05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

激写。

2008/10/22
秋晴れの気持いいある日
午前中から近所の公園に行ってきました

小さい公園だけど芝生があってベビにはちょうどいい広さ。
しかも午前中だから貸切状態

おでかけ

芝生がへっちゃらな翔ちゃんは、ここでもハイハイ頑張ってましたww

おでかけ

ただ、小さい石ころがっぱい落ちてるので、口に入れないように
監視はしてないといけないですけどね

将来のおネエmanの誕生です
おでかけ

いや、ほんとにそうなったら困るんだけど(苦笑)

実は翔ちゃん、セカンドシューズ履いてます
おでかけ

ママちゃんが翔ちゃんのために買ってくれたのです
サイズはちょっと大きいんですが、とっても軽くて足首を絞って固定できるタイプなので
脱げることもなく、翔ちゃんも全然嫌がりません!

靴って、最初は違和感あって歩かない子が多いみたいなんですが、
翔ちゃんは平気でした~。
この靴でたっちもしたしハイハイもしたし

***

1時間程遊んで、ランチの時間になったので
これまたご近所のテラスのあるマックへ。

最近、テーブルの前に座るとすんごい大声を出すので
こういうテラスじゃないと、周りにとっても迷惑なので・・・。

ふだん外出の時はBFなんですが、今日はおにぎりを作ってみました!
一口サイズのおにぎりです。

【写真なんか撮ってんじゃねーよー】
おでかけ

食べ物を目の前にして、お預けをくらって怒ってます。
顔も怖いですが、このときの声といったらハンパなくデカイ!!!!
すんごいすんごい文句を言ってるに違いない

【ガブりっ】
おでかけ
すんごい怒ってますが(苦笑)
とりあえずありつけたのでおとなしくなりましたww

一口サイズのおにぎりですが、それでもやっぱり口の周りが
カピカピになって、食べ終わったらすぐ拭かないと大変なことになりますね

ランチでお腹いっぱいになった後は、お昼寝タイム♪
太陽の下で遊んだから疲れたみたい。
おかげであたしもゆっくりおしゃべりが出来ました^^

***

おうちに帰ってから、やっとやっと
念願の写真が撮れました。

おでかけ

分かりますか?

たっち してるんです!!!

だいたい15秒くらい立ってられるようになりました。
そのうちはじめの1歩ができるようになるのかな~。


たっちができた翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:12 生後10ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~食に興味がある翔ちゃんで。
うちは最近ムラが超あって、気に入ったもの(特におかし系)意外はイヤイヤと首を振って口をあけてくれないんですv-12
何でも食べてくれる翔ちゃんが羨ましいです。
こっちのママ友の間では「スティックおにぎり」が流行っていますよ♪
ただ単におにぎりをマルとか三角じゃなくて、棒のように細長く握るんですけどね。
細いほうが口に入れやすいからと、みんなマネしてやってます。
一度お試しあれ~v-238
たっち!おめでとうございます!翔ちゃん、すごい!はじめの一歩、楽しみですね。
おあずけでご立腹の翔ちゃん、かなりかわいいです。ごはん大好きなんですね☆
私、TDL混むからあまり好きじゃなかったんですけど、ミホさんのブログ見たら楽しそうで、なんだか行きたくなっちゃいました~。
翔ちゃんが!
翔ちゃんが立ってる~(´∀`)
やだもぉ、携帯じゃなくパソのでかい画面で見たかった~ジタバタ

おめでとう!
そしておにぎりも!
うちはおにぎりは全くダメ…
というかゴックン期逆戻り状態orz
わかる~、あの顔!!
ご飯をお預けされている時、うちのもあの顔する!!
声も半端なくデカイ^_^;
おなじだ~。

翔ちゃん、どんどん体がしぼられている感じだね。
離乳食もあれだけ食べているのにしまっていくなんて、
相当動いているんだね。

うちも11キロあった体重が、この間測ったら
10.7だったから、ちょっとはしまってるのかも。
でも、早くたっち、あんよ、してもらわないと、
抱っこがもうきついよ。。。

