08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダウン

2008/12/02
ハイ、翔ちゃんの風邪が見事に移りました

鼻タレを吸うと、かなりの確立で風邪が移ります。。
なのでいつもはあまり吸わないんだけど、今回はあまりにも
ヒドイ鼻タレだったので、吸ってあげました。
そして移りました凹

熱は微熱。
あとは鼻づまりです。
今朝は声が出ませんでした@@
まだ授乳中なので強いお薬は処方してもらえず、
かる~~~~い薬で頑張ってます。

でも意外と動ける自分がいるんですよね~。
母親って強いなww

今日、小児科に翔ちゃんの経過を診せに行ってきました。
まだゼロゼロいうけれど、保育園は行ってokの許可がおりました
よかったよかった♪
今週中にかるく慣らし保育をしておかないといけないので
明日は午前中だけちょこっと顔だそうと思います



親子で風邪っぴきのアタシ達に
応援ポチッとお願いします。
22:24 生後11ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
移っちゃったのーーーーー??
大丈夫かな??
お誕生日準備どころじゃないね。。。

鼻吸い器でやっても移る?
直接かしら??
意外と動けてもあまり無理しちゃダメだよー!!
お大事にね★ミ
わーー移っちゃいましたか・・・
ミホさん大丈夫ですか?
微熱とはいえ、熱は熱!!
ムリは禁物ですぞi-197
早くなおりますように☆
今頃頑張って慣らし保育してるのかなぁ~。
ミホちゃんはちょー頑張り屋だし、
自ら緊張させて乗り切ってるんだろうな。
翔ちゃんが完全保育になったら、
少し力ゆるめて体調コントロールしてね。

初☆慣らし保育ブログ、楽しみに待ってま~す♪
あらら~やっぱりミホさんもうつっちゃいましたか~
大丈夫ですか?
ほんとず~っと一緒にいるし咳もかけられまくりだし
うつりますよね。
でも育児中に体調悪いのって辛いですよね。
子供は待ってくれないし。
私もくうたんと一緒にダウンだったけど
くうたんの必至な顔を見るとついつい抱っこしたり
動いて自分のこと忘れちゃうんですよね~
寝たころにわ~すっごい吐き気!!って
思いだしたり・・・(^_^;)
お互い早く治るように頑張りましょうね。
翔ちゃんならし保育頑張ってね~
鼻水を吸ってあげると高い確率でパワーアップした風邪菌プレゼントされちゃうよね(>_<)
私も毎回・・・
弱い薬も気休め程度よね(^_^;)
ずっと飲み続けちゃったもん・・・
ミホさん早く元気になれると良いね!!
慣らし保育も頑張って下さいね!!
はたして遊ぶ機会は訪れるのだろうか・・・
*まりちゃん*
鼻吸い器を使っても、風邪は移るんだよねぇ…。
なのでいつもあまり鼻吸わないんだけど、
今回はあまりにも大量に垂れ流しててかわいそうだったから
吸ってあげたら移っちゃった。
お誕生日の準備なんて全然できてないよー。
まあ、今回はは平日なので当日は親子でジミーーーに
するだけだけどね。
*mammyちゃん*
さすがに2週間以上風邪っぴきで
鼻吸ってたら移るよねぇ(汗)
授乳中だとたいした薬が飲めないのが
辛いよー。
気力で頑張るよー。
*うりちゃん。*
実は今日保育園行かなかった(爆)
イヤ…まだ準備が完全じゃなかったのと
朝のあたしの体調がイマイチで、テキパキと
準備する気力がなかったんだ…。
今週の慣らし保育はあたしも参加だから
風邪引きで行って、他の園児に移したら
まずいからね…。
だいぶ回復はしてきてるので、明日こそは
行こうと思います!
てか、行かないとやばいんだー(爆)
*ぱおさん*
やっぱり移っちゃいましたよ~…。
一番密着してるから、仕方ないですよね。
そうそう、子供を見てると自分の辛さって
忘れちゃいますよね~。
母親ってほんと強いですよね。
その後、ぱおさんとくうたんの具合はいかがですか?
ぱおさんもあまり無理しないでくださいね!
*あっこちゃん*
鼻吸いは移るよね~。
そそ、妊婦&授乳中は気休め程度の薬だよね…。
最初は葛根湯で頑張ったんだけど、
良くならないから病院に行ってきたよ。
中旬くらいまでは家にいるんだけど、
息子君たちに風邪を移すわけにはいかないので
あたしと翔ちゃんの風邪回復次第って感じだよね~。
もうちょっと様子見てみるから待っててね!

管理者のみに表示

