09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一時保育

2008/10/24
先日、翔ちゃんを【スーパー無認可うりちゃん保育園】に預け、
あたしは1人、昔通ってた歯医者さんへ。

ちょっと前に、近所の歯医者さんに通ってたんですが、
色々と合わない部分や納得いかない部分がありまして。

妊娠前まで通ってた歯医者は、とっても信用してる歯医者なので
わざわざ電車を乗り継ぎ行ってきました。
セカンドオピニオンてやつです。

信用してる歯医者さんは、電車を乗り継ぎさらに駅は階段しかなく、
翔ちゃんは連れていけないなぁと諦めてたところ、
うりちゃんが「見ててあげるから行っておいで!」って声をかけてくれて。
お言葉に甘えて行ってきたのです。

これまで翔ちゃんは、旦那ちゃんと2人きりのお留守番を2回と
ママちゃんとのお留守番を1回しかしたことがありません。
しかもまだママとか認識がない小さい頃・・・。

それが今回、
初めての家族以外の人とのお留守番!!!

信頼してるママ友なので、まったく心配はありませんでしたが、
いくら人見知りしない翔ちゃんでも泣いちゃうんじゃないかという不安はありました。

が・・・、玄関で翔ちゃんを渡してバイバイしたら
キョトンとした顔で寂しがる様子もなく
逆にアタシのほうが泣きそうになっちゃいました(笑)

うりちゃんちには、ちょうど1歳違いのお兄ちゃん【ゆず君】がいて、
しょっちゅう一緒に遊んでるから、この日もいっぱい絡んで遊んでもらったようです

【ママがいなくても笑顔♪】
お留守番

【なんでも真似っこ】
お留守番

【1歳違いなのにデカイ・・・】
お留守番

離乳食も完食して、2人一緒にお昼寝タイム
お留守番

あまり愚図ることもなく、イイコに出来てたようです(ホッ

もっと泣くかなーって思ってたのに・・・
ママがいなくても平気なんだね

アタシはというと歯医者を終えて、久々に1人ランチ。
すげー身軽(笑)
しかも、好きなお店に入れる!
うりちゃんには申し訳ないけど、ちょっぴりリフレッシュできちゃったww

久々に降り立った駅にはEVが出来ていてびっくり。
先生からも『子供連れておいで~』って行ってくれたので
次回は翔ちゃんも一緒に行こうかと思います。
一緒に行ったらフッ素もしてくれるみたいだし

お迎えに行ったら、まだまだお昼寝中で。
起きたら「あれ~?ママだぁ」って感じで、ここからは超甘えっ子モード
翔ちゃんも頑張ったもんね!!
この日はいっぱい甘えさせてあげました

これでまた1つお兄ちゃんになったかな

【うりちゃん、ユズ君お世話になりました!】
お留守番


初めてのお留守番を頑張った翔ちゃんと、
面倒を見てくれたうりちゃんとユズ君に応援ぽちっとお願いします♪

00:00 生後10ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんスゴイ!!
これなら保育園通い出しても全然問題なさそうだね。
2人のお昼寝姿もカワイイ♪
年子だったらこんな感じで2人いるんだよね??
ゆうり1人でもてんやわんやしてる私には
2人一緒に面倒は見れないだろうなぁ…

歯科助手をしてたから
ミホさんのセカンドオピニオンが気になるなぁ!
やっぱり歯医者は
自分が信頼出来る所が一番だよね~★
ゴ利用アリガトゴジャマシター。
スーパー無認可保育園長ゆうりです。ドモドモ。

甘えっこベビのママこそ、たまにはリフレッシュしないと!!
フッ素もやってもらうとすごくイイので、
次回は翔ちゃん初・歯医者♪コースで。
とっても素敵なお土産に園長と旦那大喜びでした。

2人の面倒って大変なのかと思い込んでたダケだったヨ・・・。
昨日・今日と雨が続いており、我が家の夕涼也大暴れ。
翔ちゃんが来てくれると逆に助かるんだ・・・
と身にしみて感じております。(苦笑)
スーパー無認可!?笑。
歯医者も中々子連れでいける信頼できる歯医者って
そうそう近くに沢山ないし
産後こそ色々ちゃんとケアすべきなのに
子供がいると大変だよね。
でもホント翔ちゃん楽しそうだし
仲良しのお兄ちゃんのお家で嬉しそう!
素敵なお友達に出会えたね♪
すご~い!!
翔ちゃん楽しそうに遊んでる~(^^)
かわいい~!!
ちゃんとごはんも食べてお昼寝もして・・
えらいな~(^^)
遊ぶことが楽しくて夢中なのかな?
これなら安心ですね。

