07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

知恵熱?

2009/01/07
久しぶりに自分の時間が持ててウキウキのミホです、おはこんばんは

保育園に通いだしてから自分の時間が持てません
仕事して帰ってきて家事育児してバタバタで・・・ってそんなのは
別に気になりません。
マイペースな性格なので、忙しくても自分のペースであれこれやるので問題なし。

ただね。

保育園でお昼寝の時間が短い翔ちゃん(眠りが浅い子なのですぐ起きちゃう)
夕方眠くなってしまうんだぬーん

そして耐え切れず、夕寝。

それも19時頃から

そんな時間にお昼寝しちゃうもんだから、夜寝る時間が23時頃と
超遅い時間になってしまいます。
そして寝かしつけをしているうちに自分も寝ちゃう(爆)

おかげであたしの睡眠はバッチリ?取れてるんですがw
あれもやりたかったーこれもやりたかったーと朝起きて後悔する日が多いのです(苦笑)

今日は珍しく夕寝をしなかったので、お風呂上がって寝かしつけ5分で夢の中~
毎日こうだったらいいのに!!!

翔ちゃんは5日から保育園でした。
体調もよく保育園から帰ってきてからもご機嫌で遊んでました。

そして23時頃眠りにつき、なんとなーく体が熱いことに気がつきました。
体温を測ってみると37.8分。
う~ん、怪しい・・・。

そして夜中の1時頃には40度越え

とりあえず鼻水もでてないし咳もしてないので様子見。

40度もあるとさすがに寝れないのか、30~1時間おきに起こされました><
おでこには冷えピタ、両脇にはアイスノン、頭にもアイスノンをおいたけど
あっちゅー間にぬる~くなっちゃうの。
恐るべし40度。

お顔を真っ赤にして泣く翔ちゃんを見るのはとってもかわいそうでした。

朝になっても40度の熱が下がらず、新年そうそうまた会社を休み、
翔ちゃんも保育園をお休み。
両方にお休みする旨を電話して、さあ朝ごはん。

40度もあったら食べれないかもな~と思いながらも、
いつも通り、パンと牛乳とバナナとヨーグルトを出してあげたら

見事完食。

ええっ@@
40度ある子が食べる食欲とは思えない(爆)

そしてその後、見る見る熱が下がってくではないですか!

まーさーかーと思いつつ、病院に行く前にもう一度測ったら

平熱って!!!

40度からいきなり36度って急激過ぎ

熱は下がったけど、また夜に上がったりしても困るし
とりあえず病院に行ってみました。

診察の結果、風邪でもなさそうだし、扁桃腺でもなさそうだし、中耳炎でもなさそうだしと
結局分からず仕舞い。
原因が分からないのでお薬も出してもらえず様子見となりました。

大好きな先生に会えた翔ちゃんは、ニッコニコでおしゃべりをし
何度も何度もバイバイして先生達を笑わせてました。

何度もいうけど、翔ちゃんここ病院だから!
具合悪い子がくるところだから!

ほんとーーーにここの先生大好きなんですwww

お家に帰って、翔ちゃんはというと、
お熱がないのでもちろん元気なわけで。

会社休んでゆっくりできるかと思いきや、元気な翔ちゃんを相手に
仕事より疲れたYO!

平日なかなかお掃除するのも大変なので、ここぞとばかりにやっていたら

【掃除機はボクの担当です】
お掃除
お手伝いしてくれてました。

翔ちゃんの得意分野はコレ。

【細かいゴミはコロコロで取りますよー】
お掃除
しっかり言った場所をコロコロしてくれますw

【お掃除楽しいデスネ!】
お掃除
満面の笑みで・・・
ホントに朝まで40度あった子か

結局夜も平熱のまま、発熱することもなく・・・
あの日の40度はいったいなんだったんだろう?

久しぶりの保育園で疲れたのか、
保育園行きたくない病だったのか、
知恵熱だったのか、

今でもナゾです。

原因が分からない熱ってなんだかイヤですね~。
対処のしようがないのが一番困ります
とりあえず今のところ問題なさそうなのでいいですが・・・。
元気で健康でいてもらいたいものです。

【ある日のご飯】
アンパンマン
Nちゃんから翔ちゃんにBDプレゼントを頂きました♪
アンパンマンってところがミソですねw
Nちゃんどうもありがとう!


