09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ファーストシューズ!?

2008/10/06
tdmamaに教えてもらったルームシューズを履いて、さっそく公園へ!
おでかけ

ええっと、ファーストシューズってプレゼントされた靴がいいって
かすかに聞いた記憶があるんですけど・・・ルームシューズでも
ファーストシューズになっちゃうんでしょうか
せっかくのファーストシューズなのに480円(笑)
いつものように、レジャーシートをひいて
ででーんと構える翔ちゃん。

【まずは喉を潤してから・・・】
おでかけ

一息ついたあとは、シートの上で寝返りをうち起き上がって

あれれれれ・・・・

【初めての感触だ!】
おでかけ

シートからはみ出しましたww

何度シートの真ん中に連れて行っても、転がって芝生の上に座るので
もう諦めました(苦笑)
いちお、汚れてもいいように買ったばかりのルームシューズも
履いてきたしね

【これが草でしね】
おでかけ
しばらく不思議そうに眺めて、やっぱり口の中へ運ぼうとしてました

芝生の観察が終わった後は、恒例のたっちの練習。
姫たんやぽんちゃんがベビカにつかまって遊んでたなぁって思い出し、
翔ちゃんの目の前にベビカを置いてみると・・・
やっぱりつかまり立ちをはじめた
おでかけ

そんな姿を見た旦那ちゃんは、嬉しくなって
「突然、翔ちゃんあんよの練習だ!」だってww
おでかけ

【まだ無理でしよぉ~】
おでかけ
そりゃそーだよ。
まだ伝い歩きもできないのにww

最後はワンコのリードを持たせてあげたら大喜び
おでかけ
あと数ヶ月もしたら、自分でたっちしてリード持って遊ぶようになるのかな。



とうとうファーストシューズデビューした翔ちゃんに
お祝いポチッとお願いします♪
02:12 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お役に立ててホントうれしい♪
うりちゃんにもご賛同いただいちゃっって♪
しかも1番乗りだぁ~~~
翔ちゃんは水色にしたんだね。
息子は1足目は外遊び用でグレー、2足目はお出かけ用の内履きで黒にしたよ。
外遊び用はただ単に汚れが目立たないようにと思って・・・黒は埃が付くと目立つから。
動き回るようになったらグレーがおススメだよ。

ほんとあと少しでタッチも上手になるよね。
あっという間だよ。
息子も一生懸命リード引っ張ってるよ。
翔ちゃんニコニコだね♪
このルームシューズいいねぇ!!
翔ちゃんも嫌がらなかったのかな??
この値段ならガンガンお外で履かせてもいいもんね♪
たっちするようになったら見に行ってみよー!

翔ちゃんがワンコのお散歩行ってたら
もうやばすぎて死ぬ~~~~~~~~~~!
翔ちゃんとっても素敵なファーストシューズですね~(^^)
足にぴったりくっつくのかな?
うちもそろそろシューズはかせなきゃって
思ってます(^^)
翔ちゃんもうすぐあんよ出来ちゃいそうですね。

シャンシャイン水族館翔ちゃん楽しそう~!!
水槽にへばりくっついてましたね(^^)
うちもやってました~。
マンボー笑っちゃいました(^^)
なんかもう
ベビーじゃないー!!
キッズだ、キッズ!
靴まで履いてアンヨの練習したらキッズに見えてきた。
そういやあと2ヶ月で1歳なんだもんなぁ・・・。しみじみ。

早い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ときの流れはこうも早いのか・・・。
切ないのぉ。キンモクセーイ!
いよいよお外で靴デビューかぁ。ほんと、もうベビちゃん卒業だね♪
芝生はチクチクするから嫌いって子多いんだけどね^^翔ちゃんはたくましい!
ワンコのお散歩できるようになったら、ますます歩くのが楽しくなっちゃうね~。
*tdmama*
いいもの教えてくれてありがとね~。
カラーもいっぱいあって迷ったよ!
とりあえず1足履いて試してから…って思ったので
好きな水色にしてみました。
嫌がらず履いてくれたので、もう1足追加してもいいかも!

立つのは好きみたいなんだけど、その後の1歩が
なかなかでないんだよ~。
意外と臆病かもしれないな(笑)
*まりちゃん*
値段もお手ごろだし、カラーも豊富でよかったよ!
ニットで出来てるせいか、翔ちゃんは別に
嫌がった様子はなかったよー。
ルームシューズなので、たっちが出来なくても
慣れさせるためにも履かせてみるのもいいかもよ♪

翔ちゃんがリードひいてお散歩してる姿…
想像するだけで萌萌だよww←親バカw
*ぱおさん*
このシューズは、ルームシューズなので
軽いし履きやすいのでオススメですよぉ!
靴独特の重さみたいなのがないので、
初めて履いた翔ちゃんもまったく嫌がりませんでした♪
これに慣れてくれればセカンドシューズもすんなり
いけるかなぁ~。

水族館、まさかこんなに食いつきがいいと思わなくて!
ワンコを飼ってるから、動物として反応してたのか、
食べたくて反応してたのか…(爆)
今週末はぱおさん&くうたんも行った大洗に行ってきますよ~☆
*うりちゃん。*
靴履くだけで、こんなにイメージが変わるなんて
びっくりだよね。
キッズかーーーーー。
また1つ大人の階段登った感じに聞こえるわ(笑)

あと2ヶ月で1歳なんて信じられないよね。
巻き戻ししたいなー(爆)
*ちいちゃん*
まだ自力たっちも伝い歩きも出来ないんだけどね^^;
動き回るようになったので、外出先で裸足や靴下が
汚れるのがイヤなので買っちゃった。
ルームシューズならジャブジャブ洗えるし
なかなかいい感じだよ♪
芝生って嫌がる子多いんだ~!?
翔ちゃん全然だったなー。
鈍いのかな(爆)
ファーストシューズ姿の翔ちゃんにポチi-176

ワンコのリード持ってる翔ちゃんいい笑顔だね~!!
あと数ヶ月したら歩きまわるようになるんですよねぇi-184

うちも一度泣いちゃった芝生に再度チャレンジ!
翔ちゃんと同じく草むしりはじめてお口へ運ぼうとしてましたi-201

*mammyちゃん*
ずっと一緒に暮らしてるから、ワンコのことは大好きで
こうやってちょっと絡むだけでも大喜びなんだよ♪
ほんと、あと数ヶ月したら歩き回ってるなんて…
想像できないよね!
ついこの間産んだような気がするんだけどなぁ(笑)

ミウちゃんも草むしりしてお口に運んだのね。
今の時期はしょうがないよね~。
なんでも口に入れるから目が離せないよね><

管理者のみに表示

