10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

開けれるようになりました!

2009/01/21
日に日に歩く歩数が増えてる翔ちゃん。
とうとう保育園でも歩く姿を披露したようです

今日は仕事帰りに実家へ。
翔ちゃんはた~っぷりオヤツを貰ってご満悦
自由に放牧させて、あたしはママちゃんとおしゃべり。

すると突然「あっちに行くー」と廊下のほうへヨタヨタと
歩いていきました。
そしてリビングと廊下の間にある扉の前まできて、
何食わぬ顔して扉を開けた!!!

イメージ

写真は我が家の扉なので、実家のとはちょっと違うんですが。
この取っ手をリビング側からだと下げて引くんですが、誰も教えてないのに自分で
下げて引いたんです!!!

今日初めて自分で開けたんですが、これっていつも大人が
どうやって開けてるかよーく見てるってことですよねぇ。
子供の観察力ってすごいなーーーー。

そしていつの間にか取っ手にまで手が届くようになったのね。

ちなみに、我が家の扉は実家よりも大きめで取っ手も実家より上なので
まだまだ届きそうにありませんでした
扉は届かないけど、ベランダに出る窓の鍵や玄関の鍵には
手が届くようになってるので気をつけなくちゃな


また1つできることが増えた翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪


23:44 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、もうちょっとでスタスタ歩いているね!
次に会うときは皆で追いかけっこだな( ´∀`)

ドア開けちゃったのね!
そうそう、子供って本当によく見ているよね。
うちは最近、窓を開けるから
ベランダで洗濯を干すのが大変になってきたよ。
鍵の存在は今のところ忘れているようだけれど
お互い締め出しには気をつけようw
それにしても、ドアに手が届いちゃうなんて、
翔ちゃん背がまた伸びたかな?
そのうち、気がついたら玄関にいて
靴を履いて外に行きたいアピールするんだろうねぇ…。
すごい!手が届くの!?
ええーどんだけ大きくなったんだろう。
会うの楽しみだなあ♪
ドア、開け閉めが楽しくなっちゃいそうだね。
おうちのドアもすぐに届くようになるんだろうなあ♪
翔ちゃん、日々成長ですね~。ミホさん、流血大丈夫ですか?ひなもたまに噛みますよ~。痛いですよね。男の子だからもっと痛いだろうな。お大事に♪
おぉ~~~!!
もうドアが開けられるのかぁ★
脱走し放題(笑)
ベランダに閉じ込められたり、
これから色々ハプニングがおこりそうな予感♪
気をつけてね~!
ついにドアが開けられる様になったのね!!
どんどん成長するから驚きの連続だね!
でも…ドアが開けられるって事は…
ベランダの閉め出し、トイレで水遊び等…気をつけてね!!私は被害にあったから(;^_^A
1度は体験したいもの~。

ベランダの締め出し~。

玄関の締め出し~。

たーのーしーみーねー( ̄ー ̄)
わ~翔ちゃんすごい~(^^)
もう扉あけられるようになっちゃったのね~
これから油断出来ませんね。
いつのまにかどっか行っちゃった?
なんてこともありそうだし・・・(^_^;)

翔ちゃんあんよも上手になってきたのですね。
保育園に行くようになって刺激いっぱいで
どんどん歩いちゃいそうですよね。
うちもあんよブームで1秒としてじっとしてなく・・
あんよしまくってます・・・(^_^;)
お互い追いかけ頑張りましょ~
ドアに手が届くようになるのってすごい感動だよね^^
そして教えてもいないのに開けちゃうし。
でも、自由に開けられるようになると、それはそれで困るよね・・・。
そのうち、トイレのドアもあけて入ってきちゃうかもよ(笑)
おぉ~!!翔ちゃんぐんぐん歩けるようになってるのね!!
ドアのとってにも手をかけるとは!!
あけ方まで知ってるとは!!
すごいなぁi-184i-184

