05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆お誕生日会☆

2008/12/14
【蝶ネクタイ(スタイ)でおめかし♪】
お誕生日

土曜日は、旦那ちゃんの両親とあたしの両親をご招待して、
翔ちゃんのバースデーパーティをしました

お料理はちょこっと作ってあとはお寿司を宅配してw
翔ちゃんのプレートは、キャラものとか考えたんだけど、
最近手掴み食べブームなんで、おにぎりとお野菜と大好物のハンバーグと
カボチャの煮つけ・・・と、至ってフツーメニューで(爆)

両方のじぃじ・ばぁばに豪快な手掴み食べを披露してましたww

1歳のお誕生日といえば、一升餅
お誕生日

まだあんよの出来ない翔ちゃんなので、すぐ倒れるか泣くかと
思っていたら・・・

この状態で1~2分立ってました♪
お誕生日

正確には立ってたというより、固まってたって感じですがww

そしてお誕生日といえばケーキ

な、な、なんとraddyちゃんが手作りしてくれました

卵アレの翔ちゃんなので、ノンアレルギーのケーキを探してたんだけど
いいのがなくて、そんな話をなんとな~くraddyちゃんにしたら
「作ってあげるよ!」と嬉しいお言葉を言ってくれたのです。

しかも、翔ちゃん用と大人用と2つも!!

【翔ちゃん用】
お誕生日

【大人用】
お誕生日

もう、見た目からしてプロです。
もちろん味もプロ級です

いちご大好きな翔ちゃんのために、いちごたっぷりのケーキ

【いただきます】
お誕生日

翔ちゃんて、あまりにも大好物を口にすると無言になります。
もうお顔なんて真剣そのもの!

【目を瞑って至福のとき~♪】
お誕生日

すべて手掴みで食べ、しかも完食
ご飯食べ終わった後なのにすごい食欲です

と~~~~っても美味しかったんだねぇ

【ごちそうさまでした】
お誕生日

お誕生日プレゼントは、義両親からはお祝いを頂き、
アタシの両親+妹からは希望していた滑り台ジムを貰いました。
お誕生日

実はジムはもう1ヶ月くらい前に貰っていて、すでに遊んでます♪

滑り台とジムのほかにバスケやゴルフ、サッカーができるタイプなので
長く使えそうです
お誕生日

そしてあたし達からは、押し車をあげました。
お誕生日

オモチャ売り場でプレゼントを物色していた時に、この押し車で遊ばせたら
ヨチヨチ押して歩いて、さらにその場で2歩ほどアンヨしたんですよ!

あぁ、これは押し車があったほうがアンヨも早いかな?と思って
決定しました。

3wayタイプとか色々あるけど、組み立てなおすの面倒なんで(爆)
キャラものだけど、一時的ということでokにしましたw

そして、あたしのママちゃんから旦那ちゃんとあたしに
パパとママ1年間ご苦労様ということで、あたしたちにもプレゼントが!!
まさかもらえると思ってないからビックリしました!
どうもありがとう

この日はお昼に30分しかお昼寝しなかった翔ちゃん、
じぃじ・ばぁばがきてからは、ひたすら愛想を振りまいて
夕方眠くなっても頑張ってホスト役をこなしてました!

みんなが帰ったあと、そっこー夢の世界へ。

よ~~~っぽど楽しかったんですね^^
沢山の人にお祝いされて、翔ちゃん幸せ者です

これからも沢山愛されて、楽しい日々を送れますように・・・。

***おまけ***
お誕生日当日も家族だけでひっそりお祝いしました。
その時、簡単ケーキをつくったんですが大好評でした。
指までしゃぶっちゃうくらい!
お誕生日


沢山お祝いメッセ&コメありがとうございました!
これからもこんな翔ちゃんをよろしくお願いします♪
23:59 1歳 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます♪
さきほど「おめでとうございます」の一言だけで途中なのに投稿しちゃいました、ごめんなさい。
もう一歳なんですね、早いなぁ。
って実際子育てしてたミホさんはどうでしたか?
やっぱり早い??それとも大変でやっととゆー感じですか?
とにかく無事一歳のお誕生日、本当におめでとうございます☆

息子はただいま6ヶ月半。
ジャンボに育ってきてましたが、
ここにきて標準ど真ん中、68センチ、8300グラムです。
翔ちゃん先輩には追いつけないかな~(笑)。
これからも翔ちゃんの成長を見られるのを楽しみにしてます♪

