05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワーキングマザーになりました

2008/12/16
15日から仕事復帰しました。

9日に復職にあたっての面談をして、11日に転属部署が決まって
15日に復帰。

バタバタすぎる・・・。

『明日は仕事だ~』とブルーになった日曜日は久しぶりです(苦笑)


一番大変だったのは、日曜日。
午前中に翔ちゃんと1時間くらい一緒にお昼寝をしてしまったため
夜になってもなかなか眠れず。
夜中の3時頃になってようやく寝れそうかな~と思ってたところに

翔ちゃんが泣き出した!!

パイっても寝付けず、10分ウトウトしてはウエーンを
5時まで続けてくれました(汗)

あたしは6時には起きないといけないので・・・

結局寝たの1時間!

で、初出社だったのでした(苦笑)

滅多に夜起きないのに、よりによって翌日から仕事って日に
起きるなよ~~~~ってかなり焦っちゃいました。

月曜日は夜中に起きることはなかったので、
一時的な夜泣き?でよかった^^

保育園のほうはというと、相変わらず翔ちゃんにとって
楽しい場所のようで、

月曜日は、笑顔でバイバイ
火曜日は、あたしに背中を向けオモチャに夢中

って感じで、預けられることに対してはヘッチャラみたいです。
親としては嬉しいやら悲しいやらw

認証保育で月謝も高いけど、先生達はとてもいい人たちだし
翔ちゃんも楽しそうなのでいい保育園に入れたな~と思います。

翔ちゃんも保育園で頑張ってるし、あたしも頑張らないとね!



・・・と、まずは仕事復帰のご報告でした☆


まだ仕事と家事と育児のペースがつかめてないので
コメント・訪問遅れてごめんなさい。
ゆ~っくりブログになりますが、これからもお付き合いお願いします♪


食洗機が欲しいなぁ~と独り言を言ってみる。
沢山ポチしてくれたら、GETできるかも!?
23:54 1歳 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
お…お疲れ様でした!
翔ちゃん、ママがお仕事ってわかったのかな?
夜中に泣くなんて本当に珍しいよね??
でも保育園に楽しく通っているのは安心だね!
そこで泣かれちゃうときっと仕事中も気になっちゃうもんね。
ミホちゃん、今日はゆっくり寝てまた明日からお仕事がんばってね♪

頑張ったミホちゃん、翔ちゃんにいっぱいぽちぽちしたから
きっと近いうちに食洗機が買ってもらえるハズ!!w
お仕事復帰、お疲れ様でした!
睡眠時間1時間の初日は本当に大変だったね(ノД`)
翔ちゃん、ちびっと何かを察してしまったかな。
でも、保育園楽しんでくれて良かったね!
親としてはちょっと淋しいかもしれないけれど
泣いて泣いてよりは良いよね。
保育園でたくさん刺激を受けるだろうし。

まずは無理せず、ゆっくりペースを掴んでいってね。
今日は早く眠れたかな?
食洗器、ワーキングマザーにとっては必需品だよ~!
仕事して帰ってご飯作って後片付け、
その間に翔ちゃんのお世話なんてしんどすぎるもん。
少しでも楽しないと倒れちゃうよぅ。
おつかれさま。
初出勤したんだね。
子供の事考えずに過ごす時間はどうだった??
翔ちゃんも保育園生活楽しんでるみたいでよかったね。
子どもの方が新しい環境にすぐ馴染んでママの方が大変だったりするよね。
そんな時はBLOGでストレス発散してね♪
とりあえず復帰おめでとう!!
お仕事復帰お疲れ様です!!
とっても大変だとは思いますが頑張って下さいね!!
早くも年末年始の連休が楽しみなのでは?!
食洗機あると便利ですよぉ~(^◇^)
でも・・・つい手洗いしてしまうんですよね(^_^;)
ご苦労様ッス!!!
ちょと大変だけど、
ミホちゃん器用だからすぐに時間の使い方慣れるヨ!

ただ、1日は24時間しかないから、
足りない時間を補うには、、、
みんながおっしゃるとーり、やっぱり食洗機でしょう!!!

だいぶポチポチしといたので年内ゲット出来るよ。

旦那さん、食器洗う担当したくなければ、
食洗機買って下さ~い。ボソッ。
お仕事復帰おめでとう!
やっぱり食洗機必要だよねー。うちはちなみに食器洗いは旦那の仕事ですよー。食洗機入れる前にも結局少し洗い流さないといけないのが面倒らしい笑

ほら、初売り!朝から並んで買いましょう笑

がんばれー
PS 朝早いんでしょ・・・体壊さないようにね
もう復帰したのかぁ!!
アッという間の育休だったね。
1時間睡眠で仕事はツライ…
ミホさんの緊張が翔ちゃんに伝わったのかな??

