07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

恐れていたことが・・・

2008/10/07
翔ちゃん

最近、『仲良し同盟』を結んでいる、翔ちゃんとソラです。

その名の通り、仲良しなんですよ。

ソラが翔ちゃんの目の前にオモチャを持ってきて
引っ張り合いっこをしたり、

翔ちゃんが食べてる赤ちゃんせんべいを
ソラにおすそ分けしたり、

種を超えた姉弟のような関係なんです。

なので多少のオイタも目を瞑ってるし、衛生面も気をつけてはいるけど
多少のことはしょうがないと思ってます。

そんな今日。

とうとう恐れていたことが

ソラはとってもお行儀の悪い子で、自分のご飯をわざわざリビングに運んで
チマチマ食べるクセがあります。
それは翔ちゃんが生まれる前からのクセ。

今更直せるものじゃないので、気をつけていたんですが・・・


何気なく翔ちゃんに目を向けたら

お口をモグモグ。



モグモグ!?



慌てて指を突っ込んだら・・・・

出てきました、ワンコのフードが(汗)

しかも普段はちょい固めの野菜とか、嫌がって泣くくせに
カリカリのドライフードを味わいながらモグモグしてましたよ・・・orz

たまたま別件で、病院に行く予定だったので
フードを食べちゃったことをカミングアウト。

モモちゃん先生も看護師さんも失笑してました

ワンコ用のドライフードなら大丈夫ですよって言われたので一安心。
もー、かーちゃん、顔から火がでそうだったよ

まぁ、ワンコ用のフードって人間が作ってるから
人間が食べれないハズないんですけどね。


昼間あんなにアタシに怒られたのに、夜もわざわざ
翔ちゃんの前で見せびらかしながら食べたソラです。

困ったもんだ・・・



ボクはワンコ♪って勘違いしてそうな
翔ちゃんに応援ぽちっとお願いします。

23:55 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
フードデビューおめでとう!(?)

<しかも普段はちょい固めの野菜とか、嫌がって泣くくせに

ほんとだよね。
うちも最近まで「ぺっ!!」ってしてたよ。
ドライフードは息子も味わってたけど美味しいのかな??
このところ食べずに一粒ずつ手渡ししてあげてるけど。

やっぱり、ソラちゃんは翔ちゃんに見せびらかしているのかな??
姉弟のやりとり可愛いね♪
初めからLatteは姉というよりママ気分みたいだよ。
一緒にじゃれる事はあまりないし、朝起きると1番に正吾の顔を確認に行くから。
あららw。焦るよね~!
でも仲良し兄弟で微笑ましい♪
ウチも実家のワン子のフードに
興味津々でちゃっかり食べそうにしてる
時があったから「ベグちゃんのご飯よ~!」と
言い聞かせて今ではワンコが残すと
「どうぞ~」と追い掛け回し
「おいしい?」と言いながら無理やり食べさせてて
ワンコ迷惑そうよ。

ウケルぅ。(笑
ホント、なんでもモグモグしちゃうからね。
でも、あたしの友達に、
わんこのウ○コをモグモグされちゃった子いるから、
それよりはいいよ!!(笑

昨日の写真、翔ちゃんたまらなくかわいいねぇ~。
他人なのにメロメロだよ~。
特に甘えてはにかんでるヤツ最高!!

あわわわ~~~~~!!
そりゃビックリだわ!!!
ワンコのえさってどんな味がするんだろう??
翔ちゃんしか知らない世界だね(笑)

いつもおせんべいくれる翔ちゃんに
お礼をしようとしてたのかもよ★

翔ちゃんのくいしん坊度にびっくりだよ~。
でも、仲良しのワンコが目の前で美味しそうに食べてたら、味見してみたくなるよね~(笑) 
特に害はないみたいで良かったね^^
将来、笑い話として翔ちゃんに話してあげれるね。
オモチャの取り合いとか、センベをあげちゃうとことか・・・
まさにウチと一緒♪
翔ちゃん、次はフードにきましたかv-355
美味しくなさそうなけどなーv-393
リホも最近ワンコたちの食事風景を興味深げに見てるんですよね~
あ、でもウチは手作りゴハンなんで食べても大丈夫かな!?
・・・なーんてそういう問題じゃナイかv-356

リンクしてくれるのですか~♪ありがとうございます!
ワタシもさせてくださいっv-222

↓の写真の翔ちゃん、可愛いデス~v-10
ウチも(たぶん同じヒトだと思うのですが)いつか撮ってもらいたいな~と思ってマスv-290
翔ちゃん、ソラちゃんのご飯は美味しかったかい?
でも、人間のご飯のほうが多分もっと美味しいんだ。
エルソラちゃんには内緒だけれど。
翔ちゃんはそっちを食べよ?ね?

それは焦るよねー…。
でもまぁ、ドッグフードの味見をするのは人間だから
確かに害はないんだろうけれど…。
ごっくんしないで良かったねぇ。
翔ちゃんにとってはおもちゃ感覚だったのかしら?
でも、やっぱりワンコとの共同生活は楽しそうだな♪
*tdmama*
出すだけいいよー。
うちは泣くんだよね。そして丸呑み。
タチ悪いよ…(爆)
フードは泣かずにモグモグしてたところみると
美味しいんだろうねぇ。
って、あたしは味見する気ないけどww

Latteは母性本能があるんだね!
うちは母性本能のないエルに育てられたので
ソラも母性本能なさそうだよ。
*naniちゃん*
いつかやるだろうとは思ってたけど…焦った!!
うちも早く言い聞かせができるようになりたいなぁ。
娘ちゃんはいつから言い聞かせてた?
ベグたんにフード食べさせるんだ!?
娘ちゃんはママの真似してるんだねww
*rastaちゃん*
とうとうやっちゃいましたよ…orz
確かにうんちょすよりマシだけど(苦笑)
うんちょすとトイレシートだけは
絶対阻止しないとね><
こういうのって目を離したほんの一瞬だから
怖いよ~。
*まりちゃん*
味わってたとこみると美味しいんじゃないかな…。
あたしは味見したくないけど(苦笑)

お礼かーーーー。
でもソラは、自分のフードよりせんべいのほうが
美味しいのをしってるよww
*ちいちゃん*
何でも口に入れちゃう時期だからね・・・
しょうがないといえばしょうがないんだけど、
ほんと目を離した一瞬だったので
ビックリしたよ><
ほんと笑い話になるようなネタでよかった(苦笑)
*ヨシミさん*
5ワン分のご飯を手作りしてるの!?
すごーい!尊敬しちゃう!
あたしも一時期手作りにしようかと思ったときもあるんだけど、
実家やペットホテルに預けることもけっこうあったので
ドライフードが食べれたほうがいいなと思って
手作りはやめたんですよ。
まぁ、一番は面倒だからってことなんですがw

そそ、撮影は某SNSのコミュです。
そちらのほうでも撮影があるといいですね!

リンク喜んでお願いしま~す。
*あいちゃん*
あたしの離乳食より、ドッグフードのほうが美味しいって
思われたらショックだわー(苦笑)
ニオイからしてありえないのに、味わって食べてたから
びっくりだよ。
ちなみにたぶんごっくんしてるよww
指つっこんで掻き出したら、1/4くらいしか
出てこなかったから(爆)
しかも1粒だけだったのかそれ以上なのかも不明さ…(汗)

管理者のみに表示

