10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪1st anniversary♪

2008/12/08
バースデー

■□祝☆1歳□■

本日、めでたく1歳を迎えました♪

長いようであっという間だった1年間。
去年の今頃は、こうやって1歳をめでたくお祝いしてる姿なんて
想像もつきませんでした。

妊娠が分かったときは、正直びっくりして
性別が分かったときは、正直がっかりして(笑)

自分からは女の子しか生まれないものだと勝手に思っていたのでw
生まれてからもしばらくは、男の子という生き物をどう扱っていいのか
分からず四苦八苦。

最初の3ヶ月までは、よく泣きよく起きる子で
一晩中起きてるなんてザラで、毎日寝不足との戦いでした。
授乳も1時間~1時間半置きだったなぁ。
おかげでこんなにビッグに育ちました(笑)

指しゃぶりという武器を身につけてからは、よく寝るようになって
離乳食も今のところ好き嫌いもなくなんでも食べてくれて、
後追いはたま~にあるくらいで、人見知りもしないし、
とっても女の人好きに育ってくれましたww

唯一困るのは、重いのにとっても抱っこが大好きで
ベビカが大嫌いで、ギャン泣きが始まったら止まらないこと。

翔ちゃんのギャン泣きは、声がとーーーーーーーーーっても大きいので
ママは大変です(汗)

性別が分かった時はあんなにがっかりしてたのに(笑)
今では翔ちゃんの虜♪

男の子でよかった!と大きな声で言えます。
いや、違うな、 
翔ちゃんでよかった!!



翔ちゃんを通じて、沢山の人に出会えたのもステキな財産になりました。

時には一緒に悩み、時には一緒に喜び、
翔ちゃんとアタシがここまでこれたのも、沢山のお友達のおかげだと思います。
この場を借りて、本当にありがとうございます。
こんな親子ですが、これからもよろしくお願いします。

バースデー


P.S. 同じ誕生日の ぽんちゃん、ゆうりちゃん、ひなちゃん
     お誕生日おめでとう!!!


1歳になった翔ちゃんに
お祝いのポチをお願いします♪
19:58 生後11ヶ月 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!!
お誕生日、本当に本当におめでとう。
初めてミホちゃんと翔ちゃんに会った日を思い出したよ。
一人で寝れるなんて、超いい子!!と思った記憶がw
でも大変な時もたくさんあったよね。
いつも笑顔でパワフルなミホちゃんに出会えて
たくさん遊んでもらって楽しかったです♪
1歳になった翔ちゃんにも早く会いたいな。
いきなりお兄ちゃんになったのでついていけるかしらww

1歳の翔ちゃんがたくさんの幸せに包まれていますように。
翔ちゃんおめでとう~!
一年ってあっと言う間だねv-341
ミホちんのブログで日々、翔ちゃんの成長を見ていたから
一年でこんなに成長するんだなぁ~と思いましたv-343
これからの成長が楽しみだね
★HAPPY BIRTH DAY★
翔ちゃん、お誕生日おめでと~~♪
バタバタしてちょっと見にこれないうちに
アンヨしたんだね~~!!
ダブルでおめでとうだね♪

小さい頃はトレードマークがかわくって
育児に疲れてる私の癒しでした(笑)
最近はグッと男の子っぽくなって、
髪も落ち着いて成長を感じますよ。
ママ1年生、お疲れ様でした~~!!
2年生は、育児+お仕事が始まるから慣れるまでは
大変だろうけど、頑張ってね!!
これからもゆうり共々よろしくね★
★おめでとうっ★
何度でも言っちゃうけれど
本当に翔ちゃんもミホちゃんもおめでとうっ!!

去年の同じ日に、同じ体験をしていたなんて
本当に運命だよね…!!
この一年、いろいろ文章にできない気持もあったと思うけれど
本当にお疲れ様でした!
無事にこの日を迎えられたこと、心よりお祝い申し上げます♪

「翔ちゃんでよかった」
この一言、将来翔ちゃんが反抗期になった時に
聞かせてあげたいなぁ~…。

いつも翔ちゃんは会うとにこにこしてくれて…
それって、ミホちゃんが翔ちゃんに
たっくさん笑いかけているからだよね!!

