09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

すべては計画通り

2009/01/23
暇な時間があるとついつい予定を詰めすぎるミホです、おはこんばんは。

今日午後からMR予防接種があったので、会社をお休み。
翔ちゃんも保育園をお休み。

久々に朝ゆっくり~♪としたいところですが、7時半には起床。8時朝食。
これを守らないと今日1日に響くので頑張りました!

今日はほんとに長いです!
長いので閉じます。

たまたま今日、近所で区の育相をやっていたので朝から行ってきました
いつもは保健センターのほうに行っていたので、こっちの会場は初めて。

そしたら久々にママ友に会いました。
みんな同じ12月生まれで、復職する前に会いたいねーと言っていたのに
あたしと翔が体調崩してて会えないままになってたんだよね。
思いがけず会えて嬉しかった
今度有給取れたときは遊ぼうと約束をして別れました。

ちなみに身長は78.4センチ。
体重は10.3キロ。
カウプ指数16.8。

すんごい食べるし、最近さらにメタボっぱらになってきてたので
絶対体重増えてると思ったのに、意外でした!

急いで帰って今度は翔ちゃんのお昼ご飯。
帰ってる途中からベビカで頭をブンブン振り出して眠いのサイン。

まって・・・・待つんだ!!

お家に帰って急いでご飯を食べさせ、ちょっと復活させたところで
あたしは掃除と洗濯
それが終わったら急いでまたベビカに乗せ、今度は銀行→マック→病院と
あ~忙しい

限界まで起こしていたので、ベビカに乗せたら秒殺で寝ました。ムフ

寝てる間に、病院でまず午後の受付を済ませて
急いで銀行&マック。
急ぎすぎてあまりマックが喉に通らなかったのが残念

病院に着いてもまだ寝てる翔ちゃん。
いつも金曜日午後の予防接種って激混みなので、その間に寝ててくれればって
思ってたのに、今日は珍しく早めに呼ばれ検温。
せっかくこの時間に昼寝させるために朝から計画通り進めてきたのに
結局40分で起こすハメに。は~あ。

40分でも熟睡できたのか、起きてからは超ご機嫌
MRは一瞬ふえ~んってなったけど、大好きなモモちゃん先生に
「がんばれ、しょうちゃん!」って応援されて、ぐーっと泣くのを堪えてましたw

30分は院内で待機なんですが、そこでハプニングが!!!

お昼寝を起こされてから、ひたすら病院内をテクテク歩いてた翔ちゃん。
混んでる院内で、歩き回ってるのはこの子1人
捕獲して椅子に座ろうもんなら大暴れ
よっぽど歩くのが楽しかったらしい。
おかげであたしは1時間、アンヨの後ろをついて歩きっぱなし。

そして待機時間も残り5分ってところで、アンヨでよたって段差にあごをぶつけました

もちろん翔ちゃんは大泣き、口の中は血だらけ

あまりにもすごい出血だったので、再受診をお願いしてみてもらいました。
15分くらいしたら出血が止まったので、お口の中をチェックしてもらったら
幸い切ったのは舌だけ。

でも、その舌も3ヶ所も切ってた

ママの不注意だね、ごめんよ

先生には、
「お母さんこんなの序の口だよ!男の子はこんなのしょっちゅうだから覚悟しといてね!」
って言われました。

えーそーなの!?
やっぱりヤンチャって大変だな。
とりあえず、今後口の周辺を切ったときの対処方を聞いておきました。

さっ、病院が終わったら今度は急いでお友達のお家へ!
うりちゃん&ゆっずん、raddyちゃん&姫たんと久々の再会

いちおMRのためにとった有給ですが、あたしの中ではこの再会が
一番気合入ってましたw
だって、今までいつも一緒に遊んでたお友達との再会だもん。
翔がお友達と遊んでる姿も見たいし

うりちゃん邸に着くなり、放牧~。
お友達と

【うりちゃん、ぼく手伝うよ】
お友達と
うりちゃんがおもちゃを出してくれてたら、せっせと邪魔お手伝いしてました。

なんか、この2人夫婦みたいでしたけど
お友達

リズムを取るのが上手な姫たん。
お友達
ちょ~ノリノリで、最近法廷で「音楽家です」と答えた人の全盛期を思い出しました(え?w

今日はゆっずんのお誕生日
raddyちゃんがサプライズでケーキを作ってきてくれました。
お友達

あたし達もおすそ分けしてもらったんだけど、ふたりで1個(1/4個)なのに、
翔ちゃんは1人で食べきりました。
あたしは食べちゃだめなんだとさ・・・。そうだよね、raddyちゃんのケーキ
大好きだもんね!
でも、今日のメインはゆっずんだからお忘れなく!

