07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の赤ちゃんカフェ

2008/10/10
今日は気持のよい秋晴れでした

raddyちゃん&姫たんと、久々に赤ちゃんカフェへ!

店内は土禁で、フロアすべてがベビの遊び場です。
土禁だと衛生面でも安心だし、ベビも自由気ままに動けるので
とっても楽しそうです

こんな広い店内で、端っこで地味に遊ぶ人(苦笑)
おでかけ

ランチは秋刀魚丼
ここの秋刀魚丼は美味しいんだなぁ
おでかけ

翔ちゃんには離乳食を注文しました。
・・・が、離乳食がこのお粥しかなく・・・
絶対足りないだろ!と思って、1.5倍の量でお願いしました
離乳食

完食はしたけど、眠気と単調な味に飽きたみたいで
あまり食いつきはよくなかったなぁ。
大人でもお粥だけとかだと飽きちゃうもんね

当にお昼寝時間は過ぎてるのに、自由に遊べる空間が楽しくて
寝ようとしない翔ちゃん。
抱っこしても降りるーって暴れるので、もう限界まで遊ばせましたww
おでかけ


沢山オモチャがあるのに、100均のペン立てで遊ぶ人。
おでかけ

ペン立ての次は醤油刺し(苦笑)
おでかけ

ほんと翔ちゃんは安上がりだね

激写できなかったんだけど、姫たんが翔ちゃんの頭をナデナデする
シーンがありました
ナデナデ・・・翔ちゃんは姫たんのペットだなww

お互い個人プレイだったので、無理矢理集合写真を

翔ちゃん、豆椅子につかまって立ってたんだけど
手を放したときにあごがぶつかっちゃって号泣
おでかけ

号泣の原因は、多少の痛さと眠さマックスからw
たぶんぶつけた拍子に自分が眠いことに気づいたみたい。
この時点で、朝起きてから7時間が経ってたから(苦笑)

これをキッカケに愚図りだす翔ちゃんと、椅子に座らない姫たんw
段々集合写真を撮るのも難しくなってきたなぁ。


卵アレの翔ちゃんは、卵を使う料理が食べれません。
もちろんホットケーキも無理で諦めてたら、
raddyちゃんから、アレルギー対応のホットケーキミックスを頂きました!
これで翔ちゃんにホットケーキを食べさせてあげれる

来週あたり、頂いたお粉でホットケーキを焼きたいと思います
出来上がりはまた次回レポしま~す



限界まで遊び通した翔ちゃんに
お疲れサマのポチをお願いします♪
23:49 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
姫、翔ちゃんのこと大好きなんだな~って思うよ。
いや、ペットとかじゃなくwww
頭なでるお友達は限られてるもん。
いやいやそれにしてもよく遊んだよねー、昼寝もせずに。
記念写真撮れなかったの残念!
次回こそ!
また遊ぼうねv-238
秋刀魚丼、おいしそう!!!
赤ちゃんカフェってどこにあるんですか?
近くだったら行ってみたいなぁi-184

おもちゃ王国も行きたいなって思っててまだ行ってなかった!
すごく楽しそうですね!!! 
水道橋ならまぁ近いから今度デビューしてこようっと☆
ほんと、きれいなカフェだね~。どこにあるのかな?
そして、ランチも美味しそうi-233 ミホちゃんの撮り方も上手だわ~^^

子供って、豪華なおもちゃより、その辺の生活雑貨に興味もつことあるよね^^ うちも台所のオタマ渡しとけば一人で遊んでたなぁ(笑)

