09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【127日目~133日目】

2008/10/16
だんだんマンネリ化してます・・・。
助けてー!!

長いので閉じます↓↓↓
10月5日【127日目】

<朝>
ロールパン
バナナ
ヨーグルト
離乳食

<昼>
しらすとほうれん草のうどん

離乳食

<夜>
コーンドリア(スイートコーン、ブロッコリー)
豆腐サラダ(豆腐、トマト、キュウリ)
野菜スープ(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)
離乳食

10月6日【128日目】

<朝>
トースト
バナナヨーグルト

<昼>
味噌煮込みうどん(鶏ささみ、にんじん、ほうれん草)

離乳食

<夜>
鮭ご飯
カボチャのチーズ焼き
高野豆腐とほうれん草のだし煮
ぶどう
離乳食

10月7日【129日】

<朝>
コーンフレーク
バナナヨーグルト

<昼>
しらすの雑炊(BF)
和野菜の汁椀(BF)

<夜>
真鯛と野菜のあんかけ丼(真鯛、ほうれん草、トマト)
高野豆腐とほうれん草のみぞれ煮(高野豆腐、ほうれん草、大根)
スティックさつまいも
ぶどう
離乳食

10月8日【130日目】

<朝>
コーンフレーク

<昼>
ツナとトマトのリゾット(BF)
フルーツヨーグルト(BF)
フランスパン2切れ

<夜>
鶏ささ身とほうれん草のうどん
サツマイモとりんご和え
ぶどう
離乳食

10月9日【131日目】

<朝>
トースト
バナナヨーグルト

<昼>
五目御飯(BF)
筑前煮(BF)

<夜>
のりご飯
肉じゃが(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛ひき肉)
豆腐のコーン和え
離乳食

10月10日【132日目】

<朝>
トースト
鶏ささみと野菜のシチュー
(鳥ささ身、カブ、玉ねぎ、トマト)
離乳食

<昼>
にんじんとサツマイモのお粥
離乳食

<夜>
野菜うどん(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー)
里芋の鶏そぼろ煮(BF)
ヨーグルト
離乳食

ようやく牛乳にチャレンジしました。
なんとなく使う機会を逃してて・・・。
無事食べれました♪

10月11日【133日目】

<朝>
コーンフレーク
ヨーグルト

<昼>
サツマイモとしらすのお粥(BF)
クリームシチュー(BF)

<夜>
五目けんちんうどん(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

旅行中なので写真ナシです(汗)


今週はチャレ食ナシでした~。
何かいい食材ありますかね??

※今まで試したものメモ※
■エネルギー源
 おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
■ビタミン・ミネラル源
 にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨、ワカメ、カリフラワー、ねぎ、しいたけ、寒天
 パイナップル、巨峰、たけのこ、レンコン
■たんぱく質源
 豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐、生クリーム
 牛ひき肉、かつお、ツナ、豚肉、鶏ひき肉、とろけるチーズ
18:00 離乳食 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり思うんだが。
外出先のBFは量が足りないんだ。
おすすめ食材
ほんと三回食になってくると、メニューもマンネリ化で頭を悩ませますよねe-263
我が家のおすすめは『オートミール』
和風にも洋風にもアレンジが利くので便利ですよ♪
チーズやホワイトソース系の味付けがあちゅは好きみたいですe-266
ミホさん別荘旅行ステキ~(^^♪
羨ましいです~
バーベキューにガーデンパーティー
とっても楽しそう~(^^)
私も行きたいです~。
翔ちゃんいっぱい旅行行ってますね。
水族館も行ったのですね。
写真がとってもきれい~
私のとは全く違って・・・(^_^;)
翔ちゃんもやっぱりお魚好きなのですね。
ちっちゃくてかわいいのかな?
うちも大好きで・・・
反応みているのが楽しいですよね。

離乳食もすごいです~
マンネリじゃないですよ。
私はさぼりギミです・・・(^^♪
なにがどうマンネリなんだろう…
十分だよ!十分すぎるよ!!
彩りがきれいでうっとりしたわ。
見習いたい!(て、いつも言ってるな…orz
全然マンネリなんかじゃないよ!
すばらしすぎる!翔ちゃんが羨ましいー。
参考にしたいけれど私にはできない…。
牛乳OKで良かったね!シチューで使ったのかな?
もう牛乳OKだった時点でチャレ食は充分でしょー♪
けっこう大人の食事に近づいてきたね、翔ちゃん。
離乳食完了早そうだねー。
うちも最近マンネリ化・・・
ミホさんのこの離乳食記事見て、まねっこしちゃおうって思ってるこのごろです~
ミホさんは全然マンネリ化してないですよー!
これだけちゃんと作ってるってスバラシイことだと思いますi-184
見習わなければ!!!

翔ちゃんはこの写真の量を完食してくれるんですか?
うちはまだまだ食が細いのだなー・・・
・・・
*うりちゃん。*
やっぱり足りないのかな?
おでかけBFに慣れちゃったから、今更手作りを
持ち歩く気にはなれないーーー(爆)
*asaさん*
オートミールですか!
あたしも食べたことないかも?
色んな味付けができるんですね。
さっそくチャレンジしてみたいと思います!!
アドバイスありがとうございます♪
*ぱおさん*
子連れでの旅行、大変かな?と思ったけど
けっこうなんとかなるもんでした!
水族館行ってきました!
ぱおさんのブログ見て、絶対行きたいと思ってたので
念願叶ってよかった~♪
でも時間がなくて、キッズスペースでは遊べなかったのが
心残りです><
お魚に興味を示してくれると、連れてった甲斐が
ありますよね。
今度は動物園にチャレンジしたいです^^

くうたんはそろそろ大人と同じお料理が
食べれるようになったのかな?
早く離乳食終わらせたいですぅ(苦笑)
*raddyちゃん*
1週間、同じような食材しか使ってないから
マンネリなんだよ(笑)
彩りだけはいちを・・・ねww
*あいちゃん*
いつも同じ食材でマンネリだよー(苦笑)
そそ、牛乳はシチューで使ってみたよ。
アレルギーじゃなくてよかったよ。
あたしは牛乳嫌いだから、翔ちゃんには
ちゃんと飲ませるようにしようと思ってw
離乳食は早めに終わらせたいんだ、面倒だから(爆)
*mammyちゃん*
イヤ、見習ってもらうほど立派なものじゃ…。
毎回同じ食材でマンネリだよ><
もうチャレ食すらやってないし(苦笑)
翔ちゃんはこれを毎回完食するよ。
完食してさらに泣くので、足りてないのかもって思うんだけど、
怖くてこれ以上増やせないw
食事量はミウちゃんペースでいいと思うよ~。
翔ちゃんは大食いなんだww

管理者のみに表示

