10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【141日目~147日目】

2008/11/10
すっかり面倒になってしまった離乳食日記(汗)
やめたいな~と思いつつ、ここまで続けたんだから最後まで書きたいという思いもあり、
かなりスローですが、UPしたいと思います。


長いので閉じます↓↓↓
10月19日【141日目】

<朝>
パン
バナナ
フルーツヨーグルト(BF)

<昼>
五目中華がゆ(BF)
ももとりんごのデザート(BF)

<夜>
チキンライス(BF)
バナナ

10月20日【142日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
うどん(鶏rささ身、小松菜)
ぶどう
離乳食

<夜>
ご飯
野菜スープ
カボチャ団子おブロッコリー添え
離乳食

10月21日【143日目】

<朝>
ホットケーキ
バナナ
ヨーグルト
離乳食

<昼>
おにぎり
鶏レバーとジャガイモの煮物(BF)

<夜>
ピラフ
カレイの煮付け
トマトとブロッコリー
サツマイモスティック
離乳食

大人用のカレイの煮付けが美味しかったので
おすそ分けしてみました♪

10月22日【144日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
ツナとトマトのリゾット(BF)
鶏レバーとジャガイモの煮物(BF)

<夜>
納豆と小松菜のあんかけ丼
肉じゃが
ぶどう
離乳食

10月23日【145日目】

<朝>
コーンフレーク
バナナ
ヨーグルト

<昼>
うどん(しらす、にんじん、サツマイモ)
ぶどう
離乳食

<夜>
鮭とブロッコリーのドリア
豆腐のトマトのせ
野菜スープ
離乳食

10月24日【146日目】

<朝>
コーンフレーク
バナナ
ヨーグルト

<昼>
うどん(鶏ささ身、にんじん、玉ねぎ)
ぶどう
離乳食

<夜>
納豆ご飯
チンジャオロース
カボチャとトマトのチーズ焼き
離乳食

緑のピーマン初挑戦♪
チンジャオロース気に入ってくれたみたいで
バクバク食べてくれました。

10月25日【147日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
野菜うどん
ぶどう

<夜>
海苔ご飯
さつまいもスティック
高野豆腐とブロッコリーのみぞれ和え
みかん
離乳食


たま~にチャレ食継続中。


※今まで試したものメモ※
■エネルギー源
 おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
■ビタミン・ミネラル源
 にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨、ワカメ、カリフラワー、ねぎ、しいたけ、寒天
 パイナップル、巨峰、たけのこ、レンコン、ピーマン、みかん
■たんぱく質源
 豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐、生クリーム
 牛ひき肉、かつお、ツナ、豚肉、鶏ひき肉、とろけるチーズ、牛乳
 カレイ
18:00 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ほんとミホさんすごいです~(^^)
私は離乳食日記早々辞めてしまいました~
写真めんどくさいんですよね(^_^;)
翔ちゃん幸せ~
栄養もしっかり管理していて
食材も色々使っていて好き嫌いない子に
育ちそうですね(^^)
ベビちゃんの遊べるカフェいいですね~
ほんとうらやましいです(^^)
2時間1人遊びはすご~い
うちは絶対ないです(^_^;)
もう赤ちゃんの食事じゃないww
でもいいなあ、うちはいまだにもぐもぐ期だよー。
翔ちゃん、姫に教えてやって!w
えらい!!
毎回写真撮って、公開して。。
すごいよ、ミホさん。
うちは、写真撮るのも面倒くさいし、人様に見せれるものじゃないもん。

翔ちゃん、毎回こんな食事をとれて幸せだね。
刺激されます。うちもしっかりしないと!!
*ぱおさん*
あたしも離乳食日記つけて後悔してますよ(苦笑)
写真面倒だし、朝なんて毎日一緒だしw
でも止めるに止めれず~><
1歳になったら止めようと思います!!
2時間1人遊びは奇跡ですよ!!
今日は2時間連続愚図りっぱなしでした…。
1日トータルで5時間の愚図りですorz
そんな日もありますよね(涙)
*raddyちゃん*
きっと離乳食の細かい作業が苦手で
大雑把なあたしの作りに翔ちゃんが慣れてくれたのだと…w
丸呑みしちゃうこともあるので、もっとちゃんと
噛んでほしいんだよなぁ。
*rastaちゃん*
写真撮って公開してるから、きちんとしてるだけで
写真撮らないで公開もしてなかったらきっと、
どんぶりに全部混ぜ込んだおじや1品とかだと思うよw
モチベーションあげるためにはじめた離乳食日記だけど
さすがに面倒で後悔してるんだけど(爆)

管理者のみに表示