たくさんの愛情に囲まれてすくすく大きくなった翔ちゃん。
これからもその可愛い笑顔で家族を幸せにしてね。

1歳からもいろいろなことがたくさんあるだろうけれど
頑張っていこうね♪
今度は合同お誕生会で私とぽんと握手★

それにしても、同じお誕生日の子がこんなにいるなんて!
12月8日って全国の助産師さん繁忙日だったかしら?もしかして。
1歳おめでとう♪
この1年ママも頑張ったね。
私も息子の1歳のお誕生日会の時、ロウソクの火を見ながらウルウルしたのを思い出します・・・
これから育児とお仕事の両立、慣れるまで大変だと思う。
時々、専業主婦のママと子を見て少し後ろめたさも感じるだろうけど・・・
でも働くママの格好いい姿を翔ちゃんもきっと誇りに思ってくれるはずだから一緒に頑張ろうね!!

ミニ・ケーキも可愛いです♪
おめでとう~♪
翔ちゃん、ミホちゃん、お誕生日おめでとう~♪
本当にあっという間だったけど、色んな瞬間は時が止まったように鮮やかに甦るよね。
翔ちゃんはいつも元気で笑顔で大きくて、赤ちゃんの理想像みたいだったよ。抱っこは大変そうだけどね(苦笑)
そんな翔ちゃんが、最近はすっかりスマートなお兄ちゃんになってて、びっくりしちゃった! これからはもっとビュンビュン成長していって、毎日が過ぎ去って行くんだろうね。
上の写真を見て、赤ちゃんのときの翔ちゃんが見たくなって前の記事見返しちゃった。
これからの一年も翔ちゃんとミホちゃんと旦那さんにとって素晴らしい一年になりますように☆ 
今年も沢山遊ぼうね~♪
♥* お誕生日オメデトウ *♥
翔ちゃん、1歳おめでとう。
ミホちゃん・パパ、1年間ご苦労様でした♪
1歳ろうそくケーキかわいすぎる!!!
翔ちゃん大好きなイチゴちゃんいっぱいじゃーん☆

翔ちゃんが生まれなかったら、
こんな近所でもミホちゃんと知り合う事が無かっただろうと思うと、
子供が生まれて出会いも生まれるんだもんね。
翔ちゃん、ミホちゃん、これからも仲良くしてね♪
お誕生日おめでとうございます。
はじめまして。
とっても可愛い翔くんを見て、
思わず、コメントさせていただきました。

お誕生日おめでとうございます。

そして、ミホさん、
ご苦労様でした。まだまだ、
育児は、続きますが、
頑張ってください♪
翔ちゃんお誕生日おめでとう~(^^)
ミホさんもママ1年お疲れ様~
なんかほんと読んでいてジ~ンってきちゃいました。
1年ってあっというまだけど
すご~く濃厚な充実した1年ですよね。
この1年でしかあじわえない事ばかりだし・・・
ミホさんも女しか生まれないと思ってたんですね。
私も・・・(^^♪
びっくりだったけど私もくうたんでよかったぁ~って
思ってます。
翔ちゃんとくうたんのおかげでミホさんともお友達に
なれて・・・感謝感謝です(^^)
次の1年はお仕事も始まってまた違った楽しい1年
になりますね。
お互い楽しく頑張りましょうね~(^^♪
翔ちゃん、おめでとう♪
誕生日ケーキがオシャレでかわいいなぁ。
同じ誕生日ってすごく親近感。
育児の悩みも同じだったりと、これからもどうぞよろしくです。
お互い1年、お疲れ様でした。
色々あったけど、やっぱりママっていいですね。
お互いこれからもブログを通じて弱音を吐きつつ、頑張りましょう!
★Happy Birth☆1☆year old★
翔ちゃん1歳おめでとうーv-25
そしてmihoちゃんもママ1年おめでとう!!
この1年本当によく頑張ったね★
みほちゃんが楽しみながら上手に育児している姿は
私にとってもすごく元気をもらえるよ。
パパもママの沢山の愛情を与えてることを
ここのブログでも伝わるし
翔ちゃんも沢山の愛情と楽しさ嬉しさ可愛さを
みんなに贈ってくれてるよね♪
これからも元気で愛嬌ある可愛い翔ちゃんでいてね☆
翔ちゃん、ママ 1歳おめでとうございますe-405
読んでいてなんだかジワーンとしてしまいました。
いろいろなことがあった濃い1年だったと思うけど、健康に1歳の誕生日を家族で迎えられるのって当たり前のようで、幸せなコトですね。お仕事も応援してます!
1歳の翔ちゃんも、元気に楽しく過ごせますよーに☆


