05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

行動範囲

2008/10/24
今日は1日雨なので、お家でまったり。

リビングでボケーっとTVを見ていると

ガチャンガチャン

と、玄関から音が。


ど、泥棒・・・


玄関をこっそり覗くと・・・

お家で。

コヤツがサムターンいじって遊んでおりました(汗)
しかもすんげーいたずらっ子な顔をしながら!!


【取っ手だって届くもーん】
お家で。

一生懸命背伸びをして、ガチャガチャと

たまに玄関で1人で遊んでることはあったんですが、
いつもは玄関においてあるベビカで遊んでいるので
ほおっておいたんですよ。

とうとう、扉を見つけちゃったのね(汗)

まだ、自力で開けることはできないけど、
サムターンが回せるようになる日は近いかも。

早くゲート買わなくちゃ・・・。


ゲートといえば。

我が家のリビングダイニングは間取りや家具の配置からして
キッチンにゲートをつけることができず、昔買ったワンコ用のサークルを
置いてるんですが、翔ちゃん勝手に動かしちゃうんです

メタボで食いしん坊の翔ちゃんは、キッチンにとっても固執していて、
どうしても入りたい!!!とうるさい
放置しようもんなら、キッチンに入れるまで泣き続けます。

もうアタシのほうがお手上げで、翔ちゃんが寝るまではキッチンに立てませんでした。

寝るのが遅い日には、夕飯作り始めるのが22時過ぎとか(爆)

入ろうと阻止するのも疲れるし、泣いてるのをほおっておくのも疲れるので
今日キッチンに入れて遊ばせちゃいました。

そしたら・・・

遊ぶだけあそんで、N●Kのアルゴリズム体操が始まったら
さっさとTVの前に行ってTV見て、おもちゃで遊んで。

あれれ???

意外とイイコかも

キッチンで遊びたいという欲求が満たされたら、
あとはどこで遊んでも平気なんだねぇ。

毎回こんな感じなら、キッチンに入れてあげてもいいかも。
イヤ、ほんとはキケンがいっぱいだから入れたくないんだけど、
起きてる間はキッチンに立てないってちょっと致命的なので・・・。



現在3位!
こんなブログに・・・ありがとうございます!!
いたずらっ子翔ちゃんにポチッとお願いします♪
23:11 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うちもキッチン大好きっこですよ~!!!
ミホさんのアドバイスのもと早々とゲートを取り付けたはいいけど・・・・
うちもmammyがキッチンにたってるときに入れないと泣く。。。。。。 なので最近はキッチンにたつときは一緒に入れてます。
ミウが遊ぶものを籠の中にいれとくと、そこでしばらく静かに籠からものを取り出して遊んで、飽きるとうちも勝手にキッチンから出て行くようになりましたよ!
これって楽チンですよね~♪
でも自分が監視できないときにキッチンに行かれるのは危険だからゲートは重宝してますi-179

翔ちゃん、すごーくいたずらこな顔してるわ~!!
玄関もそうだけど、そのうちベランダとかの鍵も届くようになって、しめだしくらったりするようになるのかも・・・・・
先輩ママさんからそういう話聞いたりするし・・・
ベランダで締め出されたらどうすればいいのーって最近対策を考え中です・・・・・
スゴイ!三位おめでとう!!
ミホちゃんの素敵写真と翔ちゃんの可愛さの勝利だね♪

ってか、そのうち翔ちゃん、
鍵も開けて一人で出ていっちゃいそう。
背が高いから届いちゃうんだね。うひゃー。
キッチン、本当に子供は好きだよね。
うちもどうしようもない時はゲートの中に入れちゃう。
いっつもBFの箱をガジガジかじっているよ。
意外といたずらはしないんだけれど…
そのうちやり始めるんだろうなー。
あ、今日はどこぞの姫様みたいに乾物をぶちまけてくれたw
あと、うちは洗面台の引き出しの開け閉めがブームで
中に何も入れられなくなっちゃったよ。
洗剤とか入れていたから怖くって。
お互い苦労しますなぁー。頑張りまっしょ!
いたずらっ子な顔の翔ちゃんも可愛いねー^^
ドアは重くて子供の力じゃ開けられそうもないから安心だけど、勝手に鍵開けられちゃうのも困るよね~。

翔ちゃん、ママと一緒の場所に居たいだけなのかな?キッチンに入れてもらえて満足しちゃったのね。
でも、もう少ししたらいたずら始まると思うよ~v-12
ロールアップ式でどんな角度にでも設置(釘打たなきゃダメだけど)できるゲートもあるみたいよ。
せ、、、背伸びしてる!(笑)
足、背伸びしてる!!!
ウケるうううううううううううううう!!!(爆)
そんで振り向きのこの顔!!!
イイ感じにヤンチャ道まっしぐらですね。ホホホ。

彼、キッチン執着心はものすごいので、
もうキッチンでちゃちゃと遊んで飽きて退散してもらうのが、
手っ取り早いのかもね・・・。(笑)