【ねえ、ゆっずん早く食べようよ】
お友達


そしてあたしからはささやかですがを。

お友達
お揃いのパンツです

勝手にお揃いにさせてもらいました。えへ
男の子兄弟だときっとこんな感じなのねww
お友達

夕飯の時間があるので、raddyちゃん&姫たんは17時半頃バイバイ。
あたしは・・・旦那ちゃんが飲み会&うりちゃんの旦那さんも仕事が遅いということで、
翔ちゃんの夕飯持参でさらに遊び続けましたw
これも超ご近所だからできることだよね。

途中何度か眠そうにしてたので、寝させようと試みたんですが
楽しすぎて寝れず。
結局20時過ぎにおいとましたんですが、ベビカに乗せたらまた秒殺しました。
お家についてベビカから降ろしても起きる気配がなかったので
今日はこのまま寝せることに。
夕飯食べてないんだけど・・・。ケーキたらふく食べたからいっか(違

この日はゆっずんのお誕生日だったんだけど、あたしの病院終わってからだけど
遊ばない?のお誘いに快く受けてくれたうりちゃん。
15時以降という中途半端な時間にも関わらず、短時間でも・・・と来てくれたraddyちゃん。

おかげで充実した1日になりました!
2人にはほんとに感謝です
あたしもリフレッシュできました。
やっぱり同年代のお友達っていいですよね!!
楽しすぎて時間が足りなかったくらいです(爆)

今日はとっても予定を詰め込みすぎたけど、またこうやって有給取れるといいな~。


アンヨ、10歩どころじゃなくなりました。
かなり歩きます。転ぶけど。
しかも歩き続けます。
そんな翔ちゃんにポチっとお願いします♪



23:59 お友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
濃い1日だったね~~!!
仕事はじまると休日はパパさんも休みだったりで、
なかなかお友達と遊べなくなるもんね。

ゆうりはまだ流血ないけど、
やっぱり歩きはじめたら、誰もが通る道だよね!
きっとすごく慌てちゃうだろうなぁ…

翔ちゃん、
お友達と久々会っても、ちゃんと覚えてたかな???
育児相談の日だったか・・・
忘れてたぁ・・・
ゴロゴロしてました(^_^;)

うちの子、結構頻繁に怪我してるよ!!
男の子だから多少の怪我は仕方ないかなと思っています。
舌を三か所って超痛そう~v-12
でも、病院の中だったのが、不幸中の幸いだったね。
女の子の我が家でも、流血はよくあるから、男の子だったらほんとにすごそう・・・。
それにしても、やっぱりミホちゃんはパワフルだー。
翔ちゃんあんよ上手に進歩中ですね。
うちは停滞中です。(笑)
ミホさん、かなりのハードスケジュールをこなし、充実した日でしたね。
翔ちゃんのお口は大丈夫かな?
血を見ると心配になりますよね。
お大事に♪
お友達のおうちはおもちゃがいっぱいで何だか楽しそうですね。

お仕事無理せず、頑張ってください。
お疲れさまでした!!
そしてありがとう♪
本当に久しぶりですっごく楽しかったよー。
翔ちゃんのあんよ、いっぱい見れたし!
ケーキもいっぱい食べてくれたし!
お口怪我してたとは思えない食べっぷり、飲みっぷりだったけど
大丈夫だったのかな??w
うちの音楽家wも毎日なにかしらあざ作ったり流血したり忙しいよ。
男の子はきっともっと…ドキドキ
でもそうやって逞しく育っていくんだねえ。
ゆっずんへのプレゼント、さすがのセンスだった♪
すっごい格好いいよ、二人とも!

土日でも平日の有給取れた時でも、またいつでも声掛けてね!!
久しぶりに2人に会うって言ったら旦那が超協力的だったよw
どうもありがとうございました!
わざわざ誕生日のためにお休みとってくれて
貴重な有給の時間を遊んでくれて、ありがとうございました♪
しかも素敵なカッコイイお洒落なパンツ、すっごく嬉しいよぉぉー!
これ見ちゃうと、2人目も男の子がイイ♥って思っちゃうネ!
翔ちゃん、らでちゃんケーキ大好きだもんね!
モリモリガツガツどんだけ食べるんだ!?って感じ。(笑)

