10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10ヶ月検診とポリオと。

2008/10/29
ちょっとPCいじらなかっただけで
書きたいことが溜まってしまった~

あまりあったことと日にちがずれるのが好きではないので
ここらでまとめて書いちゃおうと思います

月曜日は久々のご近所オフ・・・のはずが、
管理人さんが体調崩してしまったためキャンセルに。

暇になっちゃったな~って思ってたら
遊びのお誘いメールが来たので行ってきました♪

お友達マンションのキッズルーム
アレコレ
なぜかこの日は幼稚園児がちょーーーーーー多くて
なにか危害を加えられるんじゃないかとドキドキ
写真を見ると人がいなそうですが、
実は隣の和室部屋でオヤツタイム中なのです。
その隙に遊ばせました(笑)
アレコレ
アレコレ

以前このキッズルームで遊んだ時は、まだネンネちゃんだったので
常に和室部屋にゴロンとさせられていて、こっちのプレイスペースで
遊ぶのは初めて
転んでも痛くないし、そりゃもう楽しそうでした♪

この日、わざわざイチデジを持っていったのは
9月に2人目を出産したサミーちゃんも一緒だったから!
次男君を撮らせてもらおうと思ってたのに、
ずーーーーーーっと寝ててすっかり撮るのを忘れちゃいました(汗)
まだ1ヶ月半なんですが、すんごい寝るんですよ!!!
翔ちゃんが1ヶ月半のときなんて、1時間おきに泣いてたのに!!!
楽な子ってほんとに楽なんですねぇ。

***

火曜日は10ヶ月検診でした。

身長・・・74.7センチ
体重・・・9850グラム
カウプ指数・・・17.7

身長も体重も減りました@@

体重はよく動いてるからかな!
身長は減ってます!って訴えたんだけど、
計り方によってマチマチだから~と計り直ししてもらえず(ちっ

問診では、先生が翔ちゃんの体に聴診器を当てたとたん
ダーーーーとヨダレを出し、聴診器水没寸前
もうハラハラもんです><
口の中見るのにヘラを口の中にいれれば、咥えて離さないし(汗)

特に問題はなく、掴み食べをいっぱいさせるように言われて終了しました。

***

そんなこと言われたらやるしかないっしょーと
翌日さっそく掴み食べするおにぎりを用意(不恰好なのは愛嬌ですw)
アレコレ

もちろんしっかり掴んで食べてましたよー。
楽しいとかいうより、真剣な顔で(笑)
手にボロボロとついた米粒は、つまんだり舐めたりせず
「違うおにぎりちょうだーい」と催促しておりました。
どうも面倒なのは嫌いなようでw
アレコレ

食べ終わって口の周りを拭いてたら

鼻の両穴に米粒が!!

彼は真剣に食べたんだろうケド、アタシは笑いが止まりませんでしたww

そんな天然全開の翔ちゃん、水曜日はポリオ1回目でした。
うちの区では年2回集団接種なので、会場にはすごい人人人。
開始10分前に行ったのに、すでに40人待ちってどんだけ~(古)

あたしはポリオ駄目世代なので、これから1ヶ月間は気をつけないと

翔ちゃんは快便で1日に2~3回はうんちょすするので大変だー。

ポリオが終わったあとはうりちゃんちへ。
ちょっとお裁縫をやる機会がありまして。
家庭科が大の苦手なあたしなので、素材を買って満足してしまってはいけない!
ということでww
アレコレ

さ~て何を作るのでしょう!
上手に作れたらUPするかもしれません(笑)


長々と読んでくれてありがとうございます!
検診にポリオに頑張った翔ちゃんに応援ポチッとお願いします♪
23:59 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
なんか急にやせちったなー。
カウプなんて激減じゃね??17て!(驚)
寂しくなっちゃうなー。(笑)

幼稚園児は理解力あっても、まだ興奮すると見えなくなるから、
ベビは退散!!するしかないよね・・・。
プレイで遊べるくらいに成長したんだもんね!
ぜひ今度また行ってみようネ~!

さ。
お互い頑張って作りましょ・・・。
すっかりスマートになった翔ちゃんだね♪
レッグウォーマにプリッとしたお尻がSEXYだよ~~~。
女の子みたい。。。
自宅マンションにキッズルームがあるといいよね。
天候も気にせずお友達と遊べるから。

おにぎり完食したのかな??
翔ちゃんいっぱい食べておりこうさんだね。

手作りは色からしてハロウィーンものかな??
楽しみにしてまーす♪

TDL行ってきたよ。
私も小出しにUPします(笑)
もうポリオの時期かぁ~
うちは春からデビューかな。
キッズスペースあると良いよねぇ~
かなり羨ましいもん(´∀`)
えっ!?
えっ!?ミホさんポリオ駄目世代なの!?
・・・えっ!?ってことは私も!?(汗) ←無頓着