原因不明の熱を出した翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪



23:21 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ありゃありゃ!!
40度ってかなりのお熱ですね(><)
お正月が家族とベッタリ出来たから、保育園に行きたくない熱ってのもわかる気がしますが心配でしたね。
早く下がって良かった☆
ミホさんも夜からお疲れ様です!
元気になってお掃除中の翔ちゃん!
得意げでカワイイ♪ww
なんか堂に入ってますね(笑)
大きくなってもお手伝いしてくれそ~☆☆☆
翔ちゃんが…ものすごくお兄ちゃんになっている…
寂しい(泣

「お休み終わるのイヤー!!熱」だったのかな?
私はよく社会人時代に出していましたがww
「休みます」って連絡すると治るんだよねえ。不思議だよねえ。
でも、何事もなかったようで本当に良かった。
明日からは元気に復活できるかな。

アンパンマンのトレー、超かわいいっ。
こんなごはん出てきたら、今まで以上にモリモリだねえ♪
40度! 翔ちゃんいきなりの高熱で可哀想だったけど、すぐに下がって本当に良かったね~。原因不明なのは気になるけどねー。
つんちゃんもこの前熱だけ出てすぐ下がったけど、子供ってこういう風によく熱だけポッとだすものなのかな??
お掃除お手伝いしてる翔ちゃん、本当にすっかりお兄ちゃんだ!
なんだか、今度会ったら別人に感じそうだわ~。次に会うのが楽しみだー♪
40度から急に平熱になって
元気いっぱい!なんて事があるんだ??
知恵熱かもしれないね~~

久々ゆっくりお掃除できてよかったと思うしか
ないよね(笑)
翔ちゃんもゆうりも偶然コロコロ写真だったね♪
うちはちゃんとコロコロしないから
困るけど、お手伝いしてくれるならありがたいなぁ★
40度のお熱は大変だったけど凄い回復力&食欲だね!!
ママと一緒にいるために出した高熱か?!
うちのも掃除機&コロコロ大好きよ!
掃除の途中で置きっぱなしにすると「待ってました」と言わんばかりに遊びだすよ(^_^;)
なんだったんだろうねぇ?熱。
40度なんて簡単に出せるものじゃないのに。
やるな、翔ちゃん・・・。w

アンパンマントレーだ!!!
欲しがってたやつじゃーん♥
ヨカッタネ!!Nちゃんに感謝だね!!!
これでパーツごとチン出来る~(*'ー'*)b
ご無沙汰です★
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
どぞ、本年もよろしくお願いします。

翔ちゃん、40度の熱って?e-447ワオ!!
そのあとモリモリ食べれるのはアンパンマン効果ですかね?
知恵熱、恐るべし!!良くなってきてよかったw
お掃除手伝ってくれるなんて、Tとってもママ孝行ですね~e-265
1歳1ヶ月おめでとうございます。
うちはまだ手をつながなきゃ歩けないです。(笑)
翔ちゃん大変でしたね。
ミホさんも看病大変でしたね。
つらかっただろうなぁ・・・
でも食欲があって羨ましい。(笑)
うちにも分けてほしいなぁ☆
40度!! そのいきなりのお熱にもびっくりですが、みるみる下がって平熱になったのにもびっくりですねi-201
なんだったんでしょうねぇ~?
でも翔ちゃんが元気ならそれでよし!i-179

アンパンマントレー可愛い~☆
翔ちゃん知恵熱でちゃったのですね~!!
ほんとひどくならなくてよかったですね~
40度から平熱までじゃどうなったの~??
ってびっくりしちゃいますよね。
翔ちゃんママと一緒にいたくてかな(^^)

コロコロうちも大好き~(^^)
長いコロコロ持って家中歩きまわってます

アンパンマンプレートめちゃかわいいです(^^)
私も友達の見てかっわいい~って狙ってました(^^♪
翔ちゃんますます食欲モリモリだね(^^)
こんばんは☆
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪

40度はびっくりです、
知恵熱ってよく聞くけどそんな高熱になることもあるんですね。
息子は5ヶ月になった頃から、
月イチペースで風邪ひいてくれちゃってます・・・。
で、絶対うつって二人揃ってダウン!!

