09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆節分☆

2009/02/03
初めて恵方巻きを食べたミホです、おはこんばんは。
節分
こちらは翔ちゃんが保育園で作った鬼のお面。
どの辺が・・・?
たぶん、緑のクレヨンで殴り書きしてるところが、翔ちゃんが作った部分ww

節分だから、豆を使った料理にすればよかったなーと
思いついたのは保育園の帰りでした(爆)
結局普通のご飯です。

節分
・ふりかけご飯
・ロールキャベツ
・ポテトサラダ風(マヨNGなんで塩味)
・ヨーグルト

もう大人と同じもの食べてます。
ロールキャベツは食いつきがよかった!
クタクタに煮込んでしっかり味がついてれば、キャベツの芯も
ペロリといけるみたい

さて、本日は節分なので。

我が家では、パパが鬼になりました。
節分

眠さもあってか、大泣きの翔ちゃんでした
節分

いっぱい泣いたので、お詫び?に恵方巻きならぬ恵方コロンをw
節分

旦那ちゃんが買ってきたので
「こんなの渡したら食べちゃうじゃん!だめだよ!」
って言ったら
「チーズケーキあげたのに?」
だって。

イタイ。
イタイとこつくね。
そんなこと言われたら、だめって言えないじゃん(爆)

【ちょっと味見~】
節分

味見をしてみたら、うまいと感じたらしく、
一瞬の隙をついて、大人たちに背中をむけ
がぶり。と。
節分

その瞬間をあたしは見逃さなかったぞー

指についたクリームもしっかりなめて満足げだったのでした
節分

鬼はしっかり退治できたかな?
怖がり翔ちゃんにポチッとお願いします♪
23:12 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ちゃんと節分やってエライ!
うちは全くやらなかったよ(汗)
来年こそ…

かぶりつきコロン、おいしかったかな??
こうして大人の味を知っていくんだよね(笑)
うちもコレ食べて平気?っての
最近食べさせちゃってるなぁ。
1歳過ぎたら何でもOKみたいな?!
むぷぷ。
翔ちゃんもばっちり泣いたのねw
でもコロン食べたらご機嫌だよねー。
いいんだよ、もう1歳だから!(え?
キャベツの芯が食べれれば、なんでも食べてよしww
まりな
ミホさん こんばんは。
鬼さん 怖かったんでしょうね・・
うちも泣いてほしかったなぁ・・
このコロン・・買おうか迷ったんです、もちろん、私が食べるお菓子。
翔ちゃん、美味しかったんでしょうね^^
この仕草がかわいいです^^
旦那さん鬼っちゃった?やるなー。やる気まんまんじゃーん♪
コロンはじめてみた!!!
なにこれ!長いじゃん!
カットされてんのしか知らないヨ!
翔ちゃんめちゃ気に入ってるじゃん☆
後ろ向いてかぶりついてバレてないフリ!!!(爆)

おうち帰ってから料理するのも大変なのに、
ロールキャベツなんて!ホント頭があがらないよ。
よく頑張ってるネ、ミホちゃん!!
うちも保育園で節分行事やってきたよ。
でも息子無反応だったらしい・・・
というか、固まってたって先生が。
お正月明けの保育園で獅子舞に遭遇した時は号泣だったらしいから少し成長(?)したのかな???

お家では豆まきしなかったんだけど鬼のシールを見せて
「鬼は外!したの??」って聞いても無視でした・・・
興味ないみたい。
飛行機見た時はしつこいくらい
「ひこーき、ばいばいしたの!!」と言ってたくせに。

恵方コロンなんてあったんだ!
知らなかった・・・
私が食べたいかも♪
かわいいです
コロンをほおばる翔ちゃん
でも、パパさん、甘いものあたえては駄目ですよん
でも、特別な日ぐらいはいいかな??
私もコロン大好きなんでよね
そのコロンを探しますっっ

翔ちゃん、ほとんど大人食事ですね
かっこいいですっ
うちも、離乳食が面倒で、とりわけが多くなってきましたね
あまり、味付けの気にしなくなってきました 笑
1歳すぎると急にアバウトになってしまいました

今年は節分忘れてました・・・
我が家には鬼が来ちゃうかも?!