しばらく慣れるまでは大変だろうけど
頑張ってね!!
ポチポチしながら応援していまーす★
仕事復帰おめでとう♪ 初日に寝不足は辛かったね~。
翔ちゃん、働き始めるママに、最後にたーっぷりと甘えたかったのかな。
保育園には無事に馴染めて、お別れも笑顔でパイパイしてくれて良かったね! おもちゃに夢中で振り返りもせず……は母としてはちょっとサビシーけどね。
でも翔ちゃんってもうしっかり自立して、ママと離れても大丈夫なんだ。スゴイ!! こうやって少しずつ親元離れていくんだねぇ。
これから仕事と家事と育児と、大変になると思うけど、周りの皆に甘えて手を抜けるとこはとことん抜いて、頑張ってね!
落ち着いたらまた遊ぼうね~♪

お疲れ様でした。
お仕事、翔ちゃんみたいに楽しい所とは行かないだろうけど
無理しない程度に頑張ってね☆

え?ぽちすると食洗機がGET出来るの!?(ぽちぽち)
お仕事復帰されたのですね!!
初日寝不足の中お疲れさまでした!!
リズムがちゃんとできるまで仕事、家事、育児とものすごく大変でしょうからムリしないで頑張ってくださいね☆
ブログのコメント&訪問は一番後回しでi-6

すごい、働くママですね☆
これから大変でしょうが、応援しています。
仕事無理せず、のんびりやって下さい。
翔ちゃんも保育園楽しんでいるようでよかったですね♪
*raddyちゃん*
ほんっと夜中めったに起きないのに、
こんな日に限って…だよ。
初日から疲れ切った顔ってどーなの!?(苦笑)
保育園はすごく楽しいみたいだよー。
手遊びとかノリノリらしい。
あ、ご飯は1人おかわりまでしてるww
食洗機ホスィー。
*あいちゃん*
今までだって睡眠1時間なんてなかったのに(苦笑)
さすがは翔ちゃん、やってくれる男だよ(爆)
保育園は楽しいみたいだよ!
いつもみんなで遊んでたから、保育園の輪も
すんなり入れたみたい。

食洗機欲しいよー。
やっぱり最後の最後に食器洗うのが
一番面倒なんだなぁ。
*tdmama*
とうとう復職しました~。
子供のいない日中…ランチをゆっくり食べれることに
感動したよ(笑)
でもフルタイムなんで、夜はバタバタ~。
職場は新しい場所なので、慣れるまで大変かと思ったけど
意外となんとかなるもんだよねw
*あっこちゃん*
とうとう復職したよ~。
あっこちゃんちには食洗機があるんだね!!
そっか~やっぱり便利か~。
音とか気にならない感じ?
せっかくあるのに手洗いだなんてもったいないよー(笑)
*うりちゃん*
そうよね~1日24時間しかないのよね~。
まだまだ体が育児中からシフトできてない感じだよ^^;
うりちゃんちの食洗機見て、だいぶ影響された!!
ゲットできるように交渉がんばるっ。

食器洗い、出産してから勝手に担当降りたんだよねー。
なーぜーだーーーー。
*RIKOさん*
旦那さんが洗ってくれるんだ!
それはうらやましい~。
うちも出産前までは旦那が担当してたのに、
出産後、勝手に担当降りてんだよねー。プンプン

食洗機とかも初売りってあるの!?
頑張っちゃおうかな~ww
朝は6時起きだよー。
今までの生活じゃありえない時間だよww
*まりちゃん*
1年てほんと早いよね~。
悔いの残らないように遊んできた?はずだけど
やっぱり1年じゃ足りない!!!
きっとあたしの寝ろ寝ろオーラが怖くて
寝れなかったのかもね(苦笑)
そんなオーラを出したあたしもなかなか寝れずに
大変だったよw
*b子ちゃん*
ただでさえ甘えっ子なのに、こんな日に限って
しかも夜中に甘えなくてもいいのにぃ(苦笑)
自立してるのかなー?
きっと物心ついたときから、沢山のお友達と遊んでたから、
子供の輪に入ることに抵抗はないのかもしれないね。
若い先生もいるしww
基本、若い女の人がいればママはいなくてもok(笑)
年が明けたら、みんなで集まりたいね~♪
*うさこちゃん*
職場、今までと違う部署に異動になったんだけど、
前と違って沢山人がいるので今のところ楽しいよ~♪
といっても、あたしの席の周りはおじさんばかり
なんだけどねぇ^^;

ポチポチしてくれたら、きっと神様(旦那?)が
愛の手を差し伸べてくれるはずなんだけどぉ(笑)
*mammyちゃん*
やっぱり1年間の生活リズムを正すのって
そう簡単にはいかないわよね~。
しかも自分じゃなく、子供に合わせなくちゃいけないので
思い通りにいかないことも多々。
早く自分のペースがつかめるといいんだけどね。
ブログはあたしの息抜きの場なので、早く戻ってこれるように
がんばるよ!
*ひなのママさん*
翔ちゃんが比較的夜寝る子なので
働くママも大丈夫だろうと思ったんだけど、
まさか初日に夜泣きをするなんて…って感じです。
夜泣きする子だったら、仕事復帰は考えたと思いますよ~。
仕事は配属された部署がいい人達ばかりなので
なんとかなりそうです^^
翔も楽しそうなのが救いですよね~。
いつの間に!
知らなかったーーー!
もう出社してたんですね。
すごいなぁ。仕事と育児かぁ。
もうダラダラ主婦の私には出来ないかも・・・
主婦のおいしさを知ってしまった(笑)
会いたいなーなんて思っていたらタイミングはずしちゃいましたね(汗)
また連絡しまーす。

管理者のみに表示

