05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【134日目~140日目】

2008/10/18
ちょうど離乳食始まったのが食中毒の怖い夏時期だったので、
外出時の離乳食はすべてBFにしてました。
今はだいぶ涼しくなりましたが、BFでのお出かけに慣れてしまって
手作り持参できてません(汗)

外出多いとBF率多いです・・・。

長いので閉じます↓↓↓
10月12日【134日目】

<朝>
パン
りんごヨーグルト
ぶどう

<昼>
五目御飯(BF)
筑前煮(BF)

<夜>
ツナとトマトのリゾット(BF)
ぶどう

10月13日【135日目】

<朝>
パン
りんごヨーグルト
ぶどう

<昼>
ツナとトマトのリゾット(BF)
フルーツヨーグルト(BF)

<夜>
さけ野菜雑炊(BF)
ぶどう


10月14日【136日目】

<朝>
パン
バナナヨーグルト

<昼>
鯛とほうれん草のうどん

<夜>
のりご飯
鶏レバーのトマト煮(BF)
ぶどう
離乳食

10月15日【137日目】

<朝>
パン
バナナヨーグルト

<昼>
しらすの雑炊(BF)
野菜の汁椀(BF)

<夜>
ご飯
豆腐ソテーの韮とねぎの和風あんかけ
筑前煮
ぶどう
離乳食

10月16日【138日目】

<朝>
ホットケーキ
バナナ
ヨーグルト
離乳食

<昼>
納豆と青菜のうどん

離乳食

<夜>
鶏ささみときのこのトマトリゾット
シチュー(ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー)
ぶどう
離乳食

raddyちゃんから頂いたホットケーキミックス粉でホットケーキを作りました♪
卵・牛乳を使わずにホットケーキが作れるんですが、翔ちゃんは牛乳okだったので
牛乳で作ってみました。
ほんのりあまくておいしい!!
翔ちゃんもすっごく食いつきよくて!
たーくさん焼いてストックつくりました♪

10月17日【139日目】

<朝>
パン
バナナヨーグルト

<昼>
野菜ささみうどん(BF)
鶏レバーとじゃがいもの煮物(BF)

<夜>
ご飯
鮭とポテトのグラタン(ブロッコリー)
トマト
ぶどう
離乳食

10月18日【140日目】

<朝>
コーンフレーク
りんごヨーグルト

<昼>
五目中華粥(BF)

<夜>
五目御飯(BF)
筑前煮(BF)
バナナ

※今まで試したものメモ※
■エネルギー源
 おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
■ビタミン・ミネラル源
 にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨、ワカメ、カリフラワー、ねぎ、しいたけ、寒天
 パイナップル、巨峰、たけのこ、レンコン
■たんぱく質源
 豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐、生クリーム
 牛ひき肉、かつお、ツナ、豚肉、鶏ひき肉、とろけるチーズ、牛乳
23:58 離乳食 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
な、なんか普通のごはんじゃないか!?
もう離乳食じゃないねー。
すごい!
はじめまして
誕生日が同じなんてすごい!
感動です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
私のブログにある甘えん坊将軍のゆうりちゃんも12月8日生まれなんです。
これでブログで3人同じ誕生日だぁ☆
離乳食ちゃんとあげていてえらいなぁ・・・。
私はあまり色々なものをチャレンジしていません。
ちゃんとやらなきゃ~です。(笑)
翔ちゃん、たくさん食べるんですねぇ。
すごい!
うちの子がそれくらいのときは、あまり食べなかった気が・・
食べるって良い事ですよね。
どんどん大きくなりそう!
ほんと、早く会いたいかも♪
もう少ししたらサンドイッチとか持って
外で食べれるようになったら
持参とかもありですよね。
でも、BFは楽だからいいですよ
最大限につかっちゃいましょ!!
うちも、ホットケーキ、今日作りました
翔ちゃん2個で足りましたか??
くぅたんは小さいやつを5枚くらい食べていました・・・e-263
そっか・・・冷凍できるから
うちも一杯作って冷凍します
あっ、翔ちゃんはご飯とか、もう手で食べていますか??
ご無沙汰してます
お久しぶりです。
つわりやら、断乳やらで、体調が芳しくなく、
せっかく始めたブログも停滞してます(T_T)

翔ちゃん、もう離乳食じゃないような食事をとってるのね。
すごいなぁ。
食べている量もうちの1.5倍くらいあるかも!

もっと進めるべきなのかしら、うちも。

それにしても、こんな美味しそうなご飯が食べられる
翔ちゃんは幸せものね。






ミホさんすご~い(^^)
翔ちゃんモリモリ結構量いっぱい食べてますね。
しかもバラエティー豊富だわぁ~(^^)

エコバックステキ~(^^)
ミホさんほんとステキなイベント見つけるの
プロですよね。
いつも色々なイベント参加していてうらやましいです(*^_^*)
翔ちゃんバックとってもかわいい~
私もほしいです~
*raddyちゃん*
見た目は普通だよね(笑)
味濃くしたら大人でもへっちゃらで
食べれちゃうよww
*ひなのママさん*
ご訪問ありがとうございます♪
まりちゃん&ゆうりちゃんは、アタシもブログで
仲良くさせてもらってます!
同じ誕生日ってだけで親近感沸きますよね。
これからもよろしくお願いします^^
*賀子ママ*
ほんっとよく食べるのよ!!!
食いしん坊っていう言葉は彼のためにあるようなもんだよ(笑)
男の子だから特にすごいのかなぁ。
その後、ななちゃんの体調はどう?
治ったらぜひぜひ遊びましょ!
*国産味付け海苔さん*
サンドウィッチとかおにぎりなら
持参できそうですよね!
でもおでかけ前はバタバタしそうで
作る自信がないですぅ(苦笑)
ホットケーキだけならたぶん足りないと思います。
この日は朝食後は授乳してるので、平気だったみたいw
ご飯とかすべて手づかみにはまだしてないんですが、
パンとかスティック野菜とかは手づかみさせてますよ。
たまーーーーーーーーにですがww

*rastaちゃん*
つわり大丈夫?
子供がいるとゆっくり休むこともなかなか出来ないけど
無理はしないでね。
コメントやコメ返しも気にしてないから
大丈夫だよ。
今は自分の体調を一番に考えてあげてね!

離乳食を食べる量はその子それぞれだから
翔ちゃんの量を基準にしないで~。
翔ちゃんは食べ過ぎてるくらいだから(笑)
*ぱおさん*
すごい量ですよね~。
これだけ食べるのに、お腹いっぱいもういらない!って
態度取られたことないので・・・
たぶんまだまだ食べられるんだと(苦笑)

イベントはTV見ててたまたま知ったんです!
無料という言葉には弱いですぅ♪
お時間があればぜひぜひ行ってみてくださ~い^^

管理者のみに表示