ロングコロン、スーパーで売ってて衝動買いしそうになったけど我慢してみました(^_^;)
私が節分前に食べ切ってしまいそうだったので・・・

仕事してて忙しいのにちゃんと料理しててエライですね!!
私はレンジが活躍中(ーー;)
節分やったんだね~。
うちは今年はやっても理解できなそうだと思ったから、来年まで見送り~w
鬼が来なければいいんだけど…

翔ちゃん沢山食べるねー♪
うちも負けてないけど(≧m≦)ぷっ!
あの小さな体のどこに入ってるんだろ?ってくらい食べてるよー。
もう大人ご飯をとりわけて、同じくらいの量食べてるわ…
案外やわらかく煮たりすると、なんでも食べれちゃうもんなんだよね♪

そうそう、下のほうでパス制の記事があったけど…
作ったらパス教えるね~って言っておいて聞いてないぞーw
知らないから見れなかったわ(涙)
もしよければ教えてね♪
あはは、うちも同じことやった~。
そして同じく、泣いたところを見ることができて満足w
表情が想像できるからニンマリしちゃった。
翔ちゃん、コロンかw大人だわwww
うちはお隣に遊びに行くと、サッポロポテトベジタブルとか
フルーチェとか食べさせられているよw
それにしても、忙しいのにちゃんとした食事作っていて偉い!
専業の私なんかよりよっぽど手が込んでいるよ。
翔ちゃん、幸せ者だわー。
*まりちゃん*
あたしは全然やるつもりなかったんだけど、
旦那ちゃんがノリノリだったよw
鬼をやりたかったのかしら・・・プッ

コロン美味しかったみたいだよー!
もっとって催促されたけど、さすがに丸々1本は
あげれないから取り上げた!
そそ、うちも1歳過ぎたら何でもアリww
*raddyちゃん*
注射でも泣かない子なのに、鬼は怖いんだね!
姫たんと翔の唯一の弱点かしらww
あんなに泣いたくせに、コロン渡して食べたら
あーっという間にご機嫌になったよ。
食べ物には弱い男です(爆)
*まりなさん*
りんちゃん泣かなかったなんて強い!!
うちはギャン泣きでしたよ~。
お面の鬼でも怖いなんてw
さすが、まりなさんチェック早い!
コロン美味しかったですよ~♪
*うりちゃん*
節分、あたしは全然やるつもりなかったんだけど
旦那ちゃんがノリノリだったよ!
本当はまるかぶりもやりたかったらしい(笑)
コロン、すごいよね~。
イチゴ味だったので、翔ちゃん一瞬にして虜♪
後ろ向いてあたしたちに見えないようにこっそり食べる姿が
ウケるっしょ。
どんだけ食いしん坊なんだ!!
ロールキャベツは週末に時間あったから作っただけよ~。
さすがに仕事帰りじゃ作るの面倒さ(苦笑)
*tdmama*
鬼に興味ないのか(笑)
泣かないなんてさすがお兄ちゃん♪
2歳近くになると、自分の興味あるものが
一番なんだろうね!!

コロン、美味しかったよ~!
翔ちゃんも気に入ってたww
*国産味付け海苔さん*
本当は恵方巻きを食べさせたかったらしいんだけど、
海鮮が入ったものしか売ってなかったらしくて…。
さすがに生が入ってるものは食べさせられないって言ったら
コロンを買ってきました(笑)
甘いものあげるのは控えようと思うんですが
ついついあげちゃいます(駄
そそ、1歳すぎるとアバウトになっちゃいますよね!
うちも食べれればなんでもokになっちゃってますw
*あっこちゃん*
あらら、忘れてたのー?
ナオ様くらいになったら鬼もわかるし
どんな反応するか興味あったのにww
コロン、あっこちゃんも知ってるんだ~。
あたし初めて見たよー。
確かにバラとちがって、これだといっきに1本食べちゃうね。
レンジが使えるなんてすごいよ!
あたし機会音痴なんで、レンジもいまいち使い方が
わからないんだよね(爆)
*かすみさん*
うちもまだ理解できないだろうな~って思ったんだけど…
怖い認識はあるようで、しっかり泣きましたw
瑠璃ちゃんもご飯沢山食べるんだね!
ほんとこんな小さな体のいったいどこに入ってるのかしらね~。
うちは超メタボ腹だけどww

パスの件ご連絡遅くなってごめんね。
平日は記事UPが精一杯でなかなかパスのご連絡訪問も
できないんだ~。
後ほどブログのメールフォームからメール送ります。
*あいちゃん*
節分はやっぱり泣かなくちゃね♪
泣かせたいときのためにお面はとっておこうかな(爆)
うちもフルーチェも食べるし、サッポロポテトベジタブルとかっぱえびせんは
ストックしてるよ(笑)
糖分塩分取りすぎじゃないかと、たまに心配になるww
ご飯に手は全然込んでないのよー。
だってスープは缶詰利用しちゃったしw

管理者のみに表示

