06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

買っちゃった~。

2007/08/01
ででーーーーん。

ソファ


買っちゃいました。

でっかい座椅子♪

我が家のソファはオサレデザイン優先で背もたれが短いため
とっても座りにくい。
妊婦になってお腹が大きくなってきてから、ますます
座りにくくなって腰が痛くなるようになったので、
思い切って座椅子を買うことにしました。

でかいので頭まで支えてくれて楽チンです

ただ部屋は狭くなったけど・・・。

しかも我が家の愛犬ちゃん達が占領するので
結局1人+2ワンで狭い(苦笑)

02:04 妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
腰痛、だんだん出てきますよね。
私は円座クッションを早いうちに買っていたので、それを背もたれに入れていたらとっても楽チンでした。
でもぉ~・・・早くから使いすぎて、出産後にはクッション部分がペチャンコに薄くなっちゃいまして・・・。
もうひとつ買いなおしました。。。
円座クッションは絶対絶対必需品ですよぉー。
授乳の時はとても助かるので、クッションの中身のしっかり詰まっているものを選んで買ってくださいね。

座椅子に2パピが占領・・・想像できるぅ~v-10
うちも円座にカンタが・・・!!!v-12
*Tomomiさん*
円座クッションですね!!φ(・_・”)メモメモ
まったくと言っていいほど、妊婦さん必需品の勉強を
してないので、こうやって教えてもらえると
とっても助かります!!
さっそくネットとかで探してみまぁす!

ワンコってソファとかフカフカするもの好きですよね(笑)
うちの座椅子にはすでにエルソラのオモチャで
いっぱいになってまぁすww 
授乳クッションで調べた方がいいみたい・・・
是非購入してくださいね。

座椅子は私も使ってたよ。
でもこんなステキなのじゃないけどね。
活躍しすぎて壊れたので最近捨てました♪

ミホちゃんのなら産後の授乳時にも大活躍しそうだね!!
Tomomiさんの言ってるU字型というかC字型の授乳クッションは必需品だよ。
生まれてすぐの赤ちゃんは首も腰も据わってないから抱きかかえて支えるのも一苦労・・・しかも胸の位置までベビーの頭を持ち上げるから無理してると手首が腱鞘炎にもなっちゃうし。
絶対あったほうがいいよ。
うちの息子はBIGだから今は使わなくても授乳できちゃうけどね。
だから今から使ってた方が無駄がないと思うよ。

産前も腰にはめて手を置いて座椅子に座るとかなり楽。
読書の時にもおススメだよ。
私もへたれにくい硬めのを愛用してたよ。
あとお腹が大きくなってくると仰向けで眠れなくなるから抱き枕があると楽だよ♪

必要なものだんだん増えてくね。
考えるだけでも楽しいよね。
うちは実は逆で、座椅子をやめて
ソファを買おうかなと思っていたり…。
倒せば寝っ転がれて便利なんだけれど
これからお腹が大きくなったら、立ったり座ったりが
きつくなるかなぁと思って。
今もよっこらしょーって言っちゃうし。笑
背もたれ高め、で探しまーす!
*Tomomiさん*
ご丁寧にありがとうございます!
さっそく調べました♪

ネットで見るのもいいけどやっぱり実際に
触って感触確かめたほうがよさそうですね!
*tdmama*
座椅子はすでに大活躍だよ♪
アタシが寝たあとは旦那が座ってそのまま朝までコースが増えたけど(苦笑)

U字型とかC字型がいいんだね~。
そろそろベビザとかホンポとか見に行ってみるよ~。
実際見て触ってみないとね!

抱き枕いいよね!!
昔から布団を丸めて抱いて寝るのが好きで
今でもそうして寝てるんだ♪
今はいいけど・・・寒くなったら布団丸めるわけにはいかないので
そのときは考えなくちゃね^^
*aiさん*
分かる!分かる!
あたしも「よいしょ」って言っちゃいまーす!!

ソファ買うときはぜひ背もたれ高めでね(笑)
お腹が大きくなってくると、頭のほうまで
支えてもらわないとなんだか大変でww
こんばんわー 座椅子ベルメゾンのソファマットっていう商品使っていますー
座る高さも高くて背もたれもOK^^

だけど・・・カバーがずっと無くて(裸の状態でも洗えるカバーがついているけど)こわごわ座っていました
たぶんここでオムツ換えしたり寝ることもあるだろう!とカバー作りました(へぼへぼですww)
たいへんだった・・・・

うちは浅く座りよりかかるか かなりのフラット状態に座ると胎動が強く感じられます~
*O子さん*
座る高さも背もたれの高さもあると楽ですよね♪
カバー作ったんですかぁ!?
えらい!!
不器用なあたしは作れるはずもなく・・・
犬もいるので今はバスタオルがひいてあります(爆)

たしかにフラットのほうが胎動感じるかも!
あたしも座椅子に座ってお腹眺めるのが日課ですww

管理者のみに表示

