食の後の授乳なんてたいして飲まないもんだから、久々に

パイがパンパーン

いくら受注生産型のパイになってるとはいえ、
夜中も飲んでないわけだから、すこーしずつ溜まってっちゃったのね

2回目と3回目の離乳食の間に、オヤツ代わりにパイをあげたら
溜まっててまずかったのか、あまり飲んでくれなかったYO・・・。

だんだん手も上にあげられないくらい痛くなってきちゃったので
久々に搾乳しました。
はーもったいない。

ある程度搾ったおかげで、味も変わったのか
翔ちゃんも沢山飲んでくれて夢の中へ~。
あたしのパイもパフパフになりました(ほっ

おかげさまで、あたしのパイの出はいいほうです。
だから翔ちゃんはこんなにメタボという噂もありますがw

出がいいおかげで、張りやすいのも事実なわけです。
離乳食が3回ともなると、パイを飲む時間ってどんどん少なくなって
結果、今日みたいに張る日もチラホラ。

こんなんで今後、断乳できるのか不安になってきました

乳腺炎にならないように気をつけなくては

***おまけ***

【モグラさーん】
翔ちゃん
寝ようとお布団の上でゴロゴロしてたら
ベッドの下に入っていっちゃいましたw


パイが張ってしまったママに
応援ぽちっとお願いします♪
23:52 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ハウスクリーニング!
うらやましすぎる!!
うちは排水管掃除しか来てくれないんだよなー。
やっぱセレブは違うわ。

翔ちゃん、やっぱりお顔変わった!
お兄ちゃんになったねぇ。なんか感動…
パイ、私も張るよー。
断乳のときは色々情報交換しよう!
私も・・・
こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。

実は私のパイもいまだにトラブルメーカーe-268
離乳食の量が増えてきて、夜中の授乳が減った頃に、一度軽い乳腺炎になりましたよ!
今は月2回助産師さんに、お家までマッサージに来てもらってます。終わった後は、嘘みたいにマシュマロおっぱいe-266 身体もすっごく軽くなって極楽なんですよe-343
ハウスクリーニング★
なんてステキな響き~~!!
窓の掃除って結構面倒だし、意外と汚れてるんだよね…
羨ましいなぁ~~!

ブログで毎日のように見てる私でも
先月から今までの成長にビックリしてるんだから
じいじ&ばあばはそりゃビックリしただろうね!!

私も最近おっぱいがガチガチになったりしてて
断乳はもちろん、3回食になったら
いったいどうなるんだろう…と不安でいっぱい。
おっぱいの悩みはあげてる間は付きまとう物なんだねぇ。
ハウスクリーニング本気でうらやましいです~~
私もぱいぱいが出るほうなので、乳腺炎2回なっちゃいました出がいいのはうれしいけど、張ってくるとドキドキしますよね…。
お互い、断乳時はがんばりましょう~。
ミホさんハウスクリーニングステキ~(^^♪
うちにも来て~って感じです。

ミホさんオッパイ出とってもいいんですね。
翔ちゃん見ればわかります(^^)
翔ちゃん幸せ~。
断乳は確かに心配ですね。

翔ちゃん素敵なおもちゃ買ってもらったのね~(^^)
すご~い!!
私もそれカラオケボックスでくうたん使ったことあります。
楽しいですよね~。
翔ちゃん喜んでくれてよかったですね。
ほんとポイじゃショックすぎですよね~。
うちは多々あります・・・(^_^;)
ハウスクリーニングほんと助かる。
ガスコンロとか換気扇なんて、もう絶対自分で掃除しないもん(笑)
このサポートがあるから、このマンションに決めたんだi-184 

この時期の1ヶ月は成長大きいよね。うちもいつも行くたびに「しばらく見ない間に変わった・成長した」って言われてたもん。
それでも2週に1度は行ってたんだけどさ・・・。
もっと頻繁に来いって言われてる気がしたよi-229