今のゆっずんは気に入らないとモノを投げたり、
叩いてしまったりするから、お友達と遊べせるのが難しいんだけど、
姫ちゃん翔ちゃんには手をあげなかったね!!!!(驚)
自分より小さい子だってわかってたからかな!?
2歳になって少し理解力増えたのかな!?!?
おかげで一安心だったよぉ~☆
うわ~!!ほんとに濃い一日だったね!
すべてを予定通りに遂行できたミホちゃんすごい!!
私だったら絶対に2つくらい諦めるwww
翔ちゃん大きいなぁ!もうすぐ80センチかー!!
MR、お互い無事に済んで良かったね!
うちもこの間、テーブルに顎をぶつけて舌三か所切った!
口の中って血がけっこう出るから焦るよね。
ぽんはその後すぐにご飯平気で食べていたけれど…。
そそ、男の子はっていうか、ちびっこは怪我仕方ないよね。
私も小さな頃、足なんて絆創膏だらけだったしw(え?
うりちゃんさんちでの集い、素敵すぎる♪
ってか、おもちゃが素晴らしい!!羨ましいー。
raddyちゃんのケーキももりもり食べてたくさん遊んで
ママも翔ちゃんも楽しかったねぇ♪
あぁ、それにしても歩く翔ちゃんに早く会いたいです♪
すごい!!
えらいなミホちゃんは・・・
私だったら家でダラ~ダラ~しちゃうかも。
ほんと尊敬しちゃう。

翔ちゃんも立ってる後姿すっかりお兄ちゃんだね。
子どもの成長はほんとあっという間だよね・・・
お揃いのパンツ姿兄弟みたいだね♪
*まりちゃん*
1日で3日分は遊んだって感じだよ(笑)
働き始めると週末は週末で何かしら予定はいちゃってたりするから
平日遊べるとほんとにいい!
アンヨができるようになると、傷は絶えないみたいだよー。
口の中が切れるととりあえずよだれと一緒に血が出るから
一瞬慌てちゃうよね。

お友達はいままでたーくさん遊んできた子達だから
翔も覚えてたよ~♪
*あっこちゃん*
いつもこっちのほう行ってたから
会えるかな~って思ってたの。
忘れてたのか(笑)
連絡すればよかったね!!

ヤンチャ君はとくに怪我も多いよね~。
あたしも多少のことは目を瞑るよw
*ちいちゃん*
ほんと怪我したのが病院でよかったよー。
口の中だけど、せっかく病院にいるし…と思って
診てもらったよ。
3箇所なんて大人でも痛いよね!!
パワフルというか予定詰め込みすぎだよねw
*ひなのママさん*
アンヨはここ2~3日でぐぐんっとできるようになりました!
きっとひなちゃんもすぐにアンヨするようになりますよ~。
意外とハードスケジュールを予定通りにこなしていく自分が
好きだったりしますww
口の中の流血は痛そうだったけど、留まってしまえば
ご飯も食べれるし飲み物も飲めるし、思ったより平気そうでした♪
*raddyちゃん*
この日は短い時間だったにも関わらず遊んでくれて
ありがとー!!
久々に遊べて楽しかった!!
まだまだ話し足りなかったよー(爆)
ケーキ美味しかった!!by翔ちゃん♪
大好きなケーキを前にして、口が痛いなんていってらんねぇby翔ちゃん♪
また有給取れたときは連絡するから!
てかその前に週末も遊ぼう!
月1くらいで女子日を作りたいねぇぇぇ。
*うりちゃん。*
お誕生日当日だったにも関わらず
遊んでくれてありがとー!!
とーっても楽しかった!!
やっぱりこういう時間っていいね。
つい1ヶ月前までこれが当たり前な日常だったのに…。
あー戻りたいっ。
ええっ!?
ぜーんぜん物投げたりとかなかったじゃーん。
ちょーお兄ちゃんだったじゃーん。
これからも沢山遊ぼうね!!
*あいちゃん*
予定を詰めすぎた・・・と思いつつも、それを予定通り
こなしていく自分が好きだったりするのww
こんなに小さいうちから身長伸びると、成長期で
止まっちゃいそうで怖いんだけど(苦笑)
ほんと口の中の出血ってひどいよね~。
しかも3ヶ所だし!!
ぽんちゃんも3ヶ所やっちゃったか~。
お互い切ったのが舌だけでよかったよね。
うりちゃんちは子供天国なステキなお家なんだよぉ。
いかにうちは駄目駄目か…(爆)
みんなが元気になったらぜひぜひ遊ぼう!
週末よろしくー!!
*tdmama*
えらくなんかないのよー。
単にお家でじっとしていられないだけ(苦笑)

男の子のお揃いの服ってかわいいよね♪
大好きなお友達だから、勝手にお揃いをあげちゃったw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。