☆翔ちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
そしてミホさんも一年間頑張りましたね!!
でも育児はまだまだ続く・・・
これからは更に忙しくなっちゃいそうだけど頑張ってね!!
ちなみにウチも性別分かって・・・同じ(^_^;)
ギャン泣き・・・同じ
やっぱり翔ちゃんナオキ化しちゃうのかな?!
HAPPY BIRTHDAY!!
1日おくれちゃいましたが・・・
翔ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
そしてミホさんママ1年おめでとうございます!!

よく泣きよく起きる・・・
うちもでした・・・
そして翔ちゃんと同じく指しゃぶりという武器を身につけてからよく寝てくれるようになり・・・
泣き声が大きいところも一緒ですi-199
そんなだけど、やっぱり「このこでよかった!!」って思いますよねi-189

寝てるだけ泣いてるだけ、おっぱい飲むだけだったベビが、ハイハイしてたっちして。。。。おっぱい以外のものもどんどん食べられるようになって・・・・・・・・
本当にこの1歳までの1年って人生でいちばんドラマティックなんだなぁって思います。
でも育児はまだまだ続く・・・これからも頑張りましょうね!!

お誕生日おめでとうございますi-189
そして翔ちゃん、あんよができるようになったんですね!!
それもおめでとうございます!!!
翔ちゃん1歳おめでとう~♪
ミホさんまずは1年間お疲れ様です!!(笑)
ホントに早いですねぇ。
初めて会った時はみんなネンネだったのに☆(あれ?姫ちゃんは違ったかなw)
翔ちゃんはママとパパの愛情をたっぷりもらって育って幸せ者ですね♪
そんなママとパパも、もちろん幸せなんでしょうけど!!
一緒に成長を見れて嬉しく思います☆
次の誕生日までもみんなが幸せでありますように♪
(*^―^)/°・:*:・。1歳☆オメデトウ。・:*:・°\(^―^*)
ミホさん おはようございます。
遅くなってしまったけど・・

翔ちゃん 1歳のお誕生日 おめでとうございます。
ミホさんもママ1歳 おめでとうございます。
ほんと大変な事多々あった1年間ですよね。。
でも、1年経ち、翔ちゃん、すごい成長しましたね^^
あんよもできるようになって^^
これからも急成長見せてくれるんでしょうね^^
楽しみですね^^
働きだすと大変な事もありますが、お互い頑張りましょうね^^
Happy Birthday!!
あ~、遅くなってしまいましたが、
Happy Birthday,翔ちゃん!!

ミホさんのブログは妊娠中からず~っと読ませてもらっていたから、私も人ごとじゃなく嬉しいです(^^)
翔ちゃんの成長もず~っと見させてもらって、ホントに大きくなったね。こうやって元気に成長してくれてありがたいね。

ミホさんの毎日の日記から、私もすごく元気をもらっているし、育児の悩みや不安も解消されることも多々ありました。
これからまた翔ちゃんとの新しい生活で忙しくなると思うけど、かげながら応援しています!!
翔ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
そして、ミホちゃんもママ1周年おめでとう!!
ほんと、早いねー。初めて会った時はネンネちゃんだったのに^^

翔ちゃんママを初め、たくさんの人からの愛情たっぷりもらって、すくすく育ってくれたね。
これからもみんなから愛される親子になってねi-178
ばんざ~い!
我が翔ちゃんが1歳だなんて・・・
お腹の中の大きさが、ずっと一緒だったよねw
ブログで励ましあって、無事出産して、まさか1歳までこんな早くピュ~っと経っちゃうとはv-237