ミホちゃんのパイなら三つ子くらい育てられそうよね^^
ほんと、断乳後要注意だよー。徐々に減らしていかないと仕事どころではないと思うよ(><)
この頃の1ヶ月の成長は大きいですよね!!
久々に会うと余計に感じると思います。
私は息子が離乳食時代は離乳食を食べさせてから授乳してましたよ。
息子もイッパイ食べるタイプだったからかパイがよく詰まってた記憶が・・・
痛いけど搾乳しないで息子に飲んでもらってました(^_^;)
でも夜中は1回か2回は卒乳するまで飲んでたなぁ・・・
*raddyちゃん*
セレブってww
全然違うよー。
マンション全体で契約してるから、
管理費に料金が含まれてるんだよー。
たっかい管理費だわ~。

あんまり感じなかったけど、こうやって並べると
ちょっと変わったかもね~。
ほっぺたの肉がちょっとなくなったよねw
raddyちゃんもパイ張るんだね。
お互い1歳が目処だから、そのときはよろしく!
*asaさん*
ご訪問ありがとうございます♪

asaさんな乳腺炎になったことがあるんですね><
張るとほんとに辛いですよね。
月2回のおっぱいマッサージ!!
気持ちよさそう~~。
助産師さんとかプロの方にやってもらうと
全然違いますよね。
うらやましい!!
*まりちゃん*
掃除嫌いのあたしなので、窓や浴室、キッチン周りを
掃除してもらえるのはホントに助かるよ~。
高い管理費払ってるけどねw

やっぱり動くようになると、急に成長を感じるよね。
昨日できなかったことが今日出来てたり…
毎日見逃せないよ!

3回食になるとますますパイ飲む量が減るから
ほんとに気をつけないとだよね。
やっぱりこの時期って、みんなけっこう張るんだね~。
*かずマミーさん*
ハウスクリーニング、ズボラなあたしには
嬉しいサービスです♪
管理費は高いですが(汗)

かずマミーさんは、2回も乳腺炎になっちゃったんですね><
それは辛い~~~。
ほんと、毎回ガチガチになるたびにドキドキしますよー。
お互い無事断乳できるといいですね。
*ぱおさん*
ハウスクリーニング、年に4回あるので助かります♪
管理費高いですけど(苦笑)

もう、パイの出は最高です(笑)
出はいいし、翔ちゃんはよく飲むので
この通りメタボになっちゃいましたww
断乳はちょっと大変になりそうな予感がします…。

ええっ!
カラオケボックスにこのオモチャですか!?
そのカラオケボックスすごーい!
キッズルームとかいうやつかな?
オモチャはとりあえず掴みはokだったので
ホッとしてます^^
うちも遊んでもらえないおもちゃが沢山あります…(苦笑)
*ちいちゃん*
管理費はちょっと高いけど、いいサービスだよね。
あたしも窓や換気扇はクリーニングに任せっぱなしw
特に年末は大助かり★

2週間に1度、義実家に行ってたのか~。
えらいっ!
確かにそういわれると、もっと…って聞こえるね^^;
うちも前回は1ヶ月と1週間前とか細かく言われると
アワワワワって思う(苦笑)

ほんと、これだけ張っちゃうパイだから
仕事復帰前に断乳はしてしまおうと思ってるんだ~。
会社のトイレで搾るなんて辛すぎるもんね…。
*あっこちゃん*
やっぱり動作の成長って、1日1日違うから
ちょっと会わないだけでも随分成長したように感じるよね~。
次あっこちゃんと会うときは、翔ちゃんたっちくらい
出来てるんじゃないかなぁ(笑)

うちも離乳食後にパイあげてるんだけど、
それでも飲む量が少なかったり、間隔が空きすぎると
張っちゃうんだよ~。
いつもは張っても頑張って飲んでもらうんだけど、
昨日は不味かったのか全然飲んでくれなくて
さすがに手があげれないくらい激痛が走ったので
搾乳しちゃったよ><
夜中は喉が渇いて1回飲むことはあるよ!
まったく飲まない日は、朝パンパンッ。

管理者のみに表示