復職おめでとうございます。
大変そうですが頑張ってくださいね!
翔ちゃんは、色んな人からたくさん愛されているね。
ミホさん家族の幸せが伝わってきます^_^

うちは、旦那の両親は二人とも他界しちゃっているし、
他の家族もと~く離れちゃっているからな。
こうやってお祝いしてもらえる翔ちゃん、ちょっとうらやましいよ。。

お友達が作ってくれたケーキも素敵だし、
それを豪快に食べる翔ちゃんも素敵^_^

ミホさんのお仕事や翔ちゃんの保育園が落ち着いたら、
私もいつかお会いしたいですぅ。
うちはいつでも大歓迎ですよぉ!!
幸せいっぱいだね!!
蝶ネクタイ似合ってる~!!!
そして、らでちゃんケーキがちょーうまそ!
てか、やっぱプロだ。腕が違う。美味しそうだよぉぉぉ~!
翔ちゃん一口食べさせて~♪(笑)

プレゼントもいろんなのもらえて、
これから遊び放題ワックワクだね!!!
ほんとおめでと~!翔ちゃん♥

どーでもいいけど、
一升モチ軽々に見えるんですけど。(爆)
翔ちゃん、改めておめでとうございます♪

プレゼントは滑り台、押し車・・・うちも欲しいと思っている物ばかり。
翔ちゃんの反応が知りたいなぁ。
ケーキは素敵。手作りなんて・・・
美味しそうに食べている翔ちゃん。
将来甘党になるかな(笑)
一升餅担いだのねぇ~
ウチは省略しちゃったよ。
ケーキもお見事!!
プレゼントもイッパイで翔ちゃん幸せ者ね♪
ケーキスゴイ★
素人のレベルじゃないよね?!

スヌーピージムカワイイね♪
バスケやゴルフもついてるタイプ初めて見たよ!!
みんなにお祝いしてもらってよかったね~~!
ケーキ好きな男子いいね(笑)
おめかし翔ちゃんカッコいい!!
改めて、おめでとうございます♪
ケーキに夢中の翔ちゃん素敵ww
「それでこそかわいい翔ちゃんだわ☆」ってこっちが微笑んじゃいます。
プレゼントもたくさんで翔ちゃん大満足でしょうね!!
これからの1年もみんな幸せでありますように♪
おめでとうございます♪
翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
タキシードスタイ、かずとおそろいだ~♪
ケーキに夢中、お顔にクリームつけまくりの翔ちゃんすっごくかわいいですね^^
翔ちゃんの1歳が、ステキな一年になりますように☆
翔ちゃん、蝶ネクタイ素敵~v-10
一升餅も軽々に見えるけどwさすがだわww
滑り台いいね!こんな多機能なの初めて見たよ!
近々遊びに伺いますw
ウォーカーも楽しそうじゃないの!
お外用なら他の機能はいらないよね♪

こちらこそケーキ作らせてくれてありがとう。
なんかね、こういう風に喜んでもらえて
もりもり食べてくれた翔ちゃんの姿も見せてくれて
パティシエしていた日々が無駄じゃなかったんだなって
思えてすごくうれしいよ。
また機会があったら作らせてね♪
翔ちゃん1歳おめでとう!!
おめでとう言いそびれちゃって遅くなってごめんね

翔ちゃんもついに1歳だね!
おめでとう!!

家族みんなでいいお祝いができたみたいだね☆
一升餅もケーキもプレゼントもステキ☆☆☆

保育園のほうも決まってみほちんの復職準備も着々と進んでるんだねぇ~
働き始めるのはいつからなのかな?

なかなか会えないけど、、、
また機会作って会いましょ~
ステキな誕生会でしたね~(^^)
ミホさんちすっごいオシャレ~!!
ケーキ手作りすごいですね~
とっても上手!!ほんとプロですよね。
翔ちゃん完食ですか~(^^)
すごい!!
クリームベッタリで必死にケーキ食べてる翔ちゃん
愛しすぎです(*^_^*)

スヌーピーのジムすごい豪華~!!
こんなすごいの初めて見ました~
これは翔ちゃん楽しいですよね~
バスケットゴール付きなんてびっくりです!!
*maronちゃん*
おめでとうをありがとう♪

1歳はとっても早かったです!
大変なことも沢山あったけど、過ぎてしまえばいい思い出で、
思い出すのは楽しいことばかり^^
息子君、6ヶ月半で8000g超えてるんだね~。
これは翔ちゃんといい勝負では!?
もうちょっとすると体重も緩やかに落ち着くよ~。

仕事はボチボチがんばります☆
*rastaちゃん*
お祝いの形は沢山あるよ。
pio君のお誕生日、あたしと翔ちゃんも
いっぱいおめでとう言うから
楽しみに待っててね!!