本当に誕生日1歳おめでとう♪
私も翔ちゃんに出会えてミホちゃんに出会えてうれしいです☆
ありがとう翔ちゃん!
*raddyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

初めてあった日…あたしが大遅刻した日だわww
まだブログでの交流も浅かったのに、あーっという間に
打ち解けたよね♪
大変なことも沢山あった!!
あったはずなのに思い返すとあんまり思い出せないんだよねぇ。
不・思・議!!
1歳になった今なら、姫たんと対等に遊べるかしらww
お互い風邪が完治したら遊びましょう!!
*のりちゃん*
おめでとうをありがとう♪

この1年間はひたすら育児日記書いてたなぁ。
ほとんど親バカ記事だけどww
会った時はいつも翔をかわいがってくれてありがとう!
また久々に遊びましょう♪
*まりちゃん*
おめでとうをありがとう♪

そしてまりちゃん&ゆうりちゃんも1歳おめでとう!
お誕生日が同じでブログを通じてお友達になれたこと
とても嬉しく思います☆
まりちゃんは翔ちゃんのトレードマークとっても
気に入ってくれてたよねぇ♪
実物をお見せできなくて残念(笑)
2年目は機会があればご対面とかできるといいね!
*あいちゃん*
おめでとうをありがとう♪

そしてあいちゃん&ぽんちゃんも1歳おめでとう!
妊娠中にブログで知り合って悩んだり励ましあったりしながら
同じ日に出産…。
あたしもとってもとっても運命を感じたよ^^
これからも翔ちゃんの幼馴染としてよろしくです!
合同お祝いの計画も立てましょ!!

同じ誕生日の子が沢山いると嬉しいよね~♪
*tdmama*
おめでとうをありがとう♪

一生に一度しかない1歳の誕生日は、
感慨深いよねぇ。
働くママのかっこいい姿かぁ!
翔ちゃんがそう思ってくれるように頑張らなくちゃね^^
翔ちゃんが新しい環境で頑張るように、
あたしも成長できるように頑張ります!

ケーキは翔ちゃんの好きなものだけで作ってみたの。
食いつきよかったよ(笑)
*b子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪

やっぱり一生に一度の1歳の誕生日は
感慨深いよね。
お誕生日の日は準備してる間もずーっとこの1年間のことを
考えたもんww
赤ちゃんの理想像だなんて!
単にデカくてトドみたいなヤツだったのよ(爆)
あまりにも大きいし、髪の毛は立ってるして
かなり個性派だったよねww
2年目もいっぱい思い出作ろうね~♪
*うりちゃん。*
おめでとうをありがとう♪

不器用なあたしなりにケーキがんばりました!
この後がっつり手で全部食べたよ(苦笑)

働いてる時は、全然ご近所にお友達がいなかったので
翔ちゃんというキャラクターとネットというアイテムで
こんなにご近所で知り合えてとっても嬉しかったよ!
うりちゃんは育児の先輩なので、沢山相談に乗ってもらったりして
本当に感謝してます!
これからもこんな親子だけど、仲良くしてね♪
*miraさん*
おめでとうをありがとうございます♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
1歳のお祝いにコメントをいただけるなんて
とても嬉しいです^^
2年目以降も自分のペースでゆっくりのんびり
育児をしていこうと思います。

よかったらまた遊びにきてくださいね☆
後ほどmiraさんのブログにもおじゃましますね!
*ぱおさん*
おめでとうをありがとうです♪

この1年って一生のうちで一番成長するから
そんな時期を一緒に過ごせたことをとても嬉しく思います^^
色々悩んだりもしたけど、思い返すと意外と思い出せないんですよね~。
それだけ楽しいことのほうが多いのかもしれません。
ぱおさんも女の子しか…って思ってたんだ!
あの自信ってどこから来てたんでしょうね~。不思議です(笑)
ネットを通じて、ぱおさん&くうたんと知り合えてほんとに嬉しいです。
機会があればご対面したいですね♪
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとうです♪

そしてひなのママさん&ひなちゃんもおめでとうございます!!
あっという間の1年でしたね~。
ブログをしてなかったら…同じ誕生日じゃなかったら…
知り合えてなかったのかもしれないと思うと
こうやって知り合えたのも何かの縁ですね!
同じお誕生日同士、これからもよろしくお願いします!
*naniちゃん*
おめでとうをありがとう♪

