07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

妊婦とマッサージ

2007/07/12
安定期に入ったのでマッサージに行ってきました

元々疲れを溜めやすい身体で、定期的にエステやマッサージを
受けないと肩に人が乗っかってるようなダルさと頭痛に
うなされてしまうのねん。
足も超超むくみやすいからメンテが必要。

そろそろエステにー・・・って思ってた矢先に妊娠発覚

妊娠中のマッサージはよくないと聞いたので、
とりあえず安定期に入るまで我慢してました。

それでやっと今日行ってきたのぉ♪
お店によっては資格のない人もいたりするから、
念入りにネットで調べて、きちんとしたところ。
もう凝り凝りだったので、今回はゆる~いアロマではく
指圧系のほうで

そしたらやっぱり!

「えーすんごいコチコチですよぉ!!
これでずっと平気だったんですかぁ?」


って言われました(^▽^;)

そりゃそうでしょ。
妊娠してからほぐしてないもん(苦笑)

ついでに腰の凝りと足のむくみもかなりひどいそうでww
完璧にほぐずには2週間おきに来たほうがいいです、と
言われました。
これってやっぱり営業トークか!?って思ったんだけど、
今回待たせてしまったので、次回60分コースだったら
半額にすると言われたので予約入れちゃったww

60分で3,000円は魅力的でしょ

明日は5ヶ月の検診日

今日のマッサージは便秘とかにも効果があるみたいだし、
よい結果が出ますように♪
22:42 妊娠5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マッサージいいなぁー!
私もずっと同じ姿勢で寝ているせいか、
背中・肩・腰!とお約束の場所が痛くてたまりません~。
妊娠前にカイロプラクティクで骨盤の歪みを直してもらってから
少しは良くなったけれど、またずれてきたかな…。泣。
検診レポ、楽しみにしていますー♪
色々大きくなって重たくなって カチコチな体になってますよー
首と肩の間がなんだかおもた~ぃ
今から抱っこに向けてちょっと鍛えないとなぁ
お店によってはマッサージ、妊婦さんにしてくれないところもあるので良かったですね^v^
やすーーーーいい。
妊娠中って薬のめないんでしょ?
肩こりとかで頭痛でたら最悪だモンね。
マッサージもほどほどにしなくちゃいけないのか・・・
困ったなぁ。。。ってまだできてもいませんけど・・・・
それにしても60分3000円て安いね。
半額じゃん!
妊婦さんにっは一番ストレスが禁物だってね。
すとれすになりそうなことはすべてLっきーにまかせて、みほちゃんはゆるりとね。
先輩!とりあえず赤ちゃんの作り方おしえてください!!
って、なんかエロっぽいな。。。わたしは・・・
*aiさん*
マッサージ気持ちよかったですよぉ♪
お腹が大きくなってくると、お決まりの部分が
辛くてたまらないですよね。
そそ、あたしも妊娠前骨盤治してもらったの。
でも今はかなりずれてると思う~。
骨盤矯正もしたいなぁー。
*O子さん*
お腹が大きくなるに連れて凝りもひどくなりますよね!
今回行ったところは、マタニティ用の施術がきちんと
あるところだったので安心して行けました♪
資格持ってない人にやられて何かあってからでは
遅いですもんね!
O子さんもマッサージどうですか~^^
*capmama*
安いでしょー。
ここのお店銀座にもあるみたいだから
行くなら紹介するよー。
たしか今月いっぱい初回半額だったはず♪
妊婦は薬飲めないから頭痛はほんと大変!
それでもアタシは少ないほうかな~。
ひどい人はつわりと同じくらい頭痛もあったり
するみたいだよ。

赤ちゃんの作り方ってナゾだよねー。
頑張ると出来ないし、頑張ってないとできるし(笑)
共働きしてると大変だよね。

管理者のみに表示
« 17w5d | HOME | 安産祈願☆ »