たっちたっちぃー!
ふとした瞬間に1人たっちしてるから、
彼、自信がついたら、一歩踏み出すネ。
あ、なんかついつい足デチャッタけど、
もう一歩出してみよかな・・・
そんな感じでテコテコ歩き始めるんだぁぁぁー!
あああああーベビじゃなくなるううう!!!
めでたいのにちょっぴり切ない。;;
「あ~~!靴はいてる!!」

ってすぐ思ったよ♪
ママちゃんさすが!!気が利くねぇ~~
翔ちゃんも気に入ってよかったね。

おにぎりは食べさせるの大変だよね。
うちの息子は卒乳が遅かったから(今はやっと・・・夜中だけに)カミカミが下手でね。。。
だからいつも直径1cmほどの海苔巻きにしてた。
そんな息子も最近やっと上手に噛みちぎれる様になったよ。
いないいないばぁっ!の【おにぎり】の唄が好きで
「おにぎり、にぎにぎ~♪」って歌いながら作ると大喜びで食べてるよ。
歌う方は食べ終わるまでエンドレスだから大変だけどね・・・

1人deたっち写真おめでと♪
ますます目が離せなくなるね~~~
ママもがんばれ!!
たっちの激写おめでと~~☆
たまにはふと思い立って二人で近くを
お出かけする一日も結構楽しいよね♪
セカンドシューズも可愛いね!!
ファミ●アのかな??
娘のファーストシューズに
似てたのでv-105
凄い凄い!!
タッチしてる!!
歩き出すまでもうすぐだね!!
今の季節、芝生は気持ちいいよね~。
翔ちゃん、本当に食欲モリモリなんだね。
カホが今まで食べ物(お菓子以外)お預けされて泣くなんて一度もないかも・・・。
離乳食もどうにか食べてた感じで、無きゃ無いで平気な感じだったし。
翔ちゃん、きっと大きくなるよ~!!

たっちできるようになったんだね^^
可愛い靴で歩くのも楽しいかな?
翔ちゃんが立ってるーーー!!
立派になられて…(涙)
セカンドシューズも違和感なく履きこなしてるね♪
翔ちゃんはあんまりこだわらない派なのかな??
とっても羨ましい!
ゆうりは靴下でさえ嫌がってポイするから
きっと靴なんて泣き叫ぶだろうなぁ。。。

おにぎりかじってる翔ちゃんの
怒り顔がなんとも言えないね(笑)
翔ちゃん!!
立ってる!立ってるよー!!
おめでとう!たっち♪感動っ!!
翔ちゃん、一気に急成長だね。
このままあっという間に歩き出しちゃうかも。
うちはなんだかんだ言って遅い予感がしてきたw

ちょwおねえman笑えるwww
ちゃんと手がしなを作っているわw
そっち系にいっちゃうのかしら…ハラハラ。
うちの甥っ子、一緒に住んでいた時、
日中は私・義姉・母に囲まれていたから
一人称がしばらく「アタシ」だったよw
*Tomomiさん*
食に興味…というより執着してますよー(汗)
王子君くらいになると、好き嫌いもはっきりしてくるんですかね。
翔は食いしん坊で、食べれればなんでもいいって感じです(苦笑)
スティックおにぎり!!
確かに棒状のほうがお口の周り汚れなくて
いいですね!
次回チャレンジしてみます☆
*かずマミーさん*
おめでとうをありがとうです♪
ようやくたっちまでできるようになりました^^
ご立腹翔ちゃんは、ほんっとに怖いです。
早く口に入れるまでずーーーっと文句言ってます。
ご飯好きなのは嬉しいけど、あげる前の文句は勘弁ですよ(苦笑)
ディズニー、赤ちゃん連れだと行動範囲も限られますが
楽しかったですよぉ♪
かず君が大好きなみっきしゃんにも会えますよんw
*raddyちゃん*
おめでとうをありがとう♪
とうとうたっちまったぜぃw
姫たんがこっち戻ってくるころには
30秒くらい立ってられるようになってるかなぁ。

