09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初登園♪

2008/12/04
木曜日になって、やっとこ保育園に初登園しました

今週は午前中のみの慣らし保育です。
せっかくなので、親子同時保育にしました。

そうです!
あたしも一緒に保育園に参加したのです

先生に、もっと翔ちゃんの近くで一緒に遊んでいいんですよって
言われましたが、あたしはあえて遠目で眺めるように
してました。

そのほうが、今後1人で預けるようになったときに
どんな風に集団行動の中で生活していくのか見えますからね
保育園について、いきなり教室の中に放牧~

しばらくキョトンとしてましたが、すぐに慣れてきて
遊び始めました。
保育園
あたしの姿が見えてるからなのか、遠くにいてもぜーんぜん泣きません

この日はポカポカ陽気だったので、近所のグラウンドまでお散歩
翔ちゃん達は歩けないので、4人乗りバギーでの移動です!
4人乗りバギーってすごいですよね。
なんか遊園地の乗り物みたいでしたw
保育園

公園から戻ったらお昼ご飯の時間です。

翔ちゃんはお食事椅子に座ってのご飯。
保育園

保育園では、自分で食べる姿勢を尊重してるので、
食べ方はとっても自由。
翔ちゃんもスプーンでご飯をグチャグチャ
でもうまく食べれないので、すぐにアーンして待ってました(苦笑)

ちなみに保育園では、翔ちゃんのご飯はもう完了食でお願いしてあります。

そしたら・・・エビピラフが出ました!
まだエビ試してなかったんだけど・・・。
こんなところでチャレ食になるとはww

様子を見てましたが、変わった様子もなかったので
たぶん問題ナシですね
これでカッパえびせんも食べれる(笑)

慣らし保育なので、午前中はこれでおしまい
帰りは、眠さMAXでベビカに乗りたくないとギャン泣きされましたが
あえて抱っこはせず泣かせたまま帰りました

かな~り、周りからは白い目で見られてましたがw

これからは、泣いてもベビカから降りれないんだってことを
学習してもらわないとね~。

15分程ギャン泣きを続けたあと、諦めて寝てくれましたww

初めての保育園でドキドキでしたが、意外と平気そうでした
この調子で、すぐ馴染んでくれるといいな


初登園した翔ちゃんに
お疲れさまのポチをお願いします♪

23:59 生後11ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~★
翔ちゃんが園児になってる!!
ママがいなくても泣かずにみんなと遊べそうで
よかったね~~♪ミホさんも安心かな?

ごはんは自分で食べるの??
最後は先生が手伝ってくれるのかな?
ミホさん こんばんは。
翔ちゃん、初登園 おりこうさんでしたね^^
でも、最初親も一緒っていいですね^^
うちは最初、3時間の慣らし保育でも心配で心配で・・親いると保育になりません!!ってきっぱり断られたのを思い出しちゃいました。
少しづつ保育園に慣れてくれると思いますよ^^
お疲れ様~!
翔ちゃん、すごい♪
いいスタート切ってるね!
泣かずに楽しそうな姿を見れたのも
ママも嬉しいよね。
もう既に翔ちゃん自身も自立への積極的な姿勢を
写真の姿でも感じられたわ!
様子を見れる機会が出来たことも
良かったね☆ピンクのお帽子も何だか
お兄ちゃんに見える!
初登園お疲れ様でした!!
おりこうさんの翔ちゃんにぽち!!

親子同時保育なんてあるんですねi-189
保育園でどういう生活を送ることになるのか見れるのはいいことだわーー!!!

