05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々のキッズカフェと初アイス

2008/11/07
最近、更新・コメント・ご訪問が遅れてすみません!!!

ただいまママちゃんに頼まれ、今月末に行く京都旅行の
タイムスケジュールを作成中です。

ええ、旅行に行くのはママちゃん。

なぜか行かないあたしがスケジュール作ってますwww

【ミホツーリスト】大忙しでございます。
秋の京都旅行うらやましー!!!

***

今日は、前日の天気予報がはずれ午後から晴れて暖かかったです
雨のつもりで引きこもろうと思ってたんですが、暖かいなら外出しなくちゃ!と
うりちゃん&ゆずくんとお散歩を兼ねてちょっぴり遠いキッズカフェへ。

まずは腹ごしらえ~

ここにくるといつもサンマボウルを頼むんですが、
今日はカレーに初挑戦♪
おでかけ

あ、甘~
こりゃオコチャマカレーだ(汗)
次回からはやっぱりサンマボウルにしようww

テーブルがある場所に座る=ご飯と認識してる翔ちゃんは
ご飯にありつけるまで大声で騒ぐので、
スプーンを与えておとなしくさせました(爆)
おでかけ

さてさて、翔ちゃんのご飯・・・・

おにぎりプレートです!!!
おでかけ

1歳を前にして、すごいものに挑戦しちゃいました・・・。

だって、ここの離乳食1種類(おかゆ)しかないし、
それだけじゃ翔ちゃんは足りないから(苦笑)

小鉢に入ってるのは、昆布とおかかです。
本当はおにぎりの具なんですが、別々にしてもらいました
サラダはマヨなのであげてません
写真には写ってませんが、味噌汁とデザートもついてます

昆布とおかか・・・あげてみたら普通に食べた(笑)
いちお味見をしたけど、味は薄めでしたww
お味噌汁もお湯?ってくらい薄味だったのでよかった

これだけ食べればさすがにお腹いっぱい

元気に母の元を去っていきました・・・(苦笑)
おでかけ

普段絵本なんて読まないのにww
おでかけ

沢山オモチャがあるのに、ずっとスプーン咥えて遊んでました。
やっぱり足りないのか!?www
おでかけ

あ、そういえばおにぎりプレートにはデザートがついてるんですよ!!!

【お豆腐アイスクリーム】
おでかけ

アイスなのでアタシが食べてたんですが、
たーべーたーいー!!!と近づいてきたので・・・あげちゃった!!!!!

いや、キッズプレートのアイスだから、いいかな・・・と(苦笑)

一口あげたら美味しかったようで、縦ノリでもっとちょうだいの催促!!
結局5口くらいあげちゃったww

家に帰っていちおHPみたら、卵も牛乳も使ってない豆腐ベースのアイスクリームって
ことだったんで、安心しました
でもアイスはアイス。
虫歯になっちゃ困るし、これからはしばらくあげないつもりです(笑)

今日も限界まであそび、ベビカに乗って10分ほどで眠ってくれました♪
しかもしずか~に眠りの世界へ
おかげで帰りにゆっくり買い物ができてよかった♪

外出して、放牧して遊んだのがよかったのか、
今日は夜も全然愚図らず、2時間程1人遊びしてました!!!
おかげで家事ができて楽だった~♪

やっぱりベビカで出かけるだけじゃ体力消耗しないんですね~。
これからも放牧できる場所を探しておでかけしなくちゃ!!


2時間1人遊びができた翔ちゃんに
ご褒美のポチをお願いします♪
23:55 生後10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いつもながら、すごい。おにぎり2個とも完食かな?
ちゃんと食べてくれる子、羨ましいなぁ…。

アイス、今では当たり前のように食べさせちゃってるわ。
いけないねi-238

男の子だし、これからもっと体力がついてくるから、ますます大変になるね~。
調べるだけ調べて本人行かないなんて、まさにツーリスト!
私だったら絶対にやらない…ええ娘や。
カレー美味しそう!私は辛いの苦手だから良いかも♪
って、翔ちゃんは離乳食、もう完了しているのではないか…。
そうそう、子供って普段家にあっても食いつかない物に
外だと食いつくんだよね。
あら、好きなのかな、って買うと家じゃ遊ばないw
翔ちゃん、アイスデビュウおめでとう(?)
そりゃー美味しいよねぇ。
でもまぁ、あと1年待てwww
ごぶさたしてますw

うん、あそこのカレーは甘いw
お豆腐アイスは私が食べられるくらいだから大丈夫だよー。
てか、あのお店はデザートすべて卵・乳製品入ってないよね♪
翔ちゃんさすがだねー。
うちはおにぎりなんて夢のまた夢だよ…
翔ちゃん遊び方が変わってきたのかな?
早くお二人に会いたいわ!
*ちいちゃん*
もちろん完食(笑)
よく食べてくれるのは嬉しいけど、限界を知らないので
怖いよ…(苦笑)

おお、2歳だともう普通に食べちゃってるんだ?
うちも何かをきっかけに色んなキケンなものを
あげ出すんだろうなぁww
アイスも…あたしがokしちゃうと、じぃじばぁばが
与えてしまいそうなので気を引き締めなくちゃ(爆)
*あいちゃん*
京都行く予定ないのに、やたら地名とか店名とか
詳しくなりつつあるww
タイムスケジュールを作るのは好きなんだけど、
自分行かないなんて悲しすぎるー!!
お土産期待してるんだもんっ(爆)
なんかねー、離乳食だと腹いっぱいにならないらしいのだよww
お粥より断然おにぎりが好きっぽい。
大好きすぎてあたしの指まで噛んで流血…(爆)
アイスを食べて喜んでる姿はウケたーww
*raddyちゃん*
おかえり~♪

まさかあんなに甘いとは思わず!!!
あれって子供用のカレーなのかなぁ。
アイスさ、卵も乳製品も入ってないけど
けっこう甘かったので、いいのかしら?って思いつつ・・
あげちゃったww
翔ちゃん大食いだから、固形じゃないと食べた気が
しないらしいよ(爆)

管理者のみに表示

