09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

その後の様子

2008/11/20
この度は、ご心配をおかけしました。
そして沢山の励ましの言葉をありがとうございました!

翔ちゃんは、山は越したらしくだいぶ復活してきました。
完全復活まであとちょっと・・・。
頑張れ!!

***

今回、救急病院に行ったことを
皆さんに的確な判断と褒められて恐縮です><

だって、クループだなんて病気あたしも知らなかったし、
ちっとも的確な判断なんかじゃないんです。

ただ、変な咳をしていた。

それだけのことなんです。

元々、あたしは気管支が弱くてすぐ気管支炎になるんですが、
その咳に似てました。
さらにあたしは幼少期に、咳をこじらせ肺炎になりかけたので(記憶にないけど)
ちょっとそのことがよぎったので、とっさに病院へ行こうと思ったのです。

咳がなくて、40度の熱だけならきっと朝まで様子見だったと思います。

明け方、薬が切れたころが一番危ないと言われたので
その日は寝ずに観察。

寝ることは寝るんだけど、苦しいのか咳き込みながら
結局1時間おきに泣いては起きて-を繰り返してました。

クループについて色々調べてみたら、
気管が狭くなってるので、あまり泣かせないほうがいいのと
縦抱きのほうが楽だと書いてあったので、とにかく泣き出したら
すぐ抱っこ。
寝付くまで縦抱き抱っこ。

おかげで、今まで以上に抱っこちゃんになりました(汗)

翌朝、かかりつけ医に行って診察してもらって、
もう1日分だけステロイドを貰って、あとは通常の風邪用のお薬を
処方してもらいました。

クループって、決定的な治療方法がないらしいです。
ステロイドも長期間は飲めないので、自然に治るのを待つしか
ないんだって・・・。
高熱は翌朝にはすっかり引いてました。
それだけでも、子供の回復力ってすごいと思いました!!

ちなみに、かかりつけ医で処方してもらったステは、1回3ml。
救急で処方してもらったステは1回20ml。

この数字だけでも、夜中はほんとに危なかったんだなってことが
分かりますね・・・。

風邪薬も眠くなる成分が強いものを処方されたらしく
病院に行った日から、よく寝る良く寝るzzz

3時間寝て2時間遊んで・・・の繰り返し。

翔ちゃんの中で、朝と夜の区別がなくなってる気が・・・!!

しかも昨日は夜中の2時~4時まで
お目目ランランで遊んでくれました。

アタシのほうが限界で、久々に立って抱っこしてユ~ラユ~ラで
寝かしつけ。
「お前は新生児かっ!!」と思わず夜中に1人ツッコミ(苦笑)

具合が悪くて愚図られるよりはいいんでしょうけどね。
そんな今(21時現在)もお昼寝中です^^;

すっかり昼夜のリズムが崩れてしまったので、
修正するの大変そうだなぁ。

でもまずは完治させないとね!!

クループは、この時期多い病気みたいなので
皆さんもお気をつけくださいね。

【届くようになりました♪】
翔ちゃん
これからベランダに出るときは気をつけないとっ(汗)

回復してきてる翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
21:25 生後11ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ご苦労様でした!!!
ホント看病大変だったね。ご苦労様~~~!
でも、まだ病み上がりだし外寒いから用心しないとね。


手が届くようになっちゃった???
ヤベー。
次はミホちゃん出されるヨ。
だいぶ治ってきたみたいで良かったですね!
ミホさんも看病お疲れ様です。
子供って、悪化するのも早いけど回復するのも早いですよね!!
早く元気に遊べる様になると良いですね!
翔ちゃんの背伸び姿、カワイイけど閉め出されない様にご注意を(^_^;)
良くなってきたんだねー。
良かったね、ほんとに。
いつも元気な翔ちゃんが…て想像するだけで可哀想で。
元気になって、いっぱい遊ぼうね!!
ミホちゃんも看病お疲れ様ー。

うりちゃんの二の舞報告楽しみに待ってますww
ブログ見てビックリしたわ…(--;;
でもミホちんの寝ずの看病もあって、だいぶ元気になったみたいだね。一安心したよv-22
このまま元気になるといいねv-238
大分よくなって良かったね~!
治療法がないっていうのはコワいよねー。
ステロイドしかお薬がないのも不安だし。
>3時間寝て2時間遊んで・・・の繰り返し。
も大変だったねぇ。でも今は早く元気になってもらわないとね!
しっかり治して元気になったら、また皆で遊ぼうね~☆
翔ちゃん良くなってきて本当によかったです(^^)
クループ怖いですね~
治療法がわからないってひどくなったらと
思うとぞっとしますよね。
ミホさん夜中までちゃ~んと監視すごいです~
お疲れ様でした。
翔ちゃん昼夜狂っちゃったのですね~
うちも風邪薬のときそうでした・・・。
さすがに夜中は付き合いきれず抱っこでねんね
させちゃいましたけど・・・(^_^;)
翔ちゃん完治頑張って~!!
良かった…!
翔ちゃんもミホちゃんも頑張ったね。
完全復活が待ち遠しいね。
クループ、治療法がないなんて怖いね。
まだまだ知らない病気がたくさんあるなぁ…。
その後、昼夜逆転は大丈夫だった?直った?
調子が悪い時、子供が頼るのはママだもんねぇ。
抱っこに徹夜の看病、ほんと、お疲れ様でした。
まだ疲れているだろうからゆっくりしてね。
ベランダからSOSを呼ぶ日が見えてきたね…。
翔ちゃん、背伸びたんだなぁ!すごい!!
*うりちゃん。*
ここ最近寒いおかげで、おでかけしたい病もなくw
おとなしく引きこもりしておりまする。

ベランダに出たがるから、洗濯物干す時は窓閉めてるんだよね><
気をつけなくちゃ!!
*あっこちゃん*
回復した~と見せかけて、また悪化したよ><
まだしゃべれないだけに辛そうだよ。
もうしばらく引きこもりが続きそう。
背伸びでうっかり届いちゃうところが怖いよね。
気をつけます!!
*raddyちゃん*
回復してると思ったんだけど、また悪化しちゃった。
今日すんごく楽しみにしてたけど、キャンセルしといて
よかった・・・。
元気になったらリベンジよろしくね!!
ええ、なにせ翔ちゃんの師匠はゆっずんですから。
うりちゃんの二の舞になること間違いなし(爆)
*のりっぺちゃん*
ご心配おかけしました。
初めての高熱&病気なので、不安もあったけど
いざとなると親って強いものなのねw
回復までもう少しかかりそうだけどがんばりまーす。
*b子ちゃん*
ステを飲むって怖いよねww
結局また熱が出てしまったので、抗生物質を
処方してもらったよ。
これが少しでも効いてくれるといいんだけどね~。
元気になったら遊んでね!!
*ぱおさん*
治療法がない上に、ひどくなると窒息…って
脅されると、怖くて観察観察ですよー><
観察しすぎて、悪化してるのかどうかさえも
分からなくなってしまいそうです(汗)
お薬飲むとリズムくるちゃいますよね。
でも寝るのが一番の治療法だから、今は翔ちゃんのペースに
あわせてあげてます^^
*あいちゃん*
熱に咳って、風邪かなって思うよね。
それがクループって…一瞬何言われてるのか
分からなかったよ。
昼夜逆転は直ってないよー。
昨日は23時に起きて3時まで遊んで、
今朝6時に起きました。
だからまた熱出すんだよねぇ(汗)
これからはベランダ出るときも携帯と鍵は
持ってでなくちゃ(苦笑)

管理者のみに表示