卵使わないホットケーキなんてあるんだね!
食いしん坊の翔ちゃん、バンザーイi-184i-178 
赤ちゃんカフェとかキッズカフェ、
行ったことないから憧れるわ~。
姫ちゃんと翔ちゃん、なんだか漫画に出てきそうな
幼馴染の二人だねぇ。
これから恋が芽生えたりしちゃうのかしら。
赤ちゃんって、安上がりで実用的な物に食いつくよねw
最後に写真の翔ちゃん、
指を加えて泣くなんて赤ちゃんじゃなくて子供の動作だよー!
赤ちゃんカフェいいですね~(^^)
都内はいいですね。
ミホさんのはベビちゃんに優しいステキな
カフェにおいしそうなごはんがいっぱいで
うらやましいです~(^^)
私も行きたいわ~!!
翔ちゃん限界まで楽しかったのですね。
うちも眠くても支援センターとかに行くと
楽しくて遊びまくって車にのった瞬間に
爆睡が多いです(*^_^*)
キッズ・カフェには行ってみたいと思うんだけど・・・
翔ちゃん楽しそうに遊んでいるね♪
この頃ってよく分からない物に執着するよね。
息子もストローとか紙屑だとか・・・ゴミになるような物ばっかり選んで遊んでたよ。
ティッシュ遊びはもうデビューした??
箱ティッシュはまだいいんだけど、ポケットティッシュをやられるとかなりショック・・・
袋のビニール破けるし、もう携帯用には使えないし・・・
そうそう!!お尻拭きも危険♪

ホットケーキのお味どうだったか教えね。
赤ちゃんカフェの存在は助かりますよねぇ~♪
うちも歩き始めの頃は利用していました。
今じゃ、厨房にまで入り込むので厳しくなってきましたが・・・
次男が生まれたら久々に行ってみようかな(^。^)
それにしても昼寝なしで遊び続けられるほど楽しかったんですねぇ~♪
*raddyちゃん*
姫たんに好かれてるだなんて光栄です!!
ぬぼーーーっとしたヤツですが、見捨てないでねww

最近記念撮影が難しくなってきたね><
次回こそは!
また遊びましょ~♪
*mammyちゃん*
ここの秋刀魚丼は美味しくて人気だよ☆
赤ちゃんカフェは、I区で推進してる個人経営のカフェで
今回行ったのは「はぴくす」というところなんだ~。
mammyちゃんちからだと少し遠いかな?

おもちゃ王国楽しいよ~!
子供にとってほんとにパラダイスな場所!!
ぜひ行ってみてね~。
あたしでよければいつでもお付き合いするよ(笑)
*ちいちゃん*
ここは中板にあるはぴくすだよー。
うちからだと歩いて30分くらいかな?

カホちゃんはお玉が好きだったのかー。
うちはなんだろ?
携帯とかリモコンかなーーー。
もう水没されたくないのですぐ取り上げるけど(苦笑)

ホットケーキは卵NGで諦めてたので楽しみ~♪
*あいちゃん*
もう動いて騒いでやりたい放題なので
こういうカフェじゃないと行きにくい…。
今度新都心のキッズカフェ一緒に行こうよ!

姫たんと翔ちゃん、一番の幼馴染なんだけど、
翔ちゃん尻に敷かれてるからなー(爆)
恋に発展する日なんてくるんだろうか!?

子供の動作といわれて、ちょっと切なくなっちゃったww
*ぱおさん*
動く月齢になってきたので、こういうカフェは
重宝しますよね。
ここは歩いて30分くらいなんですが、翔ちゃんのために?
頑張って歩いてます!

子供ってほんとに楽しいと、眠いのを我慢してでも
遊んじゃうんですよねww
でもそのあと愚図りもせず、満足したお顔で寝てくれると
嬉しくなっちゃいます♪
*tdmama*
tdmamaのお家のほうには、いっぱいキッズカフェがありそうなイメージだけど…
あまりない??
動く息子君には楽しい場所だと思うよ。
ドッグカフェよりランチも美味しいし(笑)
ポケティ遊びはもうだいぶ前からやってるよー。
もちろん中身使えずゴミ(苦笑)
箱ティッシュは触らせてないので大丈夫だけど
お尻拭きはこの間やってた!!

ホットケーキは後ほどレポしま~す。
*あっこちゃん*
ここはハイハイ~歩き始めの子が一番楽しめる場所かもね!
そっか、息子君にはこの広さでも物足りないか(笑)
次男君が生まれたら、ぜひぜひユズ君とかみんなで
行こうよ♪
お昼寝させようと抱っこすると、おろせーと暴れるくらい
楽しかったみたい!!

管理者のみに表示

