05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

安産祈願☆

2007/07/09
日曜日は安産祈願のため水天宮へ。
水天宮


ほんとは来週の日曜日が戌の日だけど、
戌の日は混むと聞いたのでわざとはずしました。

そしたら昨日はとっても空いていたーラッキー

水天宮って初めて行ったけど、意外と小さくてビックリ。
やっぱり都会の中にあるとこうなっちゃうのかな。

【子宝いぬ】
水天宮


さすが安産・子授けの神社だけあってワンコの銅像があります
仔犬の頭がピカピカなのは沢山の人に撫でられてるからですね

水天宮


旦那ちゃんが持ってるのは腹帯です。
あたしは小布でいいって言ったのに、旦那ちゃんがどうしても
というので・・・。
来週の戌の日にでも巻いてみようと思います

元気で健康なお子が生まれますようにっ☆
22:46 妊娠5ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
水天宮~!!
私も2人ともお世話になりました☆
そして安産でしたっ。
だからきっとみほちんも安産だよ。
戌の日の水天宮はやばいよー。激混みだよ。
私も子宝いぬの前で写真撮ったよ。
ふふふ・・・懐かしいなぁ。
でも悪い事にお礼参りに行ってません・・・。
水天宮に来たんだ!!
実家はその隣の駅だよ。
私はさらに隣の駅です。

私は行ってないんだけど土日祝日に重なると大変らしいね。
お友達ママが言ってたよ。
妊婦さんしか入れないから付き添いは待ちぼうけだって。
平日で正解だね♪
お腹も少し出てきてるように見えるけど、まだまだ普通の洋服でいけそうだね。
新しく買う服は授乳し易いのがおススメだよ。


もう折り返し地点だからこの夏辛いだろうけど頑張ってね♪
あーれー@p@?
水天宮で飲む紙(御符)もらいませんでした??
御祈願したときに腹帯(短いのにしました)+お守りなど等と一緒に入ってたんだけども・・・
御祈願したときだけ貰うものなのかな

水天宮組はみんな涙しながら飲むのかとちょっとだけ期待していたのに・・・v-389

お互い安産に期待しましょうー えいえいおー
子宝いぬ、可愛い~♪
私は結局、地元の神社で祈願してもらっちゃいました。
腹帯、私ももらいましたよ~!
やっぱり15日に巻こうと思います。
ちょうど持っている本に巻き方が載っていたので。
それとは別に、義母からワコールの腹帯もらっちゃったから
普段はそれを巻こうかな~。
お互い、元気なお子が産まれますように!!♪
*nao*
いちお形だけでもね~と思い行ってきたよ。
ちなみにぜひ行こう!と言ったのは旦那ちゃんのほう(笑)
そっか、naoは2人とも安産だったのね☆
あたしも安産だといいなぁ。
まだまだ想像つかないけど(^^;;
*tdmama*
tdmamaのお家近いんだね~☆
水天宮に行ったのは日曜日だよ。
でも特別戌の日じゃないし、週間予定は雨予報だったのが
結局外れて曇りだったし、っていう幸運が重なって
水天宮はガラガラだし、神殿も家族付き添い全員
入れたよ~。
普段の週末はもっと混むのかもね!
*O子さん*
たった今確認しました!
腹帯の中にお守りと一緒に飲む紙が入ってましたよ~!
(言われるまで袋を開けてないアタシってww)
O子さん辛そうだったしなー。
でも飲まないで難産だったらやだしなぁ←意外と小心
戌の日になったら考えてみるぅ(爆)
*aiさん*
なんとなく腹帯1回目は戌の日に巻きたいですよね!
それまではアタシも巻き方のイメトレしておきますw
ワコールの腹帯ですかぁ!
下着のワコールなだけに、効果ありそう☆
あたしも普段用にガードル買わなくちゃ~。

お互いあと半年楽しみましょうね~!
こんにちわ~
いってきたのかぁ~♪
私は親が服帯もらってきてくれたよ~
自分で行こうかと思ったけど、電車に長時間のるのはきついし・・
親の家からはすぐだからねぇ^^
来週末にでも親が家に来てくれるから、その時巻いてみようと思います。
それにしても安定期まで長いようで早かったよねぇ~
あっというまに出産になったりしちゃうんだろうな。
あと半年、お互いマタママライフを楽しもうね☆
あったのねぇ~☆
のーんーでー!そして涙のルポをお待ちしていますv-389
味はないんだけども過酷な試練ですよv-393
「コレが出来たら出産も乗り越えられるであろう」といった印象を感じました・・・修行・・・
ははは・・・♪失礼。

混んでなければみんなで入れるんだね!!
ホント、ラッキーだったね。
きっとお産もすんなりいくよ♪
*かすみさん*
かすみさんも腹帯ゲットしたんですねぇ。
ではでは、来週戌の日にみんなで
巻き巻きしましょうね♪

あと半年かー。
夏が終わったらあっという間でしょうね。
マタママライフ楽しむよぉ!!
*0子さん*
しゅ、修行・・・(^▽^;)
O子さんのルポ、辛そうだったもーん。
小心者のアタシはすでにビクビクですよ(苦笑)
でも、ネタにするためにはきっと飲みますww
*tdmama*
HPでは平日しか入れないようなことが
書いてあったんだけどね、入れたからあたしも
ビックリしたよ!
この日は安産祈願より、お宮参りとかお礼参りの人のほうが
多かったかも^^

管理者のみに表示

