07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園のクリスマス

2008/12/27
今日から冬休みに入ったミホです、おはこんばんは!

翔ちゃんもパパとママのお休みに合わせて、保育園お休み♪
結局、月の半分も保育園にいけなかったなぁ

最終日もお熱で行けなかったので、今日保育園に残ってる
洗濯物等を取りに行ってきました。

保育園には翔ちゃん用のロッカーがあるんですが、
そこに赤と緑の包装紙が

おぉ、これはもしや保育園にもサンタさん

クリスマス

翔ちゃん写真が付いてるツリー
周りの黄色や赤や青の絵の具は、翔ちゃんが手に絵の具つけて
書いたみたいですよww

裏には翔ちゃんの手形
クリスマス

そして保育園サンタさんからのプレゼントは
某文具屋さんのカタログと(笑)はしごサンタさんでした
クリスマス

翔ちゃんはぜーんぜん興味を示してくれず(苦笑)
渡しても投げるから床が傷付くよー

今年はクリスマス会に参加できなくて残念だったなぁ。
来年は楽しく参加できますよーに!


ところで・・・
翔ちゃん今度は

中耳炎になりました・・・orz

いや、推測ですが
たぶん元々胃腸炎ではなく中耳炎だったんじゃないかと。

胃腸炎だと判断した先生は、いつもの小児科だけど
かかりつけの先生じゃなかったんですよね。
で、症状&親が胃腸炎になったっていうのを聞いて
「きっと胃腸炎」っていう判断だったんじゃないかと思うんですよね。

それにボソっと

「(胃腸炎だと)そんなに高熱でないはずなんだけどなぁ」って言ってたの
あたしは聞き逃しませんでしたよ!!

そう思うんだったら、違う病気も視野に入れてみてくれよ(怒)

ちなみにその時の翔ちゃんのお熱は39度台でした

発熱してから4日も経つのに、未だ38度台キープだったので
再度病院に行って、今日はいつもの先生に診てもらいました。

そして耳を見てもらったら、両耳赤いよぉぉって。

お熱の原因は中耳炎だったわけです。

そりゃ辛いよなぁ。。

小児科じゃなかなか耳の中まで見ないから
発見が遅くなるんだろうけど、もっと早く気づいてあげれてたら
熱で苦しむのも少しで済んだはずなのにね・・・。
木曜日の先生めっ!!!(人のせいww)

あ、ちなみにしきりに耳を触ったりとかいうしぐさ、
特になかったのであたしも気づきませんでした

風邪と違って見えないウィルスと戦うわけではないから
お薬しっかり飲めば治るし、今回は気持ち的にも楽です。
早くよくなりますよに・・・!

それにしても、次から次へとよく病気になるなぁ~(苦笑)


中耳炎になっちゃった翔ちゃんに
応援ポチッとお願いします!
23:59 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
クリスマスプレゼント、すごいすごい!
翔ちゃんがちゃんと作ってるんだねー。
すごい記念になるよね。
こういうのはやっぱりおうちではなかなかできないから
うらやましい♪

翔ちゃん、中耳炎だったのか。
もう痒いとか痛いとか通り越してたのかもね。
でも原因わかってよかったね。
これで最後の病気になりますように!
冬休み、たくさんたくさん楽しんでね♪
*raddyちゃん*
確かに手に絵の具とか、家じゃやらないよねw
こういう工作とかけっこう力入れてやってくれる
保育園みたいで、こういうのも翔は楽しいんだろうね♪

最終的に行き着いたのは中耳炎!!
もうね、ここまで来ると笑いがこみ上げてくるというか。
あたしもだいぶ肝が据わった気がするww

管理者のみに表示

