05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

戌の日

2007/07/03
今日は戌の日
しかも7月では唯一大安と重なる日

といっても、働いてるアタシは
お参りに行けるハズもなく・・・。

しかもまだ全然妊婦用品を揃えてないアタシは
腹帯なんて持ってるワケもなく・・・。

とりあえず我が家のワンコで祈願

戌の日


我が家のワンコは親子なんです♪
陣痛が始まって30分で生むという超安産でした!

あたしもあやかれますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
23:55 妊娠5ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ミホちゃん改めて、おめでとう!
過去記事読んでちょっと感動しちゃった。
予定日は12月なのね!!
どうぞ無理のないように妊婦ちゃんライフを楽しんでくださいね(^▽^)/
おめでとう!!
こんなすばらしいブログを作っていたなんて!
すごい記念になるね。
妊娠中は色々と不安になる事もあるけど、旦那様に支えられて、楽しくマタニティ生活を送ってくださいね。
私は9ヶ月まで働いてたよ。
自分でもあの会社でよく働いたと思うよ。。。
通勤とかお腹大きくなると辛いけど無理しないで!
案外電車は席を譲ってくれないわよー!!
ベビが産まれると、もっともっと大変になるので今のうちに自分のやりたい事を楽しんでね~。
2児の母として少しはアドバイスできると思うよ。
良かったらなんでも聞いてね~!!
おめでと!!
何だか私と同じパターンだねぇ。年末には家族構成同じになるね。
でも性別がまだ分からないか・・・
私は「妊すぐ」「赤すぐ」でいろいろ揃えたよ。
アカチャン本舗&ベビーザらスも御用達です。
妊娠線出ない様にクリームでマッサージ頑張ってね。
私はそれで太っても出なかったよ。
リク氏家のいちごですよ。
いやーーん。もう5ヶ月だったのねー。
ぜんぜん知らなかった!おめでとう!!!!
犬のブログと分けたい気持ち分かるわ。あたしも別のブログ書いてるの。
こっちのブログには、あたしも自分用のブログで書くね!
今、あたしの周りに5・6ヶ月の妊婦さんがすごい多いの。ミホさんで、5人目!
もう安定期に入ったのね。元気な赤ちゃん産んでね。
あたしもいつか授かったら、ワンコとの生活参考にさせてもらおう。
お仕事もまだ続けるんだね。体、無理しないで妊婦ライフも楽しんでね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パピチャンズ可愛いー♪

そうなんですよね、3日は戌の日&大安なんですよね。
私もすごくお参り行きたかったけれど、まだ自宅安静の身なのでガマンしました。
今の計画は9日(大安)→お参り
15日(戌の日)→帯巻き
9日のお参り行ける様に体調整えて頑張りますー。
私もミホさんのパピチャンズにあやからせていただきます!(便乗)
*セバスさん*
ありがとうございます♪

そうなの予定日は12月!
どうせならソラと同じバースデーがよかったんだけど
それは無理みたい(^^;;
*nao*
ありがとう~♪

こんなひとり言ブログを褒めてくれるなんて(照)
忘れやすいあたしだから記録として残しておこうかと
思ってね^^

>案外電車は席を譲ってくれないわよー!!

大丈夫!
ずうずうしい性格だから空きそうな席狙っては
ゲットしてるから(笑)

分からないことだらけなので色々教えてねー。
*tdmama*
ありがと~♪

ほんとだ!
同じ家族構成だねぇ(笑)
性別はもう少ししたら分かるかなー?
安定期に入ったしボチボチ色々揃えていかなくちゃね。
*いちごさん*
ありがと~♪

実は妊娠してたのよん!
やっぱり妊ぷーとかプライベート色が強い内容は
ワンブロと別にしたいよね~。
いちごさんの周りも出産ラッシュなんだね。
やっぱり年齢的に多いのかもww
こんなブログで参考になるかなぁ(^^;;
なれるように頑張って書くぜぃ。
*匿名さん*
色々アドバイスありがと!
まだまだ分からないことだらけだし、
これからも色々教えてね~。
*aiさん*
パピズかわいいでしょ~♪←親バカww

aiさんは平日行くんですね。
あたしは前日の8日に行く予定ですよ!
あと1日ずれてたら会えてたかもですね、残念!

9日までに体調よくなってるといいですね。
それまで無理はしないようにね!
こんにちわぁ~
私もやっと5ヶ月に突入しました^^
あ~そうだ、リンクはっておいたよー♪
これからも(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕
戌の日かぁ・・・
私は直接腹帯をもらいにいけないので、母親にもらってきてもらって、15日の戌の日に巻いてもらうことにしたよー。
最近おなかが大きくなってきたから、まいた事によって、妊婦なんだな~って実感がもてそう☆
まだまだこれからもお腹はどんどん大きくなっていくんだよなぁ~・・
ブログのコメントにぎわってますねv-10
そしてワンコすげぃ!30分て!さすがお戌様だー

ちゃんと私が「ブログ仲間」の皆の安産をお参りしてきましたよ~~☆
*かすみさん*
かすみさんも安定期にはいられたのですね!
おめでとうございます!!
気分的に楽になりますよね~。
戌の日に腹帯巻く予定なんだ~。
15日が楽しみですね!

リンクありがとうございます。
あたしもリンクさせていただきますね☆
*0子さん*
安定期に入ったので友達やら犬友やらに
発表してこちらのブログも公開したら
みんな遊びにきてくれました^^
公開はしたけど、今まで通りひとり言的日記には
変わりないですけどね(笑)

明日お参りに行くから0子さんのとこおじゃまして
どんな感じか勉強させてもらわなくちゃ!

管理者のみに表示