でもこれからさらに目が離せなくなりますよねi-201
そして締め出されないよう気をつけなくちゃですね!!
nani
どんどん成長してるね~!!
まだ出来ないから大丈夫♪が通用しない
お年頃よね。
ホントベランダや玄関の締め出しは
5人に1人くらいの確立で
お笑い経験談として聞くけど
いざその時はお笑いどころか
かなり焦ると思うので
お気をつけくださいまし。
翔ちゃん、どんどん大人の階段登って行くね~!
ドア開けられちゃうのかー。力も相当いるよねー!? スゴいなぁ。
私の姉も子供にベランダ閉め出しされてました(汗)子供はパニクって大泣きするし、大変だったみたい。とりあえず携帯さえ持ってればなんとかなるけど、持ってなかったら……。考えただけで、おーコワ!
*あいちゃん*
ちびっこの追いかけっこww
想像しただけで萌ますなぁ~。
メタボな翔ちゃんがいつも追いかけ役になりそうですがw

ぽんちゃんは窓を開けれちゃうのか!
それはホントに締め出し気をつけないとね~。
うちは未だに引き戸は開けれないんだよね。
なので窓もバンバン叩いて終わり。
その代わり鍵の存在ばっちり気づいてるので、それはそれで
気をつけなければ!!
玄関行って外出たいアピールかぁー。
しつこそうだなぁ(爆)
*raddyちゃん*
突然届くようになっててビックリだよー。
幸いうちの取っ手はまだまだ届きそうにないから
よかったけどw
ドアの開け閉めができるようになっちゃったら
ますます目が離せなくなるねぇ・・・。
*ひなのママさん*
流血・・・結局一週間経ってもまだ血豆?みたいなのが
残ってますよぉ^^;
容赦なく噛まれるとほんとに痛いです!!
*まりちゃん*
ほんとに脱走し放題w
どうしても脱衣所や寝室で遊びたがるので
勝手に行かれると困るよー。
まだ家の取っ手は届かないからよかったけど…。
届くようになるのも時間の問題かなぁ。
*あっこちゃん*
ベランダの締め出しはよく聞くから
これからは注意しなくちゃだよ~。
トイレ!!ナオ様のトイレ遊びは笑ったなぁww
でもうちもやるタイプだな(爆)
*うりちゃん*
書き方がイジワルだ(笑)
でも翔ちゃんならやりそうだよね。
そしてあたしもうっかりやられそうだよねww
*ぱおさん*
幸い自宅のドアの取っ手はまだ届かないんですが、
隙間が空いてれば開けてどっかに行っちゃいます!
大人の目の届かないところで遊ぶのが好きなようで…
忙しい時間にいなくなられると大変です!
アンヨ、だいぶ上達してきましたよ~。
今は歩くのが楽しいみたいで、転んでも転んでも
アンヨ頑張ってます^^
ほんとじっとしてませんよねww
*ちいちゃん*
さすがにうちのマンションのドアはまだ届かないので
助かったよ~!
でも今日玄関のサムターンをがちゃがちゃやってたので
これから玄関は要注意!
トイレとか勝手に入ってこられたら困るわw
*mammyちゃん*
ここ2~3日で急にアンヨができるようになったよ~。
子供の成長ってすごい!
扉の取っ手にはまだ届かないけど、窓と玄関の鍵は
ばっちり届くのでこれから気をつけないとだよ~。
*naniちゃん*
ほんと子供の成長ってすごいねー。
昨日まで出来なかったことが今日には出来てたりするんだもん!
あたしの周りにも締め出しされたママ友が沢山いるので、
自分もそうならないように気をつけますっ!
*b子ちゃん*
ドアはちょうど取っ手を下げて手前に引く感じだったから
そんなに力がなくても開けられたみたい!
お姉さん大変だったね!
あたしの周りでも締め出された友達が沢山いるから
これからは気をつけないとだよ~。
携帯持ち歩くクセをつけないとね・・・。

管理者のみに表示

