09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

振り出しに戻る

2008/11/28
今日は朝から病院のハシゴ。

1軒目は、保育園入園にあたって健康診断をしなくてはいけなくて
指定された病院へ行ってきました。

病院っていうか・・・・昔ながらの診療所って感じで、
患者さんもお年寄りばかり

ちょっと不安が・・・(苦笑)

診察室に呼ばれたら、これまた昔ながらの診察室で。
すんごい狭い空間に、なぜか先生が2人もいた@@
1人は若くて・・・見習い先生なのかな!?

狭い空間がいやだったのか、先生が怖かったのか
診察室に入るなりギャン泣きする翔ちゃん
まだ抱っこされたまま、椅子にも座ってないのに・・・ナゼだ!?

健康診断といっても身長体重を測るくらいなんですがね。
身長なんて、メジャーで測ってるけど(爆)
体重はベビースケール!!!!
頭も足もはみ出てるけどーーーーー。
それで9500グラムくらいかな、って。

9500グラムって言われると、またさらに体重減ってることになるんだけど、
ベビースケールで頭足がはみ出てるから、それくらい誤差がでちゃうといえば
出ちゃうんだけど・・・アバウトすぎるww

たったこれだけの診察で、診断料3,000円。
いい仕事してますね(爆)

お次はいつもの病院へ。

実は昨日の夜からまた発熱orz
相変わらず鼻水と咳は出ていたんだけど、また熱って・・・。

今度は気管支炎と診断されましたorz

風邪引いて、クループになって、今度は気管支炎って・・・。
クループからいったん回復しかけて、また別のウィルスにかかったんだろうとのこと。

クループにしても気管支炎にしても、突然だから防ぎようがないですよね
1つでもいいからあたしが変わってあげたいくらいです

また週末はさんじゃうので、夕方に再度病院に行って
吸入してきます。

今年の風邪は、1番はお腹にくる風邪で2番目が喉(咳)だそうですよ。
皆さんもお気をつけくださいね。


一生懸命戦ってる翔ちゃんに
応援ポチッとお願いします><
15:17 生後11ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん気管支炎なっちゃったか。。
ママとしたら病気続いてばかりで、
さすがに精神的に落ち込んじゃうよね。凹

夏と違って今は小児科に来る患者倍増だし。
気をつけないといけないってわかってても、
気候がいけないんだ!この気候が!!

保育園始まるから今週末シッカリ治して、
元気いっぱい通園出来ますように♪
食欲もあって沢山食べてるし、回復してるんだと思った矢先の発熱。
気管支炎になっちゃったのねー><;
泣かさないように、咳にも悪いからって、ミホちゃんの細腕で抱っこでがんばってたのに……。翔ちゃんが一番つらいんだけど、色々気をつかって看病してるミホちゃんもつらいよね~(泣)ミホちゃんも体調崩さないように気をつけてねー!
保育園に元気で通えるように、早く完治する事祈ってるよ☆
翔ちゃん、気管支炎になっちゃったかi-195
咳は本当に辛いよね。
本人も、看病する側も。
こればっかりは本当に予測不可能だよね。
良くなってると思えるような状況だったから
余計ミホちゃんが落ち込みそうで心配…
頑張ってたくさん食べて、たくさんねんねして
治ったら今度はビスケット作って待ってるぞ!翔ちゃん!!
簡単な健康診断だけど、なかなかのお値段なんだね(^_^;)
寒くなってきたから大人も子供も体調壊すよね(ToT)
ナオキも咳が続いてて辛そうだもん…
翔ちゃんも早く元気になると良いね!!
あの後、お熱出ちゃったかー、翔ちゃん…。
気管支炎、咳が続くとなりやすいよね。
ミホちゃんも翔ちゃんの看病や
具合が気になっちゃって眠れなくて辛いだろうけれど
少しでも旦那さまを頼って休むんだよ。
母親が倒れると看病どころじゃなくなっちゃうし…。
それにしても9500グラムくらいとはアバウトな。
3000円の内訳が知りたいわ。
ほんと、子供の病気は変わってあげたくなるよね。
ぽんはお腹にくる風邪をひいていたのだろうか…。
翔ちゃんの身体、ガンバレガンバレ!!

ミホちゃん、大変だろうから
コメントのお返事いらないからねー。
翔ちゃん大丈夫?
ママも大変だよね。
ママの体も無理せずね♪

それにしても3000円なんて~いい仕事してるわ(笑)
どうかお大事に~☆
まだ治り掛けなのに外に連れ出してるのが原因だと思います。
完治するまで自宅で安静させるのが親のつとめではないでしょうか?
病気でなくてもこれからの時期は外出を控えたほうが色々と予防できていいと思いますよ。
翔ちゃん大丈夫??
今年の風邪は、おなかとのどなんだ!
ゆうりも下痢したもんなぁ…
風邪ひいて免疫つけてどんどんたくましくなるんだから
仕方ないけど、ツライのが続くのはかわいそうだね。
早くよくなって保育園スタートできるといいね♪
頑張れ~!!ミホさん&翔ちゃん!!
*うりちゃん。*
さすがに軽く凹み中…。
だけど、思ったより元気そうなのが救われます。
ママの免疫、ほんとにもうないんだなぁと
実感したよ。
この時期はどこに行っても鼻タレ多いから
どこでどんな病気貰ってくるか分からないよね~。
早く完治するように頑張ります。
*b子ちゃん*
回復してる途中が一番大変なのかもしれないね。
幸い元気だし食欲もあるので、このまんま咳をさせないように
継続して抱っこ頑張りますっ。
こうやって子供も親も成長するんだと思って
いい勉強だと思って乗り切るよ~。
*raddyちゃん*
言われたときは軽く凹んだけど、
なっちゃったものはしょうがないしね。
アタシは回復するように努めるだけです!
早く完治して、おとうしゃんにも会いにいかないとだし♪
ビスケット楽しみにしてまーす^^
*あっこちゃん*
メジャーで身長測るなんて
ビックリだよね(笑)
これならかかりつけ医で健康診断すればよかったよw
乾燥した季節になるとナオたんも辛いよね~。
咳は聞いてるだけで辛い気持ちになっちゃうよね。
*あいちゃん*
咳をしてるとどうしてもね…。
あたしも気管支炎になりやすい体質なので
きっと遺伝してしまったのかもー。
はみ出るベビースケールで体重測るほうが
間違ってるよねw
その後母子手帳みて、「これくらいの誤差は範囲ですから」って
言われたよ(笑)
ぽんちゃん風邪だったのかな?
でも完治してよかったね!!
*ひなのママさん*
今はお薬がきいているのか安定してます♪
このまま回復に向かえるように頑張ります!
アバウトな健康診断だったし、風邪引いてるっていっても
「たいしたことない」って言われちゃったし。
たぶん今後お世話になることはない病院でーす(苦笑)
*ななしのごんべえさん*
おっしゃるとおりですね。
自分でも分かってますよ。
それでもそれぞれ事情がありますし。
風邪を引いて引きこもりをしていてもクループになったし。
こういう時期だと割り切っています。
ご忠告ありがとうございます。
お名前くらい書いてくださいね。
*まりちゃん*
今はお薬のおかげで安定してるよ~。
これも成長していく上での試練だと思ってるよ。
大事に大事にして免疫のない弱い子よりも
こうやって強くなっていくのであれば
あたしも翔ちゃんも頑張るのみ!
なってしまったものはしょうがないので
今後いい方向に向かえるように頑張りマース。

管理者のみに表示