マンションのキッズスペースって、そんなに快適なんですか!
いいなぁ。マンションの友達を作らなきゃ(笑)
翔ちゃん特に問題なくて何よりでした。
うちも来月に10ヶ月検診に行くんだ~
3ヶ月検診ぶりだからドキドキ! ←だから無頓着。
キッズルームがあるマンションっていいよね~!
大きい子がいると目が離せないけど
すいてたら絶好の遊び場になるもんね!!
年齢で使える時間が分かれてたらいいのかも。

体重減ってるって事はそれだけ
動いてるんだね~~★
おにぎり一生懸命食べた翔ちゃんエライ!!
ほんとだ~。いつも和室でねんねだった翔ちゃんがアクティブに遊んでるi-237
幼稚園児が一緒だと、突き飛ばされそうでちょっと怖いよねi-201

翔ちゃん、すっかり顔つきがお兄ちゃんらしく変わったー。もう赤ちゃんのおもかげがないねi-185
おにぎり、どんだけ食べたのかな?手づかみ楽しくてたくさん食べれた?鼻からも食べたの?(笑)
カホ、たぶんこれ1個くらいしか食べないよ。めっちゃ少食で心配…。
*うりちゃん。*
あんなに食べてるのに17ってすごいよね!
それだけ動いてるってことだよね~。
そりゃ昼寝削ってでも遊ぶくらいだしww

さすがに幼稚園児に混じって遊ぶのは
怖かったわー。
すんごい迫力だったし、ベビいても避けようとしないし、
幼稚園児ママは全然見てないし!!
でもキッズルームでは遊びたいので
また誘って~♪
*tdmama*
あんなにメタボだったのに、動くようになったら
急に太ももができてきて、足もちょっと細くなった!
お尻はやっぱり男の子だからなのか、
小尻で引き締まってるよねww

おにぎりはもちろん完食♪
てか、足りないって催促して泣かれたけど(爆)
ハイハイン追加でごまかしたよw

TDL記事楽しみにしてまーす!
*あっこちゃん*
次男君は春受けれるかもね!
うちは12月生まれで春受けれなかったんだよ~。
今年中に全部終わらせたかったのに残念><
キッズルームいいよね!!
うちのマンションもないんだけど、子供ができる前は
必要ないって思ってたけど、子供ができると
すごく魅力的な施設だよね。
*うさこちゃん*
そうそう、うちらはポリオ駄目世代だよww
駄目世代は手洗い念入りにね!
うんちょすはできればパパちゃんに替えてもらわないと!

マンションにキッズルームがあると
お天気に関係なく遊べるし、ちょっとしたオモチャもあるし
かなり魅力的な場所だよ~!
ハル君は来月検診なんだね。
3ヶ月検診以来?!
うさこちゃんのところは6ヶ月検診なかったの!?
*まりちゃん*
キッズルームいいよねぇ~。
うちのマンションにはないので、かなりうらやましいよ。
自分のマンションにあったら毎日通っちゃうなww
幼稚園児は力もあるし、目を離してるママが多いので
こっちが必死に守らないといけないよね。
確かに時間で分かれてたら使いやすいかも!

ほんとね、今ものすごい食べるんだよー。
でも減ったってことは、そうとう動いてるんだよね。
もうちょっと大きくなったら、あたしの手には
追えなくなるかも(汗)
*ちいちゃん*
オフ会の時はずっと和室にいたのにね~。
プレイルームのほうで遊んでるなんて不思議でしょww
幼稚園児は力もすごいし、遊び方もアクロバティックで
怖いよね。
柔らかいブロックなんだけど投げ合いしてるの見たときには
翔ちゃんに当らないかヒヤヒヤもんだったよ(汗)

おにぎりは4個完食~。
それでも足りないと泣かれ、ハイハイン4枚追加(爆)
すんごい大食いだから、将来メタボが心配だよ。
カホちゃんは少食なんだねぇ~。
オヤツいっぱい食べたりしてるのかな?
掴み食べ、うちも最近やりはじめようかなって思ってます。
どうも口を開いて待ってる傾向があるもので・・・・
パンは上手に食べるようになったから、うちもおにぎりとか試してみようかな~
鼻の両穴にゴハン粒・・・ そりゃ笑っちゃいますよね!!
あ、でも翔ちゃんは真面目に食べてたよね。。。失礼しましたi-278 でもプププi-278

フェルトで何を作ったのですか?
アップまってまーすi-179
*mammyちゃん*
掴み食べ、早いうちからやったほうがいいらしいよ~。
うちもどちらかというと口を開けて待ってるほう!
渡せは、自分で食べるんだけど
口をあけたほうが楽だと分かってるっぽいww
おにぎり、一口くらいの大きさにしてあげるといいよ~。
うちは食いしん坊だから大きく作りすぎた…。
おかげで鼻にご飯粒だよ(苦笑)
翔ちゃんは真剣だったんだけどねwww

管理者のみに表示