ほんとに会えたらいいなぁ♪
でもまずはrastaちゃんが元気なベビちゃんを
産むのが先よ!
胎動も感じ始めたみたいだし、これからますます
楽しみだね。
*うりちゃん*
蝶ネクタイが似合うって、やっぱり老け顔なんだな(爆)
ケーキ美味しかったよぉ~!
翔があまりにもがっつくので、みんな味見してたw
オモチャいっぱいなのに、平日はなかなか
遊ぶ時間がなくなってしまったよ~。
押し車なんてリビングに飾ってあるけど(爆)
一升餅アンヨできない子はけっこう座り込む子が
多いみたいだったから、翔もそうだろうと思ったのに
立って泣いてたよww
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとうです♪

滑り台は、たま~に登る感じで
うちはもっぱらバスケゴールとかゴルフクラブを
振り回して遊んでます^^;
押し車はかなりヒット!
機嫌がいいと廊下を何往復も歩いてますよ~。
あたしと旦那の子なので、完璧な甘党ちゃんですねw
*あっこちゃん*
一升餅は、うちのママちゃんが用意してくれたの!
どうせ担げないだろ~って思ってたのに
普通に担いじゃったよw
プレゼントいっぱいなんだけど、平日は
遊ぶ時間がなくて残念><
*まりちゃん*
作ってくれたお友達は元パティシェ!
そりゃ本格的さっ♪

最初はブランコ付きジムにしようかと思ったんだけど
バスケとかゴルフとか出来たほうが、大きくなっても
遊べるかな?と思って^^
ブランコが付いてるタイプより良かったみたい!
*なちるちゃん*
おめでとうをありがと~♪

翔ちゃんケーキ大好きなんだよぉ。
ほおばって無我夢中に食べる、さすがはお笑い系w
途中で取り上げると泣いちゃうから、満足するまで
食べさせてたら見事完食しちゃいました!
*かずマミーさん*
おめでとうをありがとうです♪

このスタイ、かず君も持ってるんですね!
なかなかかわいいですよね~。
かず君もお誕生日の時にはつけるのかな♪
翔ちゃん、ケーキ大好きなんですよぉ。
無我夢中でカメラ目線もくれませんでした(苦笑)
*raddyちゃん*
ケーキほんとにありがとう!!
大大大好評でした!
翔ちゃんなんて、ひとりで全部食べちゃうし!
ケーキを見せた時の、目をキラキラさせた
翔ちゃんのお顔見せたかったなぁ~!!

一升餅、体がデカいせいか楽勝に見えるよねw
でも本人的には辛くて泣いてたんだよww
滑り台、姫たんすごく食いつきそう!
うちもようやくオモチャが増えてきたので
いつでも遊びに来て~♪
*まいこ*
おめでとうをありがと~♪

うちもとうとう1歳だよ!
仕事は15日から復帰したんだ~。
毎日あわただしいけどなんとかやってるよ。
平日は遊べなくなっちゃったけど、
週末とか家族ぐるみで遊びましょ!
*ぱおさん*
ケーキすごいですよね!
やっぱりプロが作るケーキって違います☆
翔ちゃんもすっごく気に入って、けっこう大きな
ケーキだったんだけど、1人で完食しちゃいました!

ブランコ付きにしようか、バスケとか運動できるジムにしようか
迷ったんですが、こっちにして正解でした!
バスケゴールにボール入れて喜んでる姿見ると
こちらも嬉しくなりますよ~♪
出遅れたorz

何度でもおめでとう~♪
蝶ネクタイに萌えます!!
みんなにお祝いしてもらえて素敵なお誕生会してもらって
翔ちゃん、幸せ者だわ♪
一生に一度の初めてのお誕生日だもんね。
盛大にやってあげたいよね!

一升餅すごい!ちゃんと背負って立っているなんて…。
ずっと泣いていたぽんとは大違いだ。
なんなんだろ、この差は…。
ケーキ、こんなに素敵で美味しそうなケーキだったら
そりゃもう別腹だよねぇ。
翔ちゃん豪快にぺろっといっちゃうさ!

手押し車手に入れたら、もうどこにも自由自在だよ!
私もキャラ物は…なんだけれどプーなら許した(何様
って、うちは強制的にアンパンマンだったけれどw
翔ちゃんのダッシュが見れる日も近いねぇ。
ジムすごい!いいないいなー。
もうちょっとたったら、ずっとこれで遊んでるんだろうね。
あ、うちの実家にあるジム、いまだに小1の甥っ子が遊んでるw

それにしても、広いリビングに素敵なインテリア…。
毎度お洒落感が伝わってきます。
見習わねば…。
*あいちゃん*
沢山おめでとうをありがとう♪

やっぱり1歳のお誕生日って特別だよね!
8日当日は地味~に終わらせちゃったけどw
みんなでお祝いができてよかったよ。
一升餅ね、翔ちゃんも泣いてたよw
立ちながら泣いてたの。
あれってなんで泣くんだろうね~??
ケーキはすんごく美味しかったよ!
食いしん坊翔ちゃん、1人で食べきっちゃったw
やっぱり手押し車あったほうが、たっちの練習にもなるから
いいよね~。
機嫌がいいと廊下を何往復も押して歩いてるよ!

我が家は子供に優しくないお家ですww

管理者のみに表示