そしてエビピラフ!!
もうそんなメニューも食べられるようになるのですね!!i-189

ミホちゃん、翔ちゃん、初登園お疲れ様!
初っ端から馴染んでいるね。
偉いなぁ。ぽんだったらギャン泣きだわ。
写真で見る限り、とても清潔そうだし
翔ちゃんも楽しめそうなら良かった。
4人乗りのカート、ほんとアトラクションに向かいそうw
エビピラフ!そんな物が食べられちゃうの( ゚д゚)!!!
なんだか…同じ誕生日とは思えないよ。
翔ちゃんが大人だ。まぶしいぜ!
これから慣れるまで、親子ともども大変だろうけれど
力を合わせて試練乗り切って!
そしてたまには私達と遊ぶことも忘れずに(*´ー`*)
翔ちゃん、初登園おつかれさまデシタ♪
ウチも慣らしはゆっくり時間をかけてやったので、最初は
一緒に園ですごしました♪
センセイやお友達の様子も見れるからいいよね^^
翔ちゃんもご機嫌で遊べてヨカッタね☆
このままゆっくり慣れていって、
翔ちゃんにとって楽しい園生活になりますように~(^o^)
あ、4人乗りカート、ウチの園もおんなじ~!
最初からちゃんと乗れたなんてエライ!
リホは最初は嫌がってたよ~
だからしばらくはセンセイのオンブでお散歩してたみたい^^;
翔ちゃんお疲れ様♪
えらいね、ちゃーんと初日から園児として馴染んでる!
4人乗りバギーってちょっと楽しそうw
ごはんもスプーンでぐちゃぐちゃできるなんてすごいじゃん!
すぐに一人で食べられるようになるよ!!
そうかーこれからはこうやって過ごしていくのか。
なんだか感慨深い。
翔ちゃん来週からも頑張って!
そしてミホちゃんもね♪
*まりちゃん*
同じクラスの子は、翔ちゃんより小さい子も沢山いるせいか、
やたらお兄ちゃんに見えたよww
楽しそうな顔してるほうが、なんだか預けたくない気分だよ。
だって、その楽しそうな顔あたしも見てたいもん!
泣いてくれたほうが心置きなく預けられるんだけどなぁ。

ご飯は、自分で食べる練習をしつつちゃんと先生が
横から食べさせてくれるよ~。
翔ちゃんは手掴みよりスプーンが気に入ったみたいww
祝☆保育園!
翔ちゃんは人見知りもせずイイコちゃんだから、
すーぐになじんで友達増えそう♪

ママが見てないところでぐんぐん成長しちゃうから、
きっとすぐに驚くほどお兄ちゃんになるんだろうね。
えびクリア、おめでと~~~~~~!!
*まりなさん*
とうとう保育園始まっちゃいました!
ええっ、親がいると保育にならないなんて
言われちゃったんですか!?
それって冷たいですよねぇ。
翔ちゃんの保育園は、園のほうから
ぜひ親子同時保育をして雰囲気感じとってくださいって
言われたんですよぉ~。
保育園によって全然違うんですねぇ。
*naniちゃん*
とうとう始まっちゃったよぉ~。
自立だなんて、なんだか切ないぃぃぃ。
無認可ってどうかなって思うところがあったんだけど、
園の様子も見れて思ったよりも好印象だったよ。
そそ、こういう帽子って園児ならではだよね!
アンヨが出来る子になると、スモックだっけ?
あれも着るんだよww
*mammyちゃん*
親子同時保育は、園の様子が見れるから
よかったよ~。
なんとなく先生達のキャラクターも読めたww
こんな風に開放的なのも、無認可ならではなのかなぁ。

完了食ってほんっと、普通のご飯なのよ!
えびピラフとかフレンチドレッシングとか、
ああ、もうこんなのも食べれるんだーと再確認
させられたって感じ!
*あいちゃん*
ほんと場所見知りも人見知りもしない子なんだなぁと
改めて思ったよww
新参者のくせに、お友達のオモチャ奪ったり
ジャイアン発揮してたのが不安なんですが…(苦笑)
そそ、えびピラフとか食べれちゃうのって
なんだかすごいよね!
しかも食べさせたことないのに、保育園でチャレ食ww
次の日のオヤツはふ菓子だったし、まだまだ未知の世界が
沢山ありそう!!
もちろん!
落ち着いたらぜひ遊んで~!!
*ヨシミさん*
ヨシミさんも同時保育したんですね!
同時保育は園の様子が分かるからいいですよね。
先生のキャラクターもだいぶ分かりましたww
ほんとは今週1週間同時保育の予定だったんだけど、
体調不良で、木金しか行けず…。
しかも思ったより馴染んでたので、来週からは
1人で預けちゃいます!あードキドキww
4人乗りバギーかわいいですよね♪
自分のベビカはイヤイヤ泣くのに、保育園では猫かぶってるのか
すんなり座ってました(笑)
*raddyちゃん*
全然違和感ないでしょww
てか、ちっとも泣かないから先生からも
放置気味だったんだけど(爆)
脱走しようとしては捕まえられてて、
初日からして問題児発揮してましたww
スプーンぐちゃぐちゃってすごいの??
ぐちゃぐちゃにするだけして、あとは口をあけて
待ってたよ(笑)
大人の階段登っちゃいますww
*うりちゃん。*
うん、すんごい馴染んでたw
てか、すでに脱走しようとしたりオモチャ奪ったり
ジャイアン発揮してたww
お友達できればいいんだけどなぁ♪
ほんと保育園に行ったらあっという間に
いろんなことが出来るようになっちゃうんだろうねぇ。
その成長をこの目で一番に見れないのが
ほんとに残念でならないよ(涙)

管理者のみに表示