3位!!!!!!!!
スゴーーーーーーーーーーイ!ちょと感動!
悪戯している時って良い表情してるんですよねぇ~
でも危険な場合もあるから困りますよね…
うちも鍵で遊んでます。
そしてキッチン大好きです。怒鳴られながらも遊んでますよ(-.-;)
今はゲートも開けちゃうから対策が大変です。
うちもキッチン大好き。
ガサガサって音がするとすかさずやってくるよ^_^

うちの家はふる~いつくりだから、ゲートとか取り付ける
スペースなんかないよ。
だから、息子もキッチンには来放題。
あれこれいたずらするけど、今のところ大きな問題はないよ。
本当にこっちの手が離せない時は、檻(ベッド)に放り込む。
起きてる間夕食の準備が出来ないのは大変でしょ~??
翔ちゃんも案外大丈夫なんじゃない??
お玉とか持たせておくつ結構遊ぶかもよ!
*mammyちゃん*
人にアドバイスしておきながら、自分ちの対策を
怠ってるダメ子ですww
ミウちゃんもキッチン好きなのね!

>ミウが遊ぶものを籠の中にいれとくと

ナイスアイディア♪
うちもさっそくキッチンで遊ぶ用のオモチャ用意しよう!

あたしのお友達、締め出されたよww
うちもやりかねない!!!
ので、ベランダはもう1つの窓の鍵も開けておいて
逃げ場を作っておくよ。
あと携帯はベランダまで持っていく!
これでなんとかなると思うww
*あいちゃん*
ありがとー。
こんなどうしようもないブログに申し訳ない(汗)

そそ。
ドアを開ける力はないんだけど、大きいせいか
開けて出て行きそうなイメージがあるよねw
乾物やっちゃいましたか!
子供にとったら魅力的なのかもねぇ。
あーわかる気がする!
洗面台の引き出しってちょうどいい高さじゃない!?
でもさすがに洗剤は怖いもんね。
うちもそのうち開けそうだなぁ。
*ちいちゃん*
サムターンは簡単に回せちゃいそうだよ@@
ドアは開けられないと信じたいけど…
翔ちゃんのことだからやりそうな気がww

うちの間取りは横長リビングで固定カウンタなのー。
片方は窓で片方は壁なんだけど、
壁側にはでっかいサイドボード置いちゃってるから
壁がないんだよね。
なので釘も打てない状態なのさ;;
*うりちゃん。*
このちっこい足でイッチョマエに背伸びですよ!!!
たまらなく萌ますww
背伸びをすれば届くことを知ってるので
どこでも背伸びしていたずらしようとするの。
翔ちゃんのいたずらっ子ぶりは、ナオたん~ユズ君~と
受け継いでますよwwイヒヒ

食いしん坊はキッチンが好きみたいねぇ。
今日も離乳食作ってる横で立って覗くので
ついついつまみ食いさせてしまった。
味占めちゃうかも(苦笑)

3位…本人もビックリ(爆)
*あっこちゃん*
ほんと、いたずらしてる時の笑顔といったら!!!
むかつくけど可愛いよねー!!←親バカww
2歳にもなるとゲートも開けちゃうのかぁ!
安全対策もいたちごっこだね。
*rastaちゃん*
うちのキッチンの一番の問題は、
キッチン傍にワンコ用のトイレがあったり
ワンコの食器トレイがあったりすることなんだよね。
だからゲートを付けたいというのが、本当のところなんだ。
ワンコのものがなければ、うちも来放題にしてたかも。
食器はともかく、トイレは今更動かせないのだよ~。
(そこがトイレだと認識してるので)
ベッドに放り込んだりすると、もーほんとにすごい
泣きようなので、あたしのほうが参っちゃうんだ(汗)
なので寝てから家事したほうが精神的に楽なの~。
本当はもっと早くに夕ご飯食べたいんだけどねぇ^^;
玄関ドアまで行っちゃうのね(笑)
ウチの旦那は2歳で一人でドアから出て
数時間ほど行方不明になり
結果的にパトカーで帰宅してきたことが
あるから気をつけて~!
同じくウチもキッチン潜入阻止の
ゲートの取り付けはムリなので
気持ちも考えることも分かるよ~!
危なくない様に飽きるまで自由にさせるしかないよね。
でもやっぱりママの真似がしたい時期って
定期的にやってくるからね(汗)
*naniちゃん*
玄関大好きで、鍵で遊んだり
ベビカのカゴに入ってる自分の靴取り出したり
お外に出たいアピールなのかな!?
2歳でドア開けれちゃうんだね><
うちも力あるからあけちゃいそうだなぁ。
パトカーで帰ってくるってすごいよねww
キッチンにゲートが付けれないって致命的だよねぇ。
でもデザインも大事だしね♪
危なくないように遊ばせる方法を考えなくちゃ~。

管理者のみに表示
« ラッパ | HOME | 一時保育 »