おにぎり姫たんは嫌いだった~?
きっとお食事中以外は頭使って動いてるから
ご飯噛むの面倒くさいのかもね(爆)
*rastaちゃん*
rastaちゃんちの息子君も怒る~!?
やっぱり小さい頃から大きめの子は
食いしん坊が多いんだねぇ(苦笑)

あんなにメタボだった翔ちゃんだけど
今じゃ信じられないくらい動くので
少しはしまってきたのかもしれないな♪
pio君がたっちできるようになるものあと少しだよ~。
*うりちゃん。*
ほんとふとした瞬間だよね。
どうもね、何かを手に持ってると
それが支えになってると思っているらしく
うっかり手を離しちゃうみたいww

翔ちゃんがテコテコってイメージ沸かないよねぇ!
意外とうっかりさんなので、物怖じもせずに
歩いてそうだよねw
*tdmama*
おめでとうをありがと~♪

さすがママちゃんでしょ!
あたしなんて当分ルームシューズでいっかなんて
思ってたから(苦笑)
おにぎり食べ終わった後の口の周りは悲惨だよね(汗)
だいぶ小さく作ったつもりだったけどなー。
海苔巻きいいね!今度うちも海苔巻いてみよっと。
*naniちゃん*
おめでとうをありがと~♪
今までは公園行ってもベビカに乗せてるだけで
あまり楽しくなかったけど、今はこうして降ろせば
ハイハイしたりたっちしたりして遊ぶので
連れて歩くのが楽しくなってきたよ!
靴はRAIKAってメーカーだったよぉ。
あまり知られてないかもなぁ。
*あっこちゃん*
とうとうたっちまで出来るようになったよ~!
あっこちゃんがこっちに帰ってくることろには
初めの1歩ができるようになってるかな♪
*ちいちゃん*
翔ちゃんの職に対する執着心といったら…。
毎回食べる前は大声で早くしろーと文句言われますがww
どんだけ食いしん坊なんだよ!!って感じ。
好き嫌いがないだけ助かるけどね。

たっち、まだまだ15秒くらいだけど
少しずつバランスよく立てるようになってきたよ^^
*まりちゃん*
メタボな翔ちゃんが立ってるよー。
足が太いから支えやすいみたいww
翔ちゃんも靴下は嫌がって脱いだりするけど、
靴は諦めてるのかあまり気になってないみたい。
ゆうりちゃんも今からルームシューズとか履かせて
慣れさせておくといいかもね!
うちは最近、防寒という意味でベビカに乗るときはルームシューズか
セカンドシューズを履かせてるよ~。

すごい顔して怒ってるでしょ~。
ほんとに食いしん坊なの(汗)
*あいちゃん*
おめでとうをありがと~♪
ようやくたっちまできました!
動くようになって少し身軽になってきたのかなww
初めの1歩は、うっかりやってしまいそうだよ(笑)
ぽんちゃんくらい慎重派のほうがいいって!

今までもけっこう女の子座りが多くてさぁ(苦笑)
まさかとは思ってたんだけどこのポーズは決定的ww
将来が不安です・・・。
甥っ子君・・・ノーマルでよかったね(爆)
たっちかわいぃい~
何か持ってると集中してるみたいで長時間立てるみたいだよ

TDLは行こうとした日が雨で延期しました
参考にさせてもらうよーぃ☆

あとあとマックの塩抜きポテトも食べさせたよw
ケチャップ頼んで水と混ぜてちょいちょいして持たせたら良い感じだったー

しょーちゃんが持ってるのは・・・ラップのしんかなんか?
うちのブームはタッパーのふた;
*0子ちゃん*
そうそう~。
翔ちゃんが長く立てるのも何かを持ってる時。
自分ではつかまり立ちのつもりなんだろうねww
TDLぜひあったかいうちに~!
海に近いから日が暮れると寒くなるよ。
塩抜きポテトチャレンジしたんだね!
おお良い感じだったかー。
あたしもいつチャレンジしようかな♪

うん、これラップの芯ww
翔ちゃんにはこういうオモチャで十分(笑)

管理者のみに表示