うちも明日結婚式で1日くうたん
お留守番なのでドキドキです(*^_^*)
でもちょっと離れるとリフレッシュになりますよね。
ママにも時々は必要ですよね~
おお。やっぱりいいね。スーパー無認可保育園!もう認可保育園やめちゃう?笑 
素敵な保育園にめぐり合えたね(^・^)
子供同士もママにも慣れてるから出来ることよね。
ちなみに我が家は一家で駅前の歯医者にお世話になっています。
いいなぁ
今日歯医者に行ってきました。
友達が預かってくれるなんていいなぁ。
私はまだ転勤してきたばかりで、預かってくれそうな人もいず・・・
今日行った近所の歯医者さんはなんと手書きで点数を書いていました。とっても古くておばあちゃんが多く来てました。
大丈夫かなぁ?と心配だけど・・・


翔ちゃんはちゃんとおりこうさんにしていてえらいなぁ♪
すごーい!(笑)
ちょっと預かってくれるお友達がいるって、いいね☆
そして翔ちゃんもイイコで待っててくれて、ひと安心だね。

でもママとしては、ちょっと寂しい?(笑)
*まりちゃん*
家族以外でもお留守番ができたのにはビックリしたよ。
あたしのほうが寂しかったよー(笑)
そそ、年子だとこんな感じ!
賑やかそうだよねぇww

まりちゃん、歯科助手だったんだね!
セカンドオピニオンはやって正解でした!
結果、前の歯医者も間違いではないけど、説明が足りないから
患者が不安になるんだという結論になってw
今の先生は、なんでもぶっちゃけて説明してくれるので
ちょっと通うのは大変だけどそっちの先生にお願いすることにしたよ^^
*園長先生*
先日はお世話になりました!
翔ちゃんが楽しく過ごせたのは、園長先生とユズ君の
おかげだと思います!
あたしがいなくても泣かない翔ちゃん…
あたしのほうが泣きたかった!!(爆)

分かるー。
雨の日ほど、人に会いたくなるよね。
雨の日はほぼヒッキーしてるからいつでも呼んで!!
*naniちゃん*
そ、スーパー無認可!
生徒2人と園長先生だけの保育園ww
産後って、歯がボロボロになるって聞くけど
本当だよねぇ。
せっかく近所に子連れ歯医者があるのに
相性が悪くてほんと残念。
今後も通うことはないかもなぁ…。
ユズ君は兄貴のように慕ってるので
楽しかったみたい!!
ほんとこういうことがお願いできたのも
信頼してるお友達のおかげだよ;;
*ぱおさん*
ユズ君とはいつも遊んでいて兄貴のように慕っているし、
園長先生もとっても遊び上手なので、翔ちゃんも
大満足だったみたい!
逆にあたしはとっても寂しかったですよ(笑)

くうたんは、パパさんと2人きりでお留守番かな?
イイコにお留守番できるかなぁ?
きっとくうたんなら、ニッコニコで出来ると思います!
ぱおさんもリフレッシュしてきてくださいね☆
*RIKOさん*
とうとうオープンしてもらっちゃったw
ほんと、ずっと通いたいくらいだよ(笑)
先日新しい保育園にアタックしたけどダメだったー。
倍率11倍だよ!
大学受験より厳しいっつーの(爆)
*あっこちゃん*
ほんと、うりちゃん様様だよー。
いつも遊んでて信頼してるからこそ
お願いできたことだよね。
そそ、あたしもその歯医者に通ってたの!
でもあたしは相性が悪かったみたい;;
近所だから通いやすいだけに残念><
*ひなのママさん*
ひなのママさんも歯医者に行かれたのですね~。
子供を生むと歯のトラブルが出てくるって
本当ですよね;;

引っ越したばかりだと、預けるところもないし
初めての歯医者で不安ですよね。
あたしも通う前は、すごく口コミ調べたりします!
いい歯医者さんだといいですね!
*うさこちゃん*
やっぱり信頼してるお友達だからこそ!だよね^^
あたしが信頼してるから、きっと翔ちゃんも
安心だったんだろうなぁ。

もちろん、あたしのほうが寂しかったですよー。
ドア閉めて、ちょっとウルっときたのは内緒ですww

管理者のみに表示
« 行動範囲 | HOME | 激写。 »

