08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の山登り♪

2008/11/05
おでかけ

連休2日目は、高尾山へ
これまた思いつきですが、何かww
おでかけ

高尾山はまだ紅葉にはちょっと早かったですが、
連休とあってすごい人・人・人

学生時代、八王子のほうに住んでいたので
何度か高尾山には遊びに行ったことがあるんですが、
昔はこんなに混んでなかったのに~@@

って思ったら、どうやら三ツ星観光地【ミシュラン】に選ばれて
人気が出たようです。
確かに気軽に山登りを楽しめる山なんですけどね、
ミニスカートやヒールの若い子なんかもいてちょっとおかしかったですww


着いた時間がちょっと遅かったため、仕方なくケーブルカーで
途中まで行きました
おでかけ

ワンコはキャリーインしていれば乗れます

ケーブルカーで中腹まで登ったあとは、頂上まで歩きです
目安として50分くらい。
階段とかもあるのでベビカは止めて、翔ちゃんは旦那ちゃんが抱っこしました。
おでかけ

【楽チンですよー】
おでかけ

とにかくすごい人なので、立ち止まるのにも気が引けてしまい、
ひたすら頂上目指して歩きました。

【登頂!!】
おでかけ

大人もワンコもつーかーれーたー。
元気なのは抱っこされてた翔ちゃんだけ。
いたずらする余裕だってあるもんねww

おでかけ

頂上からは富士山も見えます
おでかけ
この景色がミシュランに選ばれた理由だとか!?

日の入りも短いので、頂上では30分ほど休憩してすぐに下山。
ケーブルカー乗り場まで降りたところで、これまたすごい人・人・人!!!!

ケーブルカーもリフトも人で溢れていて、整理券を配っていたんですが
乗れるまで1時間以上かかるというではないですか

1時間もこんなところにいたら、体も冷えちゃうし
日も落ちて暗くなってしまうので、思い切って歩いて降りることにしました。

やっぱり途中で日が落ちて、暗くなってしまいましたが
同じことを考えてる人がたーーーくさんいたので、
迷子にもならないし、怖い思いもしないで済みました。

真っ暗な山道で修学旅行か?ってくらい大人数が
下山してるんですから。
滑稽ですよね。
思わず笑いが止まりませんでしたww

下山では、翔ちゃんはアタシの抱っこでネンネタイムになっちゃうし、
ワンコ達ももう歩きたくないと勝手にキャリーインしてしまったので、
旦那ちゃんとアタシは重い思いをしながらの下山。

親って大変ですね(笑)

大変だったけど楽しかったです♪
今度は翔ちゃんが歩けるようになったら来たいな!


登山を頑張った大人にww
応援ポチッとお願いします♪
00:20 生後10ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
高尾!!
いいなーーーーーーーーーーーー♪
トロロそば食べたいよおーーーーーーーーー!

ミシュランに選ばれたんだ!高尾。
知らなかったぁぁぁー。そりゃ~観光客増えただろうに。
いつでも人いなくて、サルだけいるイメージだけに、
ブログの混雑っぷりにビックリっす。

行きのケーブルカー、帰りの徒歩、
ほ~~~~~~~~~~んと残念でならないねぇ。(笑)
おお。高尾山!旦那の会社の罰ゲーム今度高尾山らしい・・・笑 紅葉もきれいだろうなあー。

ちなみに罰ゲームは家族でするらしいのでなんとしてもまぬがれたい!!

すごい!!
子&ワン連れで高尾山に登ったなんて。。。
高尾山は中学生の頃に行ったのが最後かな??
学生時代にいい天気の日は通学途中で電車に揺られていい気分になって行きたくなったよ・・・
うちは抱っこして降りられる限界を超えてしまってるから等分無理だな。
すご~い(^^)
楽しそう~
翔ちゃんとわんこちゃん連れて50分も登山なんて・・・
すごいです~!!
今日あたり筋肉痛かしら~??
でもとっても素敵な思いでですね(^^)
さすがミホさんアクティブ~!!
街から海・山まで・・・素敵です。

レイクタウン私もいつ行こうか~
って話てたんです~(^^)
そんな広いのですね。
でもやっぱり何も買わなかったのですね。
翔ちゃんのいいお散歩ですね(^^)
*うりちゃん。*
とろろそば有名みたいだよねー。
どこのお店も行列だったよ!!

ほんと昔は空いてたのに、ミシュランに選ばれただけで
この混みようだよ(汗)
サル山入るのにあんな行列初めてみた(爆)

暗闇の下山は怖かったよー。
おかげでいい運動になったけど…。
筋肉痛がなかなか取れなかった(苦笑)
*RIKOさん*
罰ゲームって何~!?
紅葉はキレイだと思うよぉ。
ぜひ家族で高尾山登頂を…(爆)
*tdmama*
休みの日は出来るだけワンコ孝行したいと
思ってるのでね~♪
いつも公園ばかりなので、今回は頑張って
山登りしてみたよwww
息子君、歩けるから大丈夫じゃない?
うちは重いクセにまだ歩けないからさぁ(爆)
*ぱおさん*
その日のうちに筋肉痛が来ました!!!
が…そこから3日ほど治りませんでしたぁ(苦笑)
治りが悪いのも歳だからですかねぇ。
山登りは嫌いですが、高尾山は学生の頃
近所に住んでたこともあって愛着があるんです。
高尾山だったら登れる!みたいな(笑)

ぱおさんちのほうからでもレイクタウン行けます?
もし行く日が分かれば、あたしもまた行っちゃおうかな~♪
偶然装って会いたい~^^

管理者のみに表示