楽しそうに見えた?(笑)
うーん、このブログをすることで自分なりに
テンションをあげてたのかもしれないなww
一緒にいる時間も期間限定だからっていうのも
あったからかもしれないね。
これからは一緒にいる時間が減るけど、
今まで以上に楽しい思い出が作れるといいなぁ^^
*あおいちゃん*
おめでとうをありがとう♪

この1年はほんとに濃厚だったよ~。
育休とって間近で成長を見れたことを嬉しく思うよ!
先日は会えなくて残念でした。
今度一緒に遊ぼうね!
*あっこちゃん*
おめでとうをありがとう♪

育児ってきっとこれからが大変なのよねw
先輩ママ達を見習って頑張るよ!
そりゃさ、ナオ君→ユズくん→翔 と
ちゃんと受け継いでますから!!
師匠、これからも頼みますよっ(笑)
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

指しゃぶりって強い味方だよね!
1歳になるし止めさせたほうが…と思ってるんだけど
翔にとって安定剤になってるようなので、もうしばらくは
チュッチュさせてようと思います(笑)
うんうん、この1年って一生で一番成長するんだもんね。
その成長をこの目で間近で見れたことを嬉しく思うよ。
これからも育児は続くけど、今まで以上に楽しんで
いけたらいいなぁ~。
機会があったらご対面しようね!
*なちるちゃん*
おめでとうをありがとう♪

ほんと出会ったときはまだネンネだったよね!
ランチの後は授乳がお決まりだったのに、いつの間にか
ママと一緒にご飯を食べるまで成長しちゃったよ。
子供の成長ってほんとに早いよね~。
成長スピードはその子それぞれだけど、これからも
翔は翔のペースで成長してくれたらいいな^^
近々みんなで1歳お祝い会しようね☆
*まりなさん*
おめでとうをありがとうです♪

この1年はほんとに濃厚でした!
大変なことも沢山あったはずなのに、思い出せないんです。
楽しいことや嬉しいことは思い出せるのに!
不思議ですよね~。
これからは仕事と育児を両立していかないといけないので
不安も沢山ありますが、自分のペースでやっていけたらって
思います^^
先輩WMとしてこれからもアドバイスお願いします♪
*rastaちゃん*
おめでとうをありがとう♪

妊娠中から読んでくれてたなんて(照)
ブログを通じてrastaちゃんとも知り合えて
ほんとに嬉しく思います!
同じビッグボーイを持つママとして、悩みも
けっこう似てるよね(笑)
rastaちゃんは来年には2児のママになるんだよね!
二人目生んで落ち着いたら、会いたいね☆
*ちいちゃん*
おめでとうをありがとう♪

うん、知り合った時はネンネだった!
そんな翔を抱っこして喜んでくれてたよね^^
あんなビッグちゃんがアンヨまでするようになっちゃいました!
相変わらず大きいけどね(苦笑)
これからもご近所さんとしてよろしくね☆
*0子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪

0子ちゃんは、このブログの初めての訪問者だったんだよ!
ブログを通じて知り合えて、実際に会うことができて
こうやってお友達の輪が広がっていったのは0子ちゃんのおかげ!
お腹が大きいといつも2人で言ってたよね~(笑)
ま、この世に誕生してほんとに大きかったのは翔だけだけどww
これからも沢山遊ぼうね!
遅くなっちゃったけど・・・
翔ちゃん、お誕生日おめでとう♪
あっと言う間の1年だったね。
私も性別が分かった時にはガッカリしたし
自分からは女の子が生まれると信じてたよ!(笑)

もう1歳。でも、これもまだまだ先の長い育児の始まりなんだよね。

あ、ママ1歳、おめでと☆
*うさこちゃん*
おめでとうをありがとう♪

やっぱり女の人は自分からは女の子が生まれると
思うもんだよね~!
うさこちゃんも性別判ってがっかりしたのか(笑)
長い育児の始まりか~…。
長いといいながら、きっとあっという間なんだろうね!

管理者のみに表示

