05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【120日目~126日目】

2008/10/05
意外と楽しい♪
取り分け離乳食~。


長いので閉じます↓↓↓
9月28日【120日目】

<朝>
おかゆ
バナナ
フルーツヨーグルト(BF)

<昼>
さつまいもとかぼちゃのお粥(BF)
シチュー(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

<夜>
五目御飯(BF)
筑前煮(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

前日に急遽実家に泊まったので朝食はあるもので。
午後は外出したためBFのオンパレードw
和○堂の和風弁堂は美味しくて気に入ったみたい♪

9月29日【121日目】

<朝>
コーンフレーク
りんごヨーグルト

<昼>
クリームパスタ(鮭、玉ねぎ、ブロッコリー)
緑黄色野菜ポテト(BF)
離乳食

<夜>
クリームコーン粥(クリームコーン、ブロッコリー)
牛肉のトマト煮
ぶどう
離乳食

9月30日【122日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト
離乳食

<昼>
焼きうどん(牛ひき肉、玉ねぎ、にんじん)
ぶどう
離乳食

<夜>
五目粥(五目の素BF)
カボチャのしらす和え
豆腐のにんじんトマトかけ(BF)
離乳食

10月1日【123日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
ドリア(鮭、ブロッコリー、チーズ)
ぶどう
離乳食

<夜>
チキンライス(BF)
里芋の鶏そぼろ煮(BF)
離乳食

10月2日【124日目】

<朝>
コーンフレーク
バナナヨーグルト
離乳食

<お昼>
コーンクリームドリア(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

<夜>
小松菜としらすのお粥
肉じゃが(牛ひき肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)
ぶどう
離乳食

10月3日【125日目】

<朝>
フレンチトースト風
ヨーグルト(ももとりんごのデザート)
離乳食

<昼>
クリームパスタ(鮭、ブロッコリー)
ぶどう
離乳食

<夜>
お粥
筑前煮
お麩とワカメとしらすのだし煮

離乳食

卵が食べれないので、フレンチトーストを作るなんて夢のまた夢だと思っていたら、
和○堂から、卵を使わないフレンチトースト風のBFが出ました!
黄色はカボチャで、ほんのり甘く翔ちゃんも味わってました♪
筑前煮は、以前BFで食べたら食いつきがよかったので、
自分でも作ってみました。
根菜なので食べにくいかと思ったら、ペロリと♪

10月4日【126日目】

<朝>
ロールパン
りんごヨーグルト
離乳食

<昼>
五目御飯(BF)
筑前煮(BF)
ファミレスでパン

<夜>
のり粥
鶏レバーと野菜のトマト煮(BF)
カボチャ煮
離乳食

レバーはもっぱらBFです。


今週から、お粥を全粥にしました。
元々、クッカーで大人用のご飯と一緒に炊いたお粥は
水分が少なかったので、問題なし。

※今まで試したものメモ※
■エネルギー源
 おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
■ビタミン・ミネラル源
 にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨、ワカメ、カリフラワー、ねぎ、しいたけ、寒天
 パイナップル、巨峰、たけのこ、レンコン
■たんぱく質源
 豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐、生クリーム
 牛ひき肉、かつお、ツナ、豚肉、鶏ひき肉、とろけるチーズ
23:30 離乳食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
これまた参考になります離乳食!!

ドリアとかめっちゃ美味しそうー!!!
鮭とブロッコリーとチーズならマネっこして作っちゃおう!!


クリームパスタのソースも手作りですか?
*mammyちゃん*
ドリア、食いつきよかったよw
鮭とブロッコリーとチーズのほかに
ホワイトソースもかけてあげてねん♪

ちなみにホワイトソースはBFです(苦笑)

だって作るの面倒なんだもん…。
スゴイです☆
いつも思ってたけど、3食キチンと美味しそうな離乳食・・・
すごいですよね~! 尊敬しマスv-10
ワタシも1回食のときはまだ張り切ってたような気がするけど
2回食にした途端、オカユに野菜の混ぜ混ぜゴハンばっかりに
なっちゃいましたv-356
そんなときに保育園が決まったから、ラッキー!とばかりに
保育園に頼ろうと思ってたりして・・・v-397
完全無添加で栄養ばっちりって感じでワタシが作るのより全然良さそうなので~v-356
あ、でも週末はミホさん見習って頑張らなければっv-220
ちなみにスプーンお揃デス♪
*ヨシミさん*
褒めてくれてありがとうございます♪
でも美味しそうに見えるだけなんですよぉ(笑)
あたしは逆に1回食のほうが手抜きでした~。
下ごしらえが面倒くさくて…。
固形に近づいた今のほうが、楽しいです♪
あたしも保育園に入れたら、保育園に頼りますよ!
そのほうが楽ですもんね~。
まずは入れる保育園を見つけないとなんですが><
このスプーン、可愛いし使いやすくていいですよね☆

管理者のみに表示

