08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【162日目~168日目】

2008/11/29
食後、必ずギャン泣きする翔ちゃん。
育児相談をして、足りてないのかも?といわれ
今週から離乳食の量を増やしました。
離乳食っていうより、ほぼ離乳食完了期のような料理ですが(苦笑)

長いので閉じます↓↓↓
11月9日【162日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
チキンと野菜のうどん
ラフランス
離乳食

<夜>
カレー風
野菜スープ

離乳食

11月10日【163日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
おにぎり
温野菜(サツマイモ、にんじん)

<夜>
ご飯
小松菜の白和え
鶏団子のトマト煮

離乳食

11月11日【164日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
おにぎり
温野菜(サツマイモ、にんじん、ブロッコリー)

<夜>
チキンライス
豆腐ハンバーグ
温野菜(ブロッコリー、にんじん)

離乳食

11月12日【165日目】

<朝>
パン
ヨーグルト
バナナ

<昼>
おにぎり
じゃがいもと鶏レバーの煮物(BF)

<夜>
おじや
さつまいもスティック
ヨーグルト
離乳食

11月13日【166日目】

<朝>
パン
バナナ
ヨーグルト

<昼>
うどん
おにぎり
(大人ランチの取り分け!)
離乳食

<夜>
鮭ご飯
カボチャのマッシュ
ナス・納豆・トマトの和え物

離乳食

11月14日【167日目】

<朝>
パン
ヨーグルト
バナナ

<昼>
ご飯
カボチャの煮物
野菜とレバーのうま煮(BF)
(大人ランチの取り分け!)
おでかけ

<夜>
おにぎり
野菜スープ
豆腐ハンバーグ
ほうれん草とトマトの和え物

離乳食

11月15日【168日目】

<朝>
パン
ヨーグルト
バナナ

<昼>
ご飯
豆腐・オクラ・めかぶの和え物
ほうれん草の胡麻和え
大学芋(中身のみ)
(オリジン弁当で調達)
離乳食

<夜>
ブロッコリーのクリームチーズドリア
鶏団子のトマト煮
大根スティック
いちご
離乳食


途中からこれでもかー!!ってくらい食事量が増えてます。
が・・・ちゃんと完食します(笑)
沢山食べるので大変だけど、完了期メニューは大人のミニチュア版を
作ってるみたいで楽しいです♪

■エネルギー源
 おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ、里芋、お麩、コーンフレーク
■ビタミン・ミネラル源
 にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ、いんげん、レタス
 舞茸、エリンギ、梨、ワカメ、カリフラワー、ねぎ、しいたけ、寒天
 パイナップル、巨峰、たけのこ、レンコン、ピーマン、みかん、柿
 ラフランス、昆布、おかか、めかぶ、いちご
■たんぱく質源
 豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 豆乳、鶏ささ身、鮭、鶏レバー、まぐろ、高野豆腐、生クリーム
 牛ひき肉、かつお、ツナ、豚肉、鶏ひき肉、とろけるチーズ、牛乳
 カレイ、クリームチーズ


限界に挑戦中の翔ちゃんに
応援ポチッとお願いします♪
08:00 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
もうすぐ終わっちゃうのか、このシリーズw
うーん、残念。
翔ちゃん、たくさん食べるのもすごいけど
食べムラがないのが1番すごいよ。
このくらいの時期ってもっとムラが出る子が多いのにね。
コンスタントにこれだけ食べたらいいなぁ。
それにしても…
途中(下の記事)で生野菜スティック食べてない!?
すげえ。
離乳食日記は自己満の世界だよねww
他に記録となるものをとってないので、
メモ代わりだよ(笑)
確かに食ムラはないねー。
好き嫌いもないし。
食べることに関してだけは全力ですww
生野菜はトマトとキュウリだけだよー。
それ以外はいちを火を通してるわん。

管理者のみに表示

