07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆11ヶ月☆

2008/11/08
とうとうやってきました。


1歳までのカウントダウン。


1歳を目前にしてどんな成長をしてくれたかなー?
身長・体重
 来週の育相で測ってきます♪
 2週間前の10ヶ月検診では9キロ台に減っていたので
 楽しみです

離乳食
 3回食。
 カミカミ期ですが・・・あたしの作る離乳食はパクパク期か?ってくらい
 水分少なめです。
 ほとんど離乳食完了に近いかもwww
 最近、掴み食べさせてます。

授乳回数
 朝食後と寝る前の2回のみ。
 夜中に起きた時はあげる。
 そろそろ卒乳に向けて動き出す、予定→牛乳移行

生活リズム
 朝は7~8時に起床
 お昼寝は1日1回。
 就寝は、お昼寝の時間帯による。
 基本お昼寝から起きてから、6時間空かないと寝ないorz
 →お昼寝で17時頃起きると、23時頃にならないと寝ないということ(汗)

動作
 たっちを15秒くらいする。
 高速ハイハイは、2足歩行なんじゃないかってくらい軽快なリズム(爆)
 つたい歩き
 リズムは縦ノリ
 ペコってお辞儀をする
 電話を耳にあてて「もしもーし」
 ラッパのオモチャが吹けるようになった
 
言語
 イテテ・イテテ→痛くて泣いたりするとイテテイテテという
 アショ・ヨショ→よいしょ、らしい。あたしの口癖か!?
 したー!→(ごちそうさまで)したー!

デビュー
 図書館デビュー。
 お友達と旅行デビュー。
 TDLデビュー。
 おにぎりデビュー。
 お友達のお家でお留守番デビュー。
 アイスデビュー。

次回はいよいよ1歳!!!

1歳までにアンヨ・・・はできなそうだけど
今まで通りのんびり翔ちゃんペースで成長していけますように♪
 


カウントダウンの始まった翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:59 生後11ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
もう11ヶ月かー。あとひと月したら1歳だなんて早いね~。私の中では翔ちゃんはまだ赤ちゃんなんだけどな(笑)

言葉も増えてきたんだね。もっと増えてきたらますます可愛くなるね♪
1歳前なのに、授乳が一日2回ってすごくない?よほど離乳食でしっかり食べてるんだねi-234
がんばって、初お誕生日のプラン練ってねi-176
翔ちゃんすごい成長してるぅ。
そっかぁ。もう1歳なんてですね。
言葉が少しずつでてきてこれから楽しみですねぇ。
なんでだろう。やっぱりお友達の子とかの成長って実際に
みていないだけにすごい早く感じる!!!
翔ちゃんももうすぐ歩いちゃうんだろうなぁ。
デビューしまくり。
なんかいろんなことチャレンジしてきてるよね!
ついにカウントダウン始まっちゃったぁなぁ。
いつまでもバブバブしててもらいたいけど、
あと1ヵ月後にゃ1歳かぁ。感慨深いねぇ。

生活リズムから成長にいたるまで、
すべてにおいて早い!!!(笑)
夕涼より早くお話出来ちゃったらどうしよう。(爆)

最後の最後の0歳の1ヶ月、楽しく過ごそうぜー!
☆11ヶ月おめでとう☆
早いよねぇ~
成長も早い気がするよ!
色んな体験もしているみたいだしお誕生日が楽しみね♪
職場復帰に向けて断乳するの?
授乳が2回なんて羨ましいです。
11ヶ月!おめでとうございまーす☆
翔ちゃんは成長が早いなぁ・・・
すごい!
色々なことができるなぁ。

うちも授乳回数を減らしたいところです。
今は一日5回はあげて、グズグズだとあげて、夜中も泣くとあげています。(笑)
お互いに11ヶ月おめで㌧♪
ほんと、ここまであっという間だったねー!
次はいよいよ一歳っていうのがいまだに信じられない。
もう一か月きったのに…。
翔ちゃん、すごーくたくさんの芸(?)ができるのね!
そしてたくさん言葉が出ているね、すごい!
うちはまだまだ、(いないいない)「バーッ!」
しか言わないよwww
ほんと、赤ちゃんの成長ってそれぞれで面白いねぇ。
それにしても、離乳食の進み具合が素晴らしい。
うちはいまだに固い物はずーっと口の中で噛んでるよ。
そして下痢のおかげで後退しまくりですわ。
翔ちゃんのイテテとか、したー!とか聞いてみたい♪
わーーーぉ!!!あと1ヶ月で1歳のお誕生日ですかi-189i-189
早いなぁ☆
翔ちゃんの成長っぷり、すごいですねi-189
特に言語!
可愛いなi-185 うちはいまだに「まんまんまー」しか聞き取れない、、、しかも意味はわかってないだろうし(汗)