そうそう、7ヶ月になったんですけど、
70センチ、8.6キロでした。
やっぱり翔ちゃん先輩には追いつけないみたい~。

お仕事と家事育児の両立楽しめてそうでさすがです、
わたしも頑張んなきゃ!!
でもミホさんが体調くずさないように、
気を付けて頑張ってくださいね。

1歳を過ぎると、ご飯あんなに食べるんですね♪
うちはまだおかゆとかなので、今から楽しみです~♪♪

*なちるちゃん*
あたしもあの熱は甘えの熱だと思うのよね~。
去年は保育園に連れてっても平気だったのに
お正月明けたら泣くようになったしぃ…。
とはいえ、40度は出しすぎだよね(汗)

お手伝い得意そうでしょ~!
掃除機とコロコロとモップが大好きなのよw
きれい好きになってくれるといいんだけど♪
*raddyちゃん*
お兄ちゃんぽい?
なんかまた背は伸びた気がするw
大きいのに歩けない1歳児(爆)

1歳にして仮病をつかえるようになるなんて
先が思いやられるわ~ww
でも40度は出しすぎだよね。
しかも病気続きだから次は何!!って
アレコレ色々考えちゃったよ。

アンパンマントレーかわいいよね!
レンジも使えるから優れものだよ♪
*b子ちゃん*
微熱はよくあるけど、40度も出されると
さすがに焦っちゃうよー。
ちょっとした疲れとか興奮とかで熱が出やすいのかもね。
お兄ちゃんぽく見えるのは、背がまた伸びたからかな^^
でも中身はぜーんぜん。
みんなの成長も早くこの目で見たいなぁ!
*まりちゃん*
40度から急激に平熱なんてビックリだよね。
ほんとに朝まで40度合ったのよ~。
よっぽど保育園に行きたくなかったのか…。
まあ、あたしも普段できないことができたから
よしとするよ(苦笑)
同じタイミングでコロコロって、さすがは同じ
誕生日だよね♪
ゆうりちゃんもすぐコロコロお掃除してくれるように
なると思うよ!
*あっこちゃん*
40度から一気に平熱ってすごいよねー。
下がっていくのが目で見て分かるくらいだった!
病気になっても食欲は落ちないんだよねー。
さすがは食いしん坊ww
うちも、掃除機出しただけで目がキラキラ!
隙あらば横取りされるよ(爆)
*うりちゃん*
突然40度ってビックリだよね~。
でも病気続きだったせいか、あまり焦りもせず
今度は何だ!と冷静だったよw

アンパンマントレー、チンできるから便利だよ~♪
欲しかったものだから嬉しかったわ★
お口部分がでかいから、ついついご飯多めに
盛っちゃうんだけど(爆)
*あおいちゃん*
あけましておめでとう!
今年もよろしくね^^
今年は会えるといいなぁ♪

風邪のたびに40度まであがるから
また風邪かーと思ったんだけど、あっという間に
平熱になっちゃうし咳も鼻水もないし、
不思議な熱だったよ~。
熱があっても食欲は落ちない子なんだww
お掃除手伝ってくれるのは嬉しいけど、
飽きるまでやり続けるから、なかなか進まないんだよぉ(苦笑)
*ひなのママさん*
ひなちゃんも1歳1ヶ月おめでとうです♪
手をつないで歩く姿って、憧れます★
うちもようやく手をつないで歩けるように
なってきました!
翔はどんなに病気になっても、食欲は
落ちないんですよー。
食いしん坊バンザイですww
*mammyちゃん*
ほんっとに突然の40度だったからビックリしたよ~。
あんなに高い熱が、あっという間に下がるなんて
不思議だよね。
その後上がることもなかったから、ほんとに一時的
だったみたい。

アンパンマントレー、なかなか自分じゃ買わないから
こういう頂き物は嬉しいね^^
*ぱおさん*
初めて知恵熱を目の当たりにしたんですけど、
40度って出しすぎですよね(苦笑)
みるみる熱が下がっていく感じが、見て分かるくらいだったので、
びっくりしました!

くうたんもコロコロ好きなんですね♪
長いコロコロだと、アンヨしながらコロコロするのかな?
うちはまだハイハイなので短いので足りるみたいww
アンパンマントレー、レンチンも出来るし
オススメですよ~!
*maronさん*
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

あたしも知恵熱で40度にはビックリしたけど、
ここのところ風邪とか病気が多かったので、
何事もない熱でちょっとほっとしました。
会社も休めたしw
だんだん免疫がなくなってくるから、病気も
しやすくなるよね。
ママは薬飲めないから大変でしょ~?
冬は風邪引きやすいから気をつけてね。
もう70cmもあるなんて長身さんだね!
8.6キロもあったら立派だよw
離乳食も頑張ってね~。

管理者のみに表示

