05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

胎動!!

2007/07/26
7月は仕事が忙しく家に帰ってまでPCいじる気にならず、
このブログもちょっと放置気味のミホです、こんばんは~。

色々書きたいことはあったのに、あんまり書けないまま
あと2日で5ヶ月も終わっちゃう!!

ケド、これだけは書かねば~!!!!


胎動☆

2週間くらい前から『もしやこれが胎動~?』っていう
かすかな感触があって、
1週間前には、絶対そうだ!という確信を持ちました

ということで、あたしの胎動は18w?dからスタート☆

同時期のプレママさん達に比べたら、感じるのがちょっと
遅かったけど無事感じれるようになってよかった、よかった

しかも、お腹の赤さんはあたしに似てとっても食いしん坊
毎日だいたい7時、12時、21時、0時頃によく動きます。
赤さんのためにも美味しいもの食べなくちゃね~
21:21 妊娠5ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
きゃーーー♪
v-308初胎動おめでとぅ~v-315
最初はンンン???これかな???って疑心半疑ですよねー。
でも小魚がピクピク跳ねる感じににてませんか?
それだったら胎動ですよ。
私も胎動というイメージと実際がかけ離れていたので不思議な感覚でした。
ちなみに私の初胎動は12/24のイヴだったんですv-353
これからどんどん激しくなっていって、最後の方は「勘弁してくれ~」っていう位動くので寝れないですよっ。
それも楽しい変化ですけどね~v-290
母子手帳にも胎動を感じた日をかく欄がありますよねー。
それだけ胎動って大事なんだと思います。
元気だっていう証拠ですもん。

6ヶ月、7ヶ月が一番妊娠中で至福の時ですから十分に楽しんでくださいねー。

おめでとう!!
ベビーがいる実感が湧くよね。
旦那様は胎動に遭遇できたのかな??
うちの旦那も初胎動は感激してたよ。
毎日帰宅後確認してたもん!

私は検診の時に「胎動は感じますか?」と聞かれて初めて「そういえば~~~」とそういう時期になっている事に気が付いたんだよね。
言われなかったら相当後まで気付かなかったかも・・・

赤ちゃんは40分のサイクルで寝て起きてるんだって。
入院中を思い出すなぁ・・・
だから毎日NSTっていう赤ちゃんの心拍とお腹の張りを計測するモニターを朝晩40分付けてたんだよ。
赤ちゃんの心音聞いてると心地よくていつも寝てたけどね。
懐かしいなぁ・・・
胎動、おめでとです~!!!
そしてお仕事お疲れ様…無理しないでね!
うちのぽんさんも食い意地が張っていますよー。
私が料理しているとポコポコ動く動く…。
催促されている気分になります。笑
料理中の楽しい気分が伝わっているのかな?
ほんと、胎動があると、ますますお腹の赤ちゃんと
「繋がっている」って気がしますよね♪
すごーいよね。
はーい。実は若かったいちごさんです、こんばんわ(笑)

まだ、私には分からないことだけど、
「しっかりここで生きてますよー」ってメッセージくれてるみたいで
生命の力を感じちゃうなー。
栄養たっぷりとって、暑さに勝ってね!!!
胎動は感動するよね~。
でも後期になると痛くて痛くて、「動かないで!」って
感じになるよ!!!
かかとで蹴られてるのがわかるし、お腹にもかかとの硬い部分がはっきり見えたり。
お風呂上りとかは胎動が激しくなるよー。
これからどんどん楽しみが増えるね~。
ベビ用品は揃え始めたかな???
何かわからないことがあったら聞いてね~。
*Tomomiさん*
ありがとうございます♪

>でも小魚がピクピク跳ねる感じににてませんか?

そう!!
Tomomiさんナイスな例えです!!
もっとハッキリわかるかな~と思ってたんですけど
最初はこんなもんなんですね~^^

イヴに胎動が分かったなんてステキ☆
アタシは今月忙しかったのもあり、この日っていうのが
分からないんですよぉ(;´Д`A ```
もっとちゃんと観察しておけばよかったなーとちと後悔。

暑さに負けず安定期も楽しみまぁす♪
*tdmama*
ありがと~♪

あたしはまったくつわりがなかったので、いつも病院でエコー見るまで
元気に育ってるのか心配だったの。
(今ってまだ月1の検診だから)
これからは胎動で元気なのが分かるから嬉しいね!

旦那ちゃんも胎動と遭遇したよ~。
かなり喜んでたよ^^
それでもまだまだ遭遇する確率は低いけどね(爆)
*aiさん*
ありがとうございまぁ~す♪

無事感じられるようになってよかった☆
ぽんちゃんも食いしん坊さんなんですね(*≧m≦*)
楽しい気分の時にポコポコなるのは
なんだか嬉しいですね。
あたしもポコポコしたときはイライラするのやめようと
思います(笑)
「繋がってる」っていいですね♪
*いちごさん*
若かったいちごさん!!(笑)
胎動ってほんと不思議ですよ~。
妊娠してる実感もようやく沸いてきました←おそっ

>栄養たっぷりとって、暑さに勝ってね!!!

ありがとう!
がんばるよー。
安定期だし、親戚オフしましょーよ。
ワンコといるのがあたしの元気の源よ☆
*nao*
ありがと~♪

最初は微妙だったんだけど、これだ!っていうのが
分かったときはさすがに感動したよ!
後期になると痛いんだー。
まだまだ未知の世界だな。
ベビ用品はまだ全然。
やっぱり仕事してるとそこまで考える時間がなくてね。
性別も分からないし、マイペースなアタシのことだから
ギリギリにならないと揃えないかも(^^;;

>何かわからないことがあったら聞いてね~。

ありがと!
心強いよん♪

管理者のみに表示