イテテなんて聞いてみたーい☆

卒乳も近いですね!
うちも3回食にしてだんだん授乳回数を減らしていく計画です!!
翔ちゃん、11ヶ月おめでと~~♪
お互い来月には1歳だね!!
早すぎる~~

離乳食も授乳も理想的な進み具合で
羨ましいなぁ★

急に成長して、お誕生日前に歩けちゃうかもよ♪
育児休暇は1歳までかな??
残りの時間も満喫出来るといいね♪
11ヶ月おめでとーー!
ほんと、あっという間だよねえ。
翔ちゃん色々出来ることいっぱいだね♪
高速ハイハイ見たい!
赤ちゃんってなんで「よいしょ」を早い時期に
覚えるんだろうね??不思議w
離乳食がすすんでていいなあ。
次会った時にガン見しよっとww
来月のお誕生日までもうすぐだね♪
でも、あんよできるようになると、それはもう大変!!
危険な所も平気で突進していくから・・・
高尾山は当分無理です(笑)
結婚記念日もおめでとう!!
私達も今月結婚記念日だよ。
実はLatteの誕生日と一緒なの♪
偶然同じ日になったんだよ~~~

身長&体重も楽しみだね。
息子は89cm・14kgです。。。
*ちいちゃん*
もうすぐ1歳だよ~。
早いよね!!!
初めて会った時は、まだ寝返りも出来ないくらいだったのにww

離乳食、いっぱい食べてると思うんだけど
食後にパイあげれば普通に飲むので
彼の満腹中枢が分からない!!
なのでお腹いっぱいだから2回なんじゃなく、
あたしが2回にコントロールしてるだけなんだ。
*賀子ママ*
もうすぐ1歳だよ~。
人の子って早く感じるよね!
そういうナナだって先日生まれたばかりだと思ってたのに
もう2歳じゃん!!
仕事復帰する前にもう1回くらい遊びたいね~。
*うりちゃん。*
やっぱり24時間べったりいれるのが期間限定だと、
一緒にいる間に色々デビューさせたいって
思っちゃうんだよね^^
成長早いように見えて実は遅いと思うよww
甘えん坊だし泣き虫だし~。
おしゃべりは達者かも(爆)
あと1ヶ月、いっぱい遊ぼうね~♪
*あっこちゃん*
おめでとうをありがと~♪
息子君も2歳4ヶ月おめでとう♪

そそ、卒乳は仕事復帰に向けて!
と思ってるんだけど、保育園が決まらないので
復帰の目処も立ってないんだぁ><
この辺は幼稚園も大変だけど保育園も大変!!
*ひなのママさん*
お互い11ヶ月おめでとうございます♪

授乳2回は、コントロールしてるだけですよw
食後に飲ませようと思えば普通に飲むのでww
彼の満腹中枢が分からないので
あたしも困ってるところです(苦笑)
離乳食もいっぱい食べてるはずなんですけどね~…。
5回なら全然ありだと思いますよ~!
*あいちゃん*
お互い11ヶ月おめでと~♪

ほんと早いね!!!
もうすぐ1歳なんて信じられない!!!
たぶんハイハイとかたっちとか運動能力が遅い分、
言葉の発達は男の子のわりに早いかも?!
ひとりでずっとしゃべってるし、口は達者な子になりそうだ…orz
硬いもの口の中で噛んでるなんて偉いじゃない!
翔ちゃん、丸呑みしますから~(爆)
*mammyちゃん*
まだまだベビだと思ってたのにもう1歳だよー。
1年って早すぎる!!!
言語は、運動能力が遅い分発達してるのかとww
あとはうちにはワンコがいて、あたしがよく
ワンコにも話しかけてるのでなんとな~く
聞いてるんでしょうね~。

卒乳、早くしたいようなしたくないような!!!
本気でやるってなったら悲しくなっちゃうんだろうな~。
*まりちゃん*
お互い11ヶ月おめでと~♪

1年ってほんとに早いね!!!
離乳食は食いしん坊なおかげで
好き嫌いもなく進んでくれてるよ~。
でも与えてるといつまでも食べてるので
満腹中枢が分からず困る><
育休は1歳までだけど、保育園決まらなかったら
延長かもぉ・・・。
*raddyちゃん*
おめでとうをありがと~♪

高速ハイハイ、すんごいテンション上がることか、
食べ物で釣らないとやらないかもwww
姫たんも「よいしょ」いう!?
いったいどこで覚えるんだろうね?
やっぱり知らない間にあたし達が口に出してるのかしら(汗)
離乳食ハンパなく食べて、食べ終わったあと泣くと思うんで
そしたら笑ってやってww
*tdmama*
アンヨはアンヨで大変だよね~。
でもハイハイの時期って、一番遊ぶところに
困るのも事実なんだよー。
あたしはとうに開き直って、土足のところとかでも
ハイハイで遊ばせちゃうけど(爆)
結婚記念日らLatteと一緒っていいね~♪
うちは翔ちゃんのバースデーとソラのバースデーを
一緒にしたかったけど無理だったwww
身長体重は明日はかってきまーす。

管理者のみに表示